付き合う前のイチャイチャLINEと脈アリサイン♡明らかに両思いなのに告白されないのはなぜ?

付き合う前の男性にされて嬉しかったこと【LINE編】

(c)shutterstock.com

付き合うか、付き合わないかのあの期間。彼は自分のことをどう考えているのあもどかしさもありますが、一番恋愛のドキドキを楽しめる時期だったりもしますよね♡ 今回は付き合う前の男性にされて嬉しかったLINEや脈アリサイン、明らかに両思いなのに気持ちを伝えてくれないときのアシスト行動をまとめました!

付き合う前にもらったら嬉しいイチャイチャLINE

1.帰ったあとのLINE

「帰った後の心配」(回答多数)
「家にちゃんと着いたかや楽しかったよのLINEしてくれる」(回答多数)
「帰ってからありがとうの連絡がくること」(回答多数)
「遊びに行った後、“楽しかった、今度はどういうところに行こう”と提案してくれるとき」(34歳・会社員)
「解散後相手側からラインを送ってくれる」(21歳・大学生)

一番多かったのがコチラ。無事に帰宅出来たかどうか心配してくれたり、「楽しかった」とありがとうのお礼が来るのって嬉しいですよね。しかも相手からなのが◎。すぐに次の誘いをしてくれると「本当に楽しかったんだな」って自信にも繋がります。

2.デートの誘い

「デートやご飯に誘ってくれる」(回答多数)
「ご飯やデートにとにかく前向きにたくさん誘ってくれる」(31歳・自営業)
「“好きそうなお店を見つけた、一緒に行きたい”と連絡してくれる」(34歳・会社員)
「社交辞令無しで、さりげなく、しつこくなく誘ってくれる」(41歳・無職)
「“みんなで行こー!”と、ふたりきりではないところもポイント。気さくに、声をかけてくれるところ」(24歳・会社員)
「行きつけのお店でお気に入りのメニューを一緒に食べようと誘ってくれること」(26歳・大学生)

誘ってくれること自体が嬉しいですよね。誘うのが難しい場合は「このお店に行かない?」と提案をしたりするのがオススメ。また都合に合わせくれたり、誘いすぎないことも重要です。

3.行動が早い

「次の予定もすぐ決めてくれる」(回答多数)
「デートの約束がスムーズ。日にちの設定やお店の決め方から予約まで、迅速にしてくれると嬉しい」(22歳・大学生)
「予定を立てたり行動が早い」(26歳・会社員)

デートの約束が決まったら、いつにするか、すぐ決めてくれると嬉しいですよね。「行く行く」と言葉だけではなく、実行に移してくれることで、付き合ってからも色んなところに連れて行ってくれそうと思います♡

4.自分に興味を持ってくれる

「自分の好きな物について聞いてくれる」(回答多数)
「理由もなく何をしているかなど聞いてくる」(23歳・パート)

何が好きか、何をしているかとリサーチしてくれるなど、自分に関心を持ってくれているのって嬉しいもの。それを覚えていてくれると、さらに嬉しいですよね。

5.好意を伝えられる

「大好きだよ!」(18歳・高校生)
「シンプルに“明日会いたい”と付き合っていない時期に好きな男性から言われると悶絶」(30歳・会社員)
「彼からたくさんアプローチされた時」(30歳・その他)

好意を伝えてくれると、「それって…期待していいの?」と思ってしまいますよね! 付き合ってもない気になる男性に言われると、胸が高鳴ります。

付き合う前のデート前日に送って!キュンとさせるLINE♡

1.楽しみな気持ちを伝える

LINE

「楽しみだと言われるとこっちも楽しみになる」(25歳・飲食関連)
「大げさでも楽しみな気持ちを伝えてくれる子とデートがしたいです」(32歳・広告関連)
「こちらも楽しませてあげたいという気持ちになる」(27歳・IT関連)

彼とのデート、とっても楽しみなことでしょう。ぜひ、その気持ちをそのまま彼に伝えてください。それだけで彼も翌日のデートが楽しみになっちゃうようですよ♡ 何事も楽しめる女性とは一緒にいると男性もワクワク♪

2.好みの服装を聞いてみる

LINE

「自分の為にオシャレしてきてくれるのかなと楽しみになる」(28歳・出版関連)
「わざわざ聞いてくれるのが可愛い」(22歳・建築関連)
「『どんな服が好き?』とか。自分の為に一生懸命になってくれているのが伝わってきて嬉しい」(29歳・IT関連)

特に初デートのときなんかに有効そうですね〜。彼の為に一生懸命オシャレをする! その気持ちが伝わることで、彼も嬉しくなっちゃうようですよ♡ ファッションの参考にもなりますし、これはぜひとも聞きたいものですね!

3.「早く会いたい♡」

LINE

「ドキッとしちゃうかも」(29歳・広告関連)
「素直に可愛いと思う」(30歳・金融関連)
「俺も♡とつい言っちゃう」(21歳・学生)

彼に早く会いたいという気持ちは素直に伝えるのが吉。ストレートな言葉に彼もドキッとしちゃうかもしれませんよ♡ もしも彼も同じ気待ちでいてくれたら……更に嬉しい気持ちになっちゃいますね!

付き合ってるみたいな雰囲気♡脈アリ行動10個

1.デート先・お店選びをしてくれる

「オススメの美味しいお店に連れて行ってくれる」(回答多数)
「自分好みの店/行きたい店に連れて行ってくれる」(回答多数)
「出かけたい場所やお店を複数列挙し、選べるようにしてくれる」(回答多数)

「ここ行かない?」と率先してデートプランやお店を選んでくれるのって嬉しいですよね。もしも自信がない場合には、複数列挙することがオススメ。とにかく自分とのデートを楽しみにしてくれて、場所を探してくれたという事実が重要です!

2.自分の言ったことを覚えてくれている

「自分の好みを覚えていてくれる」(回答多数)
「好きだと言った音楽や映画を観てくれたり、好きだと言ったお菓子を買って来てくれる」(36歳・会社員)
「自分が言った些細なことを覚えてくれて実行してくれる。好きだけど手に入らないとか気になってるところに連れて行ってくれたり」(26歳・会社員)

「ここ行きたい」「これが好き」と、会話の中でぽろっと言ったことを覚えてくれているのも嬉しいポイント。しかも覚えているだけではなく、実行してくれることで好感度がさらに上がりますよね♡

3.一緒にいて楽しんでくれている

「一緒に美味しく食事できたとき」(30歳・専門職)
「一緒にいて楽しそうな雰囲気、素直な感情を言葉で表現してくれる」(28歳・専業主婦)
「一緒にいる時間を楽しんでくれる姿、帰り道を心配してくれる姿など、ふたりでいるからこその表情をみれると嬉しい」(23歳・大学生)

やっぱり一緒にいて楽しい方とお付き合いしたいなと思いますよね。自分も彼も楽しんでいたら、「お付き合いしてもふたりで楽しめそう」と妄想が膨らみます。

4.帰りを心配してくれる

「家の近くまで送ってくれること」(回答多数)
「別々で飲みに来て会ったりすると“帰り大丈夫?”とか声をかけてくれる」(34歳・パート)

夜遅いからと、帰り道を心配してくれるのも嬉しいもの。わざわざ家の近くまで送ってくれると、自分のためにしてくれたと思って余計に気になってしまいます。

5.元気のないときに気づいてくれる

「ドライブ行こう?とか元気ない時に誘ってくれた時嬉しかった」(19歳・高校生)
「体調に気遣ってくれる」(29歳・パート)
「元気なかったけど大丈夫?など気にかけてくれる」(24歳・専門職)

空元気だったときなど、普段と違う様子に気づいてくれると嬉しいという声も多数。付き合ってもいないのに、些細な変化に気づいてくれて、気にかけてくれたら、どんな時でも頼りたくなります。

6.ちょっとしたサプライズをしてくれる

「特に何でもない日にお花をくれる」(回答多数)
「彼にサプライズプレゼントをされた時」(30歳・その他)
「コンビニスイーツリストからどれが食べたいか聞いて買って来てくれる」(47歳・会社員)

コンビニスイーツなど、ちょっとしたもので良いんです。少し嬉しいこと悲しいことがあったときに甘いもので元気づけてくれたり、また何でもない日に「いつも頑張ってるね」「ありがとう」とサプライズをしてくれたりするとキュンとします♡

7.奢ってくれる

「お手洗いに行っている間に支払いを済ませてくれる」(26歳・会社員)
「奢ってくれる」(26歳・会社員)
「スマートにお会計をしてくれる」(21歳・大学生)

デートに行った際、スマートにお会計を済ませてくれている男性にドキッとする人も。割り勘のつもりだったのに、奢ってくれると嬉しいとの声も。

8.自分に時間を割いてくれる

「デートのために多忙な中予定を開けようとしてくれる」(41歳・会社員)
「私と話したいために頑張ってる」(41歳・パート)

仕事で忙しいのに、自分とのデートのために一生懸命予定を開けてくれたり、時間を割いてくれるだけで、「もしかしたら好意あるかも」と期待してしまいます。

9.近距離だけどスキンシップがない

「ほどよく距離感が近いが触ってはこない」(28歳・会社員)
「何度も目が合う」(40歳・パート)

スキンシップがないのが重要、という声も。ほどよく距離が近いけれど、目が合うだけ。触れたくても触れられない距離なのがもどかしいですが、スキンシップがないのは下心が見えず、誠実な男性だなと思えます◎

10.話をよく聞いてくれる

「会話の中で褒めてくれること」(28歳・会社員)
「ほめてくれる。慰めてくれる」(39歳・会社員)

一方的に話すのではなく、よく聞いてくれるのが良いですよね。自分語りではなく、しっかり話を聞いたうえで褒めたり慰めたりすると◎

明らかに両思いなのに告白されない!アシスト行動3つ

1.デートの予定を作る

基本中の基本ですが、まずはデートの予定を作ること。ポイントは“こちらから”お誘いすることです。あなたに会いたいですという気持ちを伝え、脈ありサインを出すことが告白を後押ししてくれるでしょう♡

2.告白の雰囲気を作る

デート中、男性が告白しやすいような雰囲気のいい場所に行くことも効果的。男性からは提案しにくいかもしれないので、女性から誘ってあげると男性も嬉しいはず♡ できるだけふたりきりになれて静かな場所を選んでみて!

3.こんなセリフも効果的♡

  • 「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」
  • 「○○くんみたいな彼氏がほしいな」
  • 「私が彼女だったらいいのにな」
  • 「私の気持ち、もう気づいているくせに」
  • 「私たちって、どういう関係?」

どれも自分から「好き」などとは言っていませんが、告白したら確実にOKをもらえると確信できそうな、告白をアシストするセリフばかりですね。こんな言葉を言われたら、男性側も安心して告白に踏み切れるはず♡ なかなか告白してくれない男性に言ってみて!

【まとめ】

付き合う前のイチャイチャLINEをしているときってキュンキュンするし、本当に楽しいですよね♡ 相手からの脈アリサインをしっかりキャッチ&告白のアシスト行動をすれば、お付き合いスタートまでスムーズかも! 恋愛はタイミングが大事ですよ。