運命の人の特徴5|出会う前兆は?顔や生年月日は占える?運命を確かめる方法まで!

運命の人の特徴5|出会う前兆は?顔や生年月日は占える?運命を確かめる方法まで!

(c)shutterstock.com

運命の人っていると思いますか? 結婚相手には「ビビッときた」なんてエピソードも聞きますが、その感覚は具体的にどんなときに感じたのか気になるところ。そして、その感覚や運命の人の特徴がわかれば、出会ったときにその運命を掴む可能性がUP! そこで今回は「運命の人」に出会うヒントとなりそうな診断や、実際に運命を感じた瞬間・エピソードをご紹介します♡

 

運命の人と出会う前の前兆4つ

ある程度運命の人と出会う前の兆候が分かっていれば、恋愛アンテナをオンにしたり心の準備ができたりできますよね! 早速、運命の人と出会う前の前兆としてあり得る出来事や心境の変化を集めてきました。

 

長い恋愛が終わったとき

まずは、長い恋愛が終わったとき。終わることはマイナスに捉えがちですが、新しいことへの第一歩とも言えます。ずっと続くと思っていた長い恋愛に終止符を打つことになったということは、運命の人と出会う準備なのかも。別れたてのときはしんどいかもしれませんが、少しずつ前を向いて次の一歩を踏み出しましょう!

 

かなりショッキングなことが起きたとき

(c)shutterstock.com

大きく悲しむような出来事があったときも、運命の人と出会う兆候。辛いことを乗り超えた先にはきっと、あなたの人生を変えるような運命の人が待っているはずですよ!

 

急に眠くなるとき

えっ眠くなることが運命の人と出会う前の兆候なの!? と思う方もいるかもしれませんね。というのも、運命の人と出会うことで脳が「きっと一生この人といる」「これからライフスタイルの変化があるかも」と忙しくなり、おやすみモードに入ります。そのため眠くなると言われています。いつも眠くならない時間に眠くなったり、ある人と会っているときにやたら眠気が来たりする場合、その人が運命の人かも♡

 

転職を考え始めたとき

転職を考え始めることも、運命の人と出会う兆候のひとつ。どんな職種なのか、働く場所など、仕事内容はあなたのライフスタイルを大きく左右しますよね。それを変えるということは、プライベートでも大きな出会いが待っている可能性があると考えられます!


運命の人だと感じた瞬間

運命の人と出会う兆候がなんとなく分かったところで、実際に運命の人と感じた経験はあるのか女性に調査してきました!

 

Q:「これは運命の人・運命の出会いだ!」と思ったことはありますか?

数回あり…12%

1回あり…40%

ない…48%

 

運命の人に出会ったことがある人は、なんと半数以上! では、一体どんなときに運命の人だと思ったのでしょうか?

 

運命の人だと感じた瞬間①運命的な直感

  • 「元彼の友達として19歳の頃出会いました。最初に会ったときから何も気をつかわずに自然体でいられて、不思議と、この人と結婚するんだろうな……と直感で」(33歳・女性)
  • 「14歳の頃ネットで出会った人。その日の夜にプロポーズして、高校卒業してから結婚した」(22歳・女性)
  • 「22歳、会社の同期として。初めて話しかけられたときに思いました」(28歳・女性)

 

いわゆる「ビビッときた」という感覚でしょうか? 初対面で目があった瞬間、運命を感じたというエピソードが多数。理屈ではなく、直感で運命を感じ取っているようです! 

 

運命の人だと感じた瞬間②相性の良さ

  • 「23歳の頃に友達の紹介で出会いました。無言の時間が苦痛じゃなかったので」(27歳・女性)
  • 「19歳の頃合コンで出会いました。選ぶメニューが毎回同じで、行きたい場所も同じことが多かったので、ここまで気が合う人はいない……!と思いました」(27歳・女性)
  • 「現在の彼はフィーリングや好きなものが同じで、初めて会ったときにすぐ馴染めました」(31歳・女性)

 

驚くほど気が合って、出会ったばかりなのに居心地がいい…! そんな人はなかなかいませんよね。好きなものが同じだったり無言の時間が苦じゃなかったりすることは、長く一緒にいる上で必要かも。

 

運命の人だと感じた瞬間③びっくりするくらい理想通りの男性

  • 「一目惚れ」(回答多数)
  • 「現在の夫は、思い描いていた人が目の前に現れた感じでした」(22歳・専業主婦)

 

理想と現実は違うと言いますが、自分の理想を100%適えた人に出会えたら運命を感じてしまうかも。仮に付き合ったり結婚したりしなくても、出会えたことが凄いこと!

 

運命の人だと感じた瞬間④一度別れて元サヤパターンも

  • 「20歳のときに友達の紹介で出会ってお付き合いをしましたが一度別れました。でも、そこから2年経っても思い続けて会いに来てくれたとき、この人と結婚するんだろうな、と」(26歳・女性)
  • 「21歳のときに合コンで出会って、でも一度別れて数年後にもう一度連絡を取り合ったとき」(32歳・女性)

 

こちらも案外多かった、「一度別れたけれど連絡をしあって、元カレと元サヤ」パターン! 「そろそろ結婚したいけどなかなか相手が見つからない」方は、好きだった元カレに連絡をとってみるのもひとつの手かも!


運命の人の特徴【行動・見た目】

続いては、ズバリ運命の人の特徴を集めてきました。こんな人、あなたの周りにいませんか?

 

顔に似たパーツがある

まずは、顔に似たパーツがあること。全体的には似ていなくても、パーツを細かく見ていくとなんだか似ている…それは運命かもしれません! 一緒にいると似てくるとも言いますが、出会ったときから似ているパーツがあるのは珍しいし親近感を感じてしまいますよね♡

 

朝起きたときにその人のことが頭をよぎる

朝起きてまだ脳がボーっとしている中、思い浮かぶ人はいませんか? 無意識に頭をよぎるその人はあなたと深い縁のある、運命の人かも! 同様に、寝るときに目を瞑った瞬間思い浮かぶ人も運命の人の可能性が♡

 

笑いや怒りのツボが合う

「運命の人だ」と感じた瞬間にも相性の良さや共通点があることが挙がりましたが、感情のツボが合う人って意外といないんですよね。特に笑いのツボが詳細に合うと、一気に距離が縮まりそう♡ 1伝えれば10届く、そんな関係になれるかもしれません。

 

未来を自然と想像できる

(c)shutterstock.com

好きでお付き合いしているという点では同じなのに、将来の家族像が想像つく人とつかない人っていますよね。自然に未来のふたりの姿が想像できる相手は、これからも一緒にいるべき運命の人なのかも♡

 

友人に「ふたりの雰囲気が似ている」と言われる

あとは、周りからふたりの雰囲気について、似ていると言われること。第三者から見て似ているということは、相当似ていてしっくりくる雰囲気なんだと思います! 恋人と似ていることや共通点があることは、長続きする秘訣でもあるそうですよ♡

 

占いで運命の人の「顔の特徴」や「名前」ってわかるの?

最近では、運命の人の「顔の特徴」を教えてくれる占いサービスもあるんだとか。“面長”“丸顔”などの顔の輪郭にまつわる特徴のほか、“童顔”、“醤油顔”、“ソース顔”など、顔の系統に関する特徴を示してくれる場合もあります!

また、運命の人を詳細に占っていくと、その人の名前までわかるサービスも! 例えば、「名前に“幸”がつく人」など、名前に使われている漢字だったり、「画数が○画の名前」など名前の画数で特徴をあらわしたりといった占い結果もあるそうです。


運命の人に出会った時の男の行動

運命の人と出会った時、男性はどんな行動を取るのか気になりますよね。平然を装うのか、態度に出てしまうのか…! 調査してきましたので、男性のホンネを見ていきましょう。

 

結婚したいと思えた

(c)shutterstock.com
  • 「実は僕は、あまり結婚願望が強いほうではなかったので、これまで付き合った彼女とは、“結婚したい”って思ったことはなかったんです。だけど、今カノとはなぜか“結婚したいな”って自分から思えるのが不思議。相性がいいっていうのもあるのかもしれないけれど、それだけじゃなく、運命的な何かを感じます」(28歳男性・経営)

 

早速、結婚というワードが出てきましたね♡ 運命を感じたらやはり一生添い遂げたいし、その覚悟も固まるようです。

 

周囲に紹介したい

  • 「運命を感じた女性はすぐにでも友人や家族など、自分の大切な人に紹介したい」(29歳男性・会社員)

 

この人だ! と思ったら、周りに紹介したがる男性も多数。彼の親友や家族に会わせてもらったら、もうこの次は結婚かな? と想像しちゃいますよね♡

 

子供の話をする

「子供が産まれたら~」「子供とここに行きたい」など、やたら子供の話をするのも運命の人に出会った時の男の行動あるあるです! 彼も自然と将来を想像できている証拠ですね。遠回しにプロポーズしてくれた?! なんて思っちゃいます♡

 

実は違う?間違った「運命の人」

一緒にいる時間が長かったり、この人がいないと無理だと思ってしまったり…。一見深い絆で繋がっていそうなふたりでも、間違った「運命の人」かも。思い切って縁を切った方が、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

 

その人との予定を優先してしまう

別の予定が入っていても、その人に誘われたらキャンセルしてでも空けてしまう。好きだから会いたい気持ちは分かりますが、何かを犠牲にして無理やり会う関係…。それは良いお付き合いの仕方とは言えませんよね。運命の人ではなく、依存しているだけかも!

 

付き合いと別れを繰り返す

運命を感じた瞬間で、一度別れてからヨリを戻してやはりしっくりきた、というパターンもありましたが、付き合いと別れを何度も繰り返すのは運命とは言えません。運命というより、腐れ縁という言葉が合いそう。きっとこのまま何か満たされないの関係が続くでしょう…。

 

悲しい結末を想像してしまう

その人との幸せな未来よりも、定期的に悲しい別ればかり想像してしまう相手。それはきっと運命の人ではなく、その人に執着した結果、「この人がいなくなったらどうしよう」「いつか振られちゃうのかな」とネガティブな気持ちになってしまいます。本当の運命の人は、あなたをそんな気持ちにさせないはず!


運命の人を心理テストでチェック♡

自分がしたい習い事で分かる「あなたの運命の人」診断をご用意しました♡ 深層心理が求める、あなたの理想の男性像をこっそり調べましょう!

「あなたの運命の人」心理テスト

 


あなたの運命の人がいる場所がわかる心理テスト♡

あなたの運命の人が分かったところで、最後にその運命の人がどこにいるかも診断してみましょう! 自分にぴったり合い、心から愛してくれる人はどこにいるのでしょうか?

 

「運命の人がいる場所」心理テスト

 


【まとめ】

運命の人に出会ったとき、ビビッときた人は少なからずいることが分かりました。運命の人の特徴や、いる場所を知っておけばアンテナを張っておくことができますし、自分の中で起こる兆候も意識しておくと良いかも♡