浴衣女子に聞いた!「今夜彼に誘われちゃったらどうする?」の答えが意外にも…

花火大会やお祭りに浴衣で来る女子、可愛いですよね? ちゃんと着付けし、髪もアップにして、その頑張りがなんとも愛おしいと思っている男性も多いはず。さらに気になるのはそのお祭りの後……。可愛く色っぽいその姿にグッときて、この後も誘いたい……って思っている男子の皆さん、注目です!

shutterstock_470221556

(C)shutterstock

「髪が崩れるから」「着付けが」と断られちゃうんじゃないかと思案している男性もいそうですが、浴衣女子に聞いたところ、その答えは意外にも寛容なようですよ?

◆浴衣姿の夜に誘われて断るのは意外にも●%!

Womaninsightの公式Twitterの調査によると……。

Q.浴衣の日に、彼や意中の人からアレのお誘いを受けたらどうしますか?(全102票)

 

4位 脱がずに済む方法を考える(19%)

なんて前向きな! お誘いを受けることを前提にそこまで考えてくれるなんて嬉しいですよね?

3位 着付けができないので断る(21%)

案外少ないなと個人的に思った「断る」の回答。あれこれ考える前に、勇気を持って誘ってみてもいいかも?

2位 着付けはできないがOKする(25%)

大胆ですね。まずは好きと嬉しいの気持ちを優先に、と。たしかに着付けの方法はネットで探せば出てきますし、WomanInsightでも「最新浴衣も、着付けも。浴衣の基本はコレでカンペキ!」という記事を掲載しています。

1位 着付けができるのでOKする(35%)

というわけで、髪も着付けもなんとかできちゃう女子、割といるようです。さらに、「断る」回答以外をすべて足すと、結果、65%の女子がおおむね「OK」と思っているという結果になります。

いかがでしたか? 今夜いい感じに盛り上がったなと手応えがあったなら……最後のひと押し、頑張ってみてもいいかもしれませんよ。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

※これで着崩れしない!浴衣を着たら気をつけるべきたった2つのこと

※最新浴衣も、着付けも。浴衣の基本はコレでカンペキ!

※燃え上がる夜!夏の「花火大会」こそワンナイトラブが多発していた

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※浴衣姿がもっと色っぽくなる、超簡単!前髪別ヘアアレンジ5選