好きな人に好かれる方法とやってはいけないこと・心理テクニック12選♡

両思いになりたい♡ 好きな人に好かれたい♡


公園で芝生に座るカップル
(C) Shutterstock, Inc.

「好きな人に好かれたい♡」 は、多くの女子の願いですよね。好きじゃない人からは好かれるのに、好きな人からは振り向いてもらえない……と悩む女子も少なくありません。

好きな人に好かれるには、彼が「この子、いいな」「素敵だな」「一緒にいると、楽しいな」と感じるような振る舞いを心がけるのも近道です♡

 

「おまじない」よりも確実♡ 好きな人に好かれる方法7選


楽しそうにアイスクリームを食べるカップル
(C) Shutterstock, Inc.

(1)清潔感のあるファッション、メイクを心がける

どんなテイストの見た目であれ、清潔感は好感度にマスト。好きな人にかわいく思われたいからと髪の毛や服装、メイクにトゥーマッチに手をかけすぎると、逆に清潔感に欠けることもあるので要注意です。

(2)彼と「好きなもの」が同じことをアピール

食べ物や音楽、映画、スポーツなど趣味の話になったときには彼と「好きなものが同じ」なことをアピールすると、好印象に。話題も広がりやすく、共通点があるとわかれば親近感も湧きやすいです。

(3)彼と「嫌いなもの」が同じことをアピール

好きなものだけでなく「嫌いなもの」が同じであることも、相性チェックには重要なポイント。彼が苦手とするものや嫌いなものを話し始めたら、共通点をアピールするチャンスです♡ ただし、嫌いなものの話題だからと言って、悪口や批判的な口調になりすぎないように気をつけて。

(4)なるべく名前を呼ぶ

自分の名前を呼ばれると、親近感が湧く男子も少なくありません。なので、彼との会話では、なるべく「○○くん」と彼の名前を入れるように意識すると◎。何度も名前を呼ばれているうちに、親しみの感情がアップし好印象へと繋がりやすいのです♡

(5)彼を褒める

男子は、褒められるのが大好き!「すごいね」「さすがだね」などのわかりやすい褒め言葉でも、褒めてくれる女子にはプラスの感情を抱きやすいです。ちょっとしたことでも大げさに褒めると、彼に自分の存在を印象付ける恋愛テクにも……♡

(6)一緒にいる時間が楽しくなるようにする

一緒にいる時間を「楽しいな」と感じることができれば、相手への好感度も上がります。文句や愚痴は控え、自然と笑顔が増えるような時間の過ごし方ができると、恋愛関係に発展しやすくなるでしょう。

(7)相談や困りごとを伝えてみる

女子に頼られるのが好きな男子も多いです。そこで、あえて相談や困りごとをして、彼に解決してもらうシチュエーションをつくれると、男子は「俺って頼られてる!」と感じやすく、距離が縮まるきっかけにも。

 

LINEにも要注意! 好きな人にやってはいけないこと3選


男性たちと談笑する女性
(C) Shutterstock, Inc.

反対に、好きな人に好かれたいなら「やってはいけないこと」もあります。

(1)彼の意見や考え方、行動にダメ出しする

彼の意見や考え方、行動などにダメ出しをしてしまえば、男子は「否定されてる」と感じやすいです。自分を否定する女子に対しては、いい感情を抱かない男子が多いので、親しみのあらわれとしての“愛あるダメ出し”でも「ウザい」「この子に嫌われてる」などと否定的に捉えられてしまいやすいでしょう。

(2)他の異性の存在をチラつかせる

好きな人の嫉妬心を刺激したくて、他の異性の話題を出したり他の男子を褒めたりするのもNG。その男子のことを好きなのではないかと、誤解される原因にもなりやすいです。また「今、言い寄ってきている人がいて……」などと、彼の競争心をあおろうとするのも逆効果になりやすいでしょう。

(3)わかりやすい恋愛テクニックを繰り返す

LINEの返事を数時間放置したりデートに誘われても渋ったりと、わかりやすい恋愛テクニックをやりすぎてしまう作戦も、失敗に終わりがち。恋愛テクニックは、男子の心理をうまく操れる方法に思えますが、王道テクニックをやりすぎてしまうと「面倒くさい女」のレッテルも貼られやすいです。

 

好きな人に好かれるために使いたい「心理作戦」2選


仲良くスマホを見る男女
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人の心理にはたらきかけるような作戦で、彼に好印象を抱いてもらいやすい方法を2つご紹介します。

(1)偶然を装うシチュエーションをつくる

道端でばったり会うなど、偶然を装って彼との接点を増やす方法は「縁があるんだな」と感じさせやすい心理テクニック。彼の行動パターンがリサーチできるなら、上手に“運命”を演出してみて! 顔を合わせる機会が増えると、恋愛に発展する可能性がアップしやすのです……♡

(2)いつも彼の視界に入るようにする

人間は、よく見かけているものに親近感が湧きやすいです。なので、一緒にいるときには彼の視界に入る場所をキープするのも心理テクニックに。よく見ているうちに、親しみや安心感が増えてきて、好印象を抱きやすくなるでしょう。

 

好きな人に好かれたら…両思いになれる♡


夜景が美しい場所でキスをする男女
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人から好かれれば、両思いになれますよね。モテる女子や彼氏が途切れない女子は、好きな人から好かれるテクニックに長けている人も多いです。

「あの人、いいな」と思う相手に出会ったら、好印象を抱いてもらえる行動を増やすと、両思いがグンと近づきます……♡

 

★彼氏がいるとき、別の男性に食事に誘われたら…どうする!?【女子の本音】

★男子に聞いた「モテる」女子に必要な条件、「見た目」は何番目?

CanCam.jp  TOPに戻る