ワガママな彼女はかわいい?それとも疲れる?優しい彼氏が喜ぶ甘え方♡

ワガママな彼女の特徴は?かわいいワガママとの違いと喜ぶ甘え方♡

(c)shutterstock.com

ワガママと一言でいっても、ウザいものとかわいく感じるものがあります。もしかすると自分ではワガママと思っていない行動も、彼にとってはストレスになっていることがあるかもしれません! そこで今回は、ワガママな彼女の特徴や男性が「これならかわいい♡」と思うワガママ、疲れるワガママをご紹介します。

彼女と別れたいと思う理由は?

1.ワガママで面倒と感じたとき

  • 「わがまま」「めんどくさいことを言ってきたとき」(回答多数)
  • 「LINEの返事が遅い、電話に出ない、と言われるとめんどくさい」(23歳男性)
  • 「束縛がひどいとき」(33歳男性)

2.人としておかしい行動をとったとき

  • 「常識がないとき」(回答多数)
  • 「相手の立場に立って考えない」(35歳男性)
  • 「言葉遣いが悪かったり店員さんに対してタメ口で話すとき」(25歳男性)

3.態度がそっけないとき

  • 「愛想が悪い」(回答多数)
  • 「機嫌がずっと悪いとき」(29歳男性)
  • 「自分への態度が冷たい」(39歳男性)

4.女性として魅力を感じなくなったとき

  • 「女性としての魅力が薄れたら」(39歳男性)
  • 「下品な行動が見えたとき」(30歳男性)
  • 「付き合ってる期間が長くて家族同然に思えてしまい、他の人に目移りしたりしたとき」(29歳男性)

5.将来が考えられなくなったとき

  • 「将来を考えられなくなったとき」(回答多数)

彼女との別れを決意する理由のひとつに「ワガママ」が挙がりました。やはり、ワガママな言動にうんざりしてしまう男性は多いようです。

ワガママな彼女の特徴

1.気分屋

自分の気分次第で相手も巻き込んでしまう彼女。これはかなり迷惑ですね! こんな女性は友達に対しても自分勝手な対応をしてしまっているかも。彼や友人との予定をドタキャンしがちなあなたは要注意ですよ!

2.自己主張が強い

つづいては身勝手で自己中心的な彼女。自慢話やマウントをとる人は男女ともに嫌われがちです…。相手が心を許している彼氏だとしても、傲慢すぎる態度は控えるようにしましょうね!

3.うるさい

こちらは「明るい」や「コミュニケーション能力がある」ことををはき違えているパターンですね。相手と会話のキャッチボールをせず、ひたすら自分が話していてうるさい女性…。一見彼は優しく聞いてくれているように見えても、内心イラッときているかもしれませんよ。おしゃべりなあなたは会話のペースを一度客観的に考えた方がいいかも!

4.負けず嫌い

プライドが高いことに関連して、「負けず嫌いな性格」だと自己中心的になりやすいでしょう。周囲の意見を受け入れるということを、自分が間違っているということと同じように考えるため、人の意見を素直に受け入れられないのです。その結果、周囲に負けないようにように、何がなんでも自分の考えを押し通そうとします。

5.協調性がない

周囲に合わせるのが苦手という人がいますよね。日常生活の中で、多くの人はケンカにならないようにとか、いろいろなことを考えて我慢したり、周囲に合わせようとしたりします。ですが、自己中心的な人というのは協調性がなく、空気が読めないので、他人に合わせるということができません。よってワガママな性格に。

かわいいと思う彼女のワガママ

1.強制ではないもの

強制感がなく、おねだりベースのワガママならかわいく感じるんだそう。もちろんおねだりの内容にもよりますが、基本的には金銭が発生しないこと、もし発生するとしても常識的な値段の範囲ならかわいいんだとか♡

2.甘えてくる

甘えたがる彼女のワガママには愛情を感じ、むしろ好感度アップに繋がるようですね♡ 甘え下手な女子は思い切って彼に甘えてみるとラブラブ度がアップするかも!

3.すねる

付き合っていると、彼に嫉妬してしまうことってありますよね。そんなとき怒りをぶつけるのではなく、ちょっとすねたり寂しそうにしたりして気持ちを伝えると彼はかわいいと思うんだそう! あくまでやりすぎはNGなので、適度に軽く、がポイントです♪

4.まだ帰りたくない

圧倒的な支持を集めたのが、「まだ帰りたくないというわがままがかわいい」との声。こんな言葉を言われたら、「もっと自分と一緒にいたいと思っているんだな」と嬉しくなりますよね。

5.気持ちをストレートに言う

自分の気持ちをしっかり伝えてくれるのが可愛いという声も。「察して」と言わんばかりに不満を無言で表現するのではなく、思ったことはストレートに伝えたほうが良さそうです◎

6.会いたい・声が聞きたい

ひとりでいると、やっぱり彼に会いたくなってしまうもの。距離や時間の都合で会えないときは、声だけでも聞きたい……!と電話をかけたくなることもありますよね。男性は「会いたい」というわがままをかわいいと思っている模様。相手の都合を考えることは必須ですが、たまには電話をかけて甘えてみるのもよさそう♡

7.スキンシップを求める

スキンシップを求めたり、ボディタッチをすると男性はドキドキするよう。たまには自分からスキンシップをとってわがままを言ってみては?

疲れる彼女のワガママ

1.感謝しない

自分の希望をかなえてもらったのに、ありがとうの一言もない。「やってもらうのが当たり前」の態度では、次からわがままを聞いてあげようという気持ちもなくなってしまいますよね。何かをお願いしたら、しっかりとお礼を言うことは、相手が男性女性問わず必要ですね。

2.束縛がきつい

嫉妬が全くなくても寂しいけれど、束縛の度が過ぎるとそれは負担でしかありません。彼には彼の生活があることを忘れないで!

3.自己主張が強い

自分の話ばかりをしていると、相手もだんだん疲れてきてしまいます。しつこく自己主張をするのはNGですよ!

4.すぐ怒る

どこか不満に思うことは誰だってあります。ですが頭ごなしに怒るのではなく、まずは相手の話を聞いてみて。彼なりの考えがあっての行動なのかもしれません。好戦的になっていては、喧嘩ばかりで疲弊してしまいますよ。

5.機嫌が急に変わる

態度が変わりやすい女性といると、機嫌を取ることで精一杯。振り回す彼女に飽き飽きとし、最終的には見切りをつけることも。「言わなくても伝わる」ことはないので、何が不満なのか、どうして欲しいのかを伝えることが大切です。

彼女のかわいいワガママ♡優しい彼氏が喜ぶ甘え方

1位:自分の気持ちを素直に話してくれる…75票

素直になるってとっても大事なんです。思っていることって、なかなか伝わらないもの。だからこそ素直に話すことで、お互いの気持ちを確認しあうことができます。気持ちのすれ違い防止するためにも、どんなことでも素直に話すことが大切ですよ♡

2位:スキンシップしてきてくれる…54票

2人きりの時にくっついたり、自分から触れたり。不意をつくようなスキンシップってなんだかドキドキしますよね。言葉にしなくても、好きも伝えて甘えられるなんて……! ですが、ずっとベタベタするのはNGですよ!

3位:彼女が弱っているときに頼ってきてくれる…50票

いつもしっかりしている彼女が時々弱みを見せる姿に、キュンとするんだそう♡ 「○○君に相談なんだけど……」と前置きすれば、自分の前でしか見せないという特別感も。男性の「守ってあげたい心理」を掻き立てることがポイント!

4位:高所のものを取ってなど、彼女ができないことを頼んでくれる…40票

自分ができないことなら頼みやすいですよね。その際、「○○くんならできると思った」「さすが」など男性を立てる言葉をプラスすることが大事◎。彼も頼られて嬉しいはず!

5位:地図を読んでなど、ちょっとしたことを頼んでくれる…36票

小さいことでも頼って欲しいんだそう。ですが、なんでも頼むのはわがままだと思われてしまいます。最後に「ありがとう」と伝えることで、男性も「やってよかった」と思ってくれます♡

【まとめ】

付き合いたてのうちはかわいいなと思ってもらえていたちょっとしたワガママも、次第に彼の負担になってしまい別れの原因になってしまうことがありますよ! 彼と一緒にいたいのであれば自分勝手なワガママは避け、相手に寄り添うこと。人として当たり前なことではありますが、お付き合いが長くなると忘れてしまいがちなので、基本を大切にしてお付き合いしていきましょうね♪