部屋着姿ってやっぱときめく♡ 男が彼女に着てほしいルームウェア3選

部屋着姿にキュン♡ 男性が彼女に着てほしいルームウェア3選


外出自粛の影響で、おうちデートの割合が増えたカップルも多いのではないでしょうか。お互いのおうちでプライベートの姿を見られるのは、彼氏・彼女の特権ですよね。

しかし、お出かけとは違ってマンネリ化しがちな「おうちデート」。せっかくの2人きりの時間だからこそ、恋人をときめかせたいですよね! 今回は株式会社クウォンツの調査を基に、全国20~30代の恋人がいる男女に聞いた「恋人とのおうち時間」をご紹介していきます。

Q.おうちデートは増えた?


外出デートが減った方は6割以上いるのに対し、おうちデートの頻度は4割以上の方が増加しているそう! 自由に出かけられない分、どこでデートするかということは、カップルにとって大きな問題。密を避けて会うことができるので、お互いの家が貴重なデートスポットになっているようですね。

では、カップルのみなさんはどのように「おうちデート」を楽しんでいるのでしょうか。

Q.おうちデートで幸せや楽しさを最も感じる瞬間


【男性回答】
1位 ベッドでイチャイチャ・お昼寝する時
2位 一緒に食事をする時
3位 意外な一面を知ることができた時
【女性回答】
1位 ベッドでイチャイチャ・お昼寝する時
2位 一緒に食事をする時
3位 のんびり映画鑑賞をする時

男女ともに、2人きりで過ごせる時間に幸せを感じているよう! 一緒に寝たり、食事をしたり……生活を共にする幸福感がおうちデートの醍醐味ともいえそうです。たしかにプチ同棲感があって、ドキドキしますよね。またお互いの意外な一面を知って、さらに愛情が深まるということもあるかも♡

とはいえ、プライベートの姿を見せるだけに、つい気になる箇所が出てくるかもしれません。続いて、思わず目につく箇所を聞いてみました。

Q.おうちデートの際に、思わず目に付く箇所を教えてください


【男性回答】
1位 トイレ
2位 部屋着
3位 キッチン
【女性回答】
1位 トイレ
2位 キッチン
3位 机・テーブルの上

1位はトイレ! 男女ともにトイレやキッチンなど、生活に深く関わる場所を気にする方が多いようです。急いで部屋を綺麗にしても、そういう箇所に普段掃除をしているかが現れますよね。家庭力が問われます……。

また男性の3割近くが女性の部屋着姿に注目しているよう! 女性は1割しか気にしていませんが、普段見れない特別なスタイルとして男性の見逃せないポイントになっているようです。具体的に、どのようなところが気になるのか詳しく見ていきましょう。

【男性回答】

・どんな部屋着を着ているか(20代会社員・東京都
・彼女のラフな姿が気になる(20代会社員・福井県
・普段の外のデートでは見えないセンスや生活感(30代会社員・岡山県
・掃除や整理整頓ができているか(30代会社員・宮城県

【女性回答】

・普段の掃除がきちんとできているか(20代公務員・秋田県
・ものが散らかっていないか(20代会社員・茨城県)
・普段使用しているものや自分にはない趣味などの部分(20代会社員・兵庫県)
・どういう生活をしているかが気になる(20代アルバイト・埼玉県)

男女ともに注目されているのは、掃除や整理整頓が出来ているのか。また部屋の様子からわかる恋人の趣味やセンスに着目する方も多いようです。
男性にはやはり部屋着が注目されていますね。飾らない部屋着姿から、恋人のオフの様子を知ろうとしているのがわかります。では、どのようなルームウェアを着てほしいと思っているのか本音を聞いてみました。

Q.彼女が着ていたら嬉しいルームウェアは?


3位 ランジェリー系

・ドキドキする(20代会社員・愛知県)
・自分だけが見られるという特別感(30代公務員・宮城県)

外出時のデートコーデでは見られない「ランジェリー系」。彼氏の特権として「自分だけがその姿を見られる」という特別感とドキドキ感にキュンとしてしまうよう。

2位 シンプル系

・私服とは違う感じで良い(20代会社員・大阪府)
・家でだけ見せる姿を見せてくれて嬉しい(30代会社員・東京都)

私服の系統と違うのであれば、「シンプルも似合うんだ」とギャップにやられそう。普段と違う彼女のルームウェア姿に、可愛さを強く感じる男性が多いようです。

1位 ふわもこ系

・普段以上に可愛いと感じる(20代会社員・東京都)
・可愛い、抱きしめたい(20代学生・福岡県)

ルームウェアらしいふわもこ系を支持する男性が最多! 家の中でしか見ることのできない女性のルームウェアは、男性をきゅんとさせるツボを押さえているようですね。彼の好みが分からないなら、ふわもこ系一択です!

「女の子らしい冬のモコモコした部屋着を可愛いと褒められた」(20代会社員・千葉県)
「半袖、ショートパンツのルームウェアを着た時、かわいいと褒められた」(20代公務員・愛知県)
「セクシーなものを着ると喜ぶ」(20代会社員・神奈川県)
「ワンピースタイプのルームウェア。外で会う時はパンツスタイルが多いので、やたらに可愛いと喜ばれた」(30代会社員・福岡県)

実際、彼氏にルームウェアを褒められたことがある女性は4割以上! 詳しく聞いてみると、ルームウェアのデザインや系統は違っても、普段とのギャップに「可愛い」と褒められることが多いようです。彼のファッションの好みも分かる上、普段見られない姿を見せ合うことで二人の距離感をさらに縮めてくれそう◎。

最後に「おうちデート」の良さとはズバリ何なのか、男性に詳しく伺ってみました。

「2人きりになれる」(20代アルバイト・山口県)
「彼女の素が見られる」(20代会社員・広島県)
「人目を気にせずゆっくりできる」(30代会社員・鹿児島県)
「お風呂上がりの部屋着姿が見られる」(30代自営業・京都府)

周りを気にせず2人の時間を楽しめるところが、外出デートにはないメリット。さらに「おうちデート」は彼女の素の様子を知る絶好のチャンスでもあるようですね!

 

恋人同士だからこそ見ることのできる素の姿が、恋人の心を掴んでいるようですね! 外出はできなくても、おうちデートは2人きりの時間を楽しみ、仲を深めるチャンス。ぜひ絆や愛を深めてくださいね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社クウォンツ