男性が結婚したくなる!「居心地が良い」女性の特徴4つ

女性であれば一度は夢見てしまう「結婚」。現在、結婚を目指して婚活中、彼との結婚を望んでいる方もいるのではないでしょうか? 男性が結婚したくなるのは一体どんな女性なのか、気になりますよね!

男性が結婚したくなってしまう「居心地の良い女性」の特徴について、男性30名に調査してみました! 彼の隣にそっと寄り添える「妻」の座を目指しちゃいましょう♡

居心地がいい女性

【男性が結婚したくなる!「居心地が良い」女性の特徴4つ】

(1)干渉しない

「あまり自分の生活に干渉せず、好きにさせてくれる女性」(31歳・金融関連)
「遊びに行ったり飲みに行ったりしても文句を言わない」(27歳・飲食関連)

結婚しても自分の生活を楽しみたいと思っている男性は多いもの。その為、自分の趣味や遊びを尊重してくれる女性は男性にとって居心地の良い存在であるようです。仕事に趣味に遊び……と忙しい彼には、あまり干渉せずにいるのも結婚への近道かも。

(2)タイミングよく適切な言葉をくれる

「落ち込んでいるときなどに自分が欲しいと思っている言葉をかけてくれた」(28歳・不動産関連)
「アドバイスがいつも適切」(24歳・飲食関連)
「悩んでいるときには背中を押してくれるが、押し付けがましくない」(29歳・教育関連)

彼の気持ちを考えて、適切なタイミングに適切な言葉をかけてくれる女性に男性はホッとしてしまうようです。しかし、押し付けがましくアドバイスをするのはNG。彼が落ち込んだり悩んでいるときには、彼の気持ちを汲み取って、慎重な対応をとりましょうね。

(3)聞き上手

「愚痴を言っても文句を言わずに聞いてくれる」(24歳・IT関連)
「つまらない話でも興味深そうに聞いてくれる。話していて楽しい」(23歳・建築関連)

聞き上手な女性は好感度高! 愚痴であってもきちんと聞いてくれる女性に男性は安心感を抱いてしまうのかも。
大好きな彼の話。「彼を知りたい」という気持ちをもって、耳を傾けることができたならあなたも聞き上手なモテ女子の仲間入りかも!?

(4)明るい笑顔

「いつもニコニコしている子。正直顔はそこまで可愛くなくても一緒にいて幸せな気持ちになるから」(29歳・飲食関連)
「明るく、笑顔でいることが多い子」(25歳・教育関連)

笑顔は女子最大の武器! いつもニコニコ明るくいる女子とは、一緒にいるだけで幸せな気持ちになってしまうようです。ストレスの多い生活をしている方も多いかもしれませんが、彼といるときだけでも明るい笑顔を心がけてみましょう!

居心地の良い女性になることは、共同生活を送る「結婚」へ近づく為の第一歩。一緒に居て幸せだと思ってもらえる女子になれるように、彼の隣で微笑むことから始めてみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男性に「結婚したい」と思わせる女性になるには?本当のいい女になる方法

※結婚したい女子必見!プロポーズされるためにしたことTOP10

※マジで結婚したい女子のアピール方法を聞いてみたら…かなり切実すぎて涙

何歳までに結婚したい?結婚しないと焦る年齢は…正直、この年齢です。

結婚したい男が思う「理想の条件」は、ある3つのことが合う女性