彼氏が浮気してるかも…女の勘はどのくらい当たる?浮気しているサインも

彼氏が浮気してるかも…女の勘は当たる?

(c)shutterstock.com

彼氏が浮気しているかもと何となくピンと来てしまったことってありませんか? 女の勘が良く当たる理由は、一説によれば女性のほうが観察力が優れているからといわれます。あなたの勘も当たっているかも!? 今回は、彼氏の浮気を勘で見破ったことがある女性の割合や、勘が働く瞬間浮気している男性のLINEあるあるなどをまとめました!

女の勘ってあると思う?

(c)shutterstock.com

どのくらいの女性が「女の勘」を信じているのでしょうか? 浮気を発見したことがある女性1007名にHAK探偵事務所が行った調査結果をご紹介します。

Q.女の勘は本当にあると思いますか?

絶対あると思う 51.7%
たぶんあると思う 45.1%
たぶんないと思う 2.5%
絶対ないと思う 0.7%

なんと9割を超える方から「女の勘、あると思う!」という声が集まりました。

Q.実際に女の勘が当たった経験はありますか?

ある 95.7%
ない 4.3%

では実際に女の勘が当たったことがある人は、なんと95.7%も! 鋭いですね。

Q.女の勘で、浮気が発覚した経験はありますか?

ある 93.5%
ない 6.5%

ではズバリ、女の勘を働かせ、パートナーの浮気を暴いた人は…なんとこちらも9割超え!パートナーの浮気を発見したきっかけはほとんどが「女の勘」だったようです!

彼氏が浮気しているかもと女の勘が働く瞬間

(c)shutterstock.com

では、どのような場面で「これは怪しいのでは…?」と勘がはたらいたのでしょうか。

1位:スマホを見る時間が増えた 27.9%
2位:スマホを隠すようになった、下向きに置くようになった 27.6% 
3位:残業や会社の飲み会などが増えた 24.5%
4位:メールやLINEの返信頻度が落ちた 23.2%
5位:素っ気なくなった 19.4%

1位は「スマホを見る時間が増えた」、2位は「スマホを隠すようになった・下向きに置くようになった」などなど、「スマホ」にまつわる行動がやはり目立ちますね。とてもプライベートなツールで、そして気軽にコミュニケーションのとれるスマートフォン。その分、「女の勘」もアンテナをはっています! 

(c)shutterstock.com

具体的なエピソードも聞いてみました。

  • 「普段聞かないような歌手の曲を聞くようになり、LINEのアイコンや設定している曲が変わったので怪しいと思った」(20代・専業主婦)
  • 「車の助手席のシートが移動しているのに気づいた」(40代・パート・アルバイト)
  • 「彼氏の休日出勤がやたら多くなり、会社に確認したところ出勤してなかった」(40代・無職)
  • 「おしゃれになり香水が変わった。飲み会に行っても迎えを頼まなくなった」(40代・会社員)

なるほど。親しい仲だからこそ、ささいな変化にも違和感を感じるようです。

女の勘から確証に変わった瞬間

(c)shutterstock.com

ここまでの調査で、9割以上の方が「女の勘で浮気を発見した」とわかりました。ではその”疑い”が、”確実に浮気”と言い切れるようになるまで、どのような過程がたどられるのでしょうか?

Q.浮気を疑ってからどのように浮気が発覚しましたか?

隠れて証拠を探した 40.4%
直接問い詰めた 32.3%
相手からボロを出した 16.6%

「隠れて証拠を探した」というパターンが最も多く、「直接問い詰めた」「ボロを出した」が続きます。証拠を集めて集めて…バッと提示!というタイプが目立ちますね。こちらもエピソードがいくつか集まっています…!

  • 「怪しいのでスマホを見たら浮気していた」(30代・自営業・自由業)
  • 「車に相手の女からの手紙が残っていてそれを見つけた」(30代・会社員)
  • 「違う名前で呼ばれた」(30代・会社員)
  • 「残業をすると言って一緒に帰れないと言いながら相手女性と歩いているのを偶然見つけた」(40代・会社員)
情報提供/HAL探偵事務所

浮気している彼氏にありがちなLINE

(c)shutterstock.com

ではここからは、浮気している彼氏にありがちなLINEをご紹介します。

浮気LINEあるある1:名前を間違う

名前を間違える

  • 「名前を間違われた」(35歳・会社員)

シンプルながらも破壊力抜群。友達や同僚に送りそうなLINEならまだいいとして、「好きだよ♡」「早く会いたい♡」系を送っていた日にはもうおしまいです。完全に真っ黒。

浮気LINEあるある2:何してるかを言わない

言おうとしない

  • 「いつも何々してるよ、って言ってくれるのに、言おうとしない」(25歳・会社員)
  • 「遊び相手と場所を言わない」(34歳・専門職)

浮気あるある「はぐらかす」。いつもだったら答えてくれることをはぐらかそうとしたときは、だいたい怪しい。深追いしてもあまりいいことはないので、今後の身の振り方を考える必要があります。

浮気LINEあるある3:それは私じゃない

また行きたい

  • 「一緒にしたことないことを、またしようね、って言ってきたとき」(21歳・会社員)

元カノと行った場所と混同している可能性もあるけれど、最近オープンした場所だったらほぼアウト。友達と行った可能性もあるけど、THEデートスポットだった場合はこれもほぼアウト。「また」は、結構危険な言葉です。

浮気LINEあるある4:つじつまが合わない

  • 「予定がないと言っていた日に予定がある」(20歳・学生)
  • 「言ってることのつじつまが合わない」(23歳・会社員)

嘘をついて浮気相手に会っていたとき、人はうっかりどんな嘘をついていたか忘れてしまうもの。問い詰めていくとそのうちボロが出るようです。

浮気している方も相当うっかりしていますが、こういうことを見逃さないでいると浮気も発見しやすくなりますね!

彼が浮気したときにすることがわかる心理テスト

(c)shutterstock.com

浮気したときに何が変化するかは、人によってさまざま。彼が浮気するときにすることがわかる心理テストでチェックしてみましょう!

「彼が浮気した時にすること」心理テスト

あなたは浮気を勘で暴ける?恋の探偵度がわかる心理テスト

(c)shutterstock.com

最後はあなたの探偵度がわかる心理テストです。あなたが浮気を見抜ける可能性はどれくらい?

「恋の探偵度」心理テスト

【まとめ】

(c)shutterstock.com

彼氏が浮気してるかも…という女の勘はかなりの確率で当たることがわかりました。もし何かを感じ取ったら、怖くても見て見ぬふりをせず、証拠を探してみましょう。浮気していた場合にどうするかはあなた次第。ですが浮気されながら付き合い続ける道の先には、悲しい結末しか待っていませんよ。