あ~わかる。女子が彼氏や夫にされると正直イヤなこと8選

あ~わかる。女子が彼氏や夫にされると正直イヤなこと8選


いつも一緒にいる彼であっても、してほしくないことってありますよね。たとえば「何をしても、感謝の気持ちを伝えてくれないことがイヤ」だったり……。わざわざお礼を求めることはしないものの、なでもなんだかモヤっとしちゃう。そんなことって、きっと程度の差こそあれ誰にでもあるものです。

喧嘩

そこで今回は10~30代の女性77名に聞いた「彼氏やパートナーにされると正直イヤなこと」に関する調査結果をお伝えいたします。女子の本音が爆発します!

◆彼氏やパートナーにされると正直イヤなこと8選!

Q.彼氏やパートナーにされると正直イヤなことはどんなことですか?

【1】他の女の話をする


「他の人を可愛い、綺麗という」 (回答多数)
「友達の女性と比べられること」 (25歳・会社員)
「聞いていないのに元カノの話をされる」 (20歳・大学生)
「他の女性に気を持たせるような言葉や行動」 (23歳・無職)
「女友達と内容の薄いLINEをダラダラと続けること」 (25歳・専業主婦)
「一緒にいるときに他の女性とばかり会話する人」 (24歳・アルバイト)
「女の人としゃべっているとき」 (27歳・専業主婦)
「テレビの女優さんがきれいとかかわいいと言う」 (30歳・公務員)

一緒にいる時にわざわざ他の女の話をしてくるって嫌がらせでしょうか。他の女子に気を持たせるようなことを言ったり、かわいいなどと言うのは論外です。女子は一緒にいる時には、自分だけを見ていて欲しいし、他の女性の話なんて聞きたくありません。嫉妬させたいと思ってやっているのであれば、間違っていますのでやめましょう。

【2】ベタベタされる


「人前でベタベタされる」 (回答多数)
「ベタベタされること」 (22歳・自営業)
「街を歩くときに腰に手を回される。『俺のモノ』みたいな支配感が嫌」 (21歳・大学生)
「鞄を持つ」 (25歳・契約社員)

人前でイチャつくことに抵抗のある女性は多いです。周りの目も気になりますし、別に公の場でイチャイチャしなくてもいいのでは……と思いますよね。ベタベタされるのが好きという女性ももちろんいますが、中には嫌という人もいるので、彼女がどんな風に考えているのか確認しておきましょう!

【3】ひどいことを言われる


「体型のことを言われる」 (27歳・自営業)
「老けたと言われる」 (32歳・アルバイト)
「近くで疲れる発言をされる」 (35歳・専業主婦)
「上からものを言われる」 (25歳・会社員)
「バカ、ブスなど言われて嫌なことを平気で言う」 (22歳・大学生)

好きな人をからかいたくなる、いじめたくなる男性は子ども頃からいましたよね。とはいえ、彼にまで酷い言葉を言われたら、正直イヤです。彼氏やパートナーだからって何を言ってもいいわけではありませんよ!

【4】マナーが悪い


「食べ物を粗末にすること」 (23歳・その他)
「遅刻」 (35歳・会社員)
「ドタキャン」 (25歳・専門職)
「人前でも下ネタを言ってくる」 (32歳・会社員)

どんなに好きな彼でもマナーが悪いと冷めてしまうなんてことも……。彼女をがっかりさせないためにも、最低限のマナーはできるようにしておきましょう。また、女性が意外と見ているのが食事マナーです。心配な方は確認してみてください。

【5】冷たくされる


「冷たい態度をされると、イヤです」 (29歳・アルバイト)
「早く歩く」 (23歳・専業主婦)
「一緒に食べているのに先に食べ終わったりしてペースを合わせてくれない」 (32歳・自営業)
「ずっとスマホを見てる」 (26歳・会社員)
「Hした後の賢者タイムが嫌い。タブレットとかすぐいじられるとガッカリする」 (21歳・無職)
「LINEの既読無視」 (25歳・会社員)

長く一緒にいると男性がついやってしまうのが、無意識に冷たくしてしまうことです。冷たくされるとイヤですし、彼が自分のことを本当に好きかどうか不安になってしまうことにも繋がります。自分では冷たくしているつもりはないのに、という方は上記のことをやってないかチェックしてください!

【6】好きなものを否定される


「好きなものをディスられる」 (22歳・大学生)
「好きなもの、習慣、過去を否定される」 (27歳・会社員)

これはイヤです……。自分の趣味に対して「くだらない」や「それ楽しいの?」などと言われたら、イヤになってしまいます。また習慣や過去のことは彼と出会う前からのことであるので、そこを否定するなんて器が小さいよう感じてしまいます。

【7】他人への態度が悪い


「店員さんに横暴な態度をとる」 (25歳・会社員)
「他人への態度が悪い」 (20歳・大学生)

他人への態度の中でも一番女子の目につくものは、やはり店員への態度です。店員にタメ口で話したり、高圧的な態度をとっているとイヤです。「お客様は神様」という考えは間違っていますよ。

【8】怒られる


「すぐ怒る」 (19歳・大学生)
「論理的になったり、怒りっぽくなる」 (28歳・アルバイト)

不条理な理由で怒られるのはムカつきますし、イヤです。もし怒るのなら感情的になるのではなく、怒っている理由を明確にして伝えましょう。

【その他】


「自慢話」 (28歳・会社員)
「隠し事」 (25歳・会社員)
「嘘をつく」 (25歳・会社員)
「口だけで何もしない」 (29歳・公務員)
「嫉妬心がすごい」 (29歳・公務員)
「人の話を聞かない」 (26歳・会社員)
「お金がないからデート代を出してと言われた」 (27歳・契約社員)
「誰にでも愛想が良く、八方美人」 (25歳・会社員)
「女の子のお店に行く」 (23歳・会社員)
「自分の価値観を押し付けてくる」 (21歳・大学生)
「他の人の悪口を聞かされる」 (26歳・契約社員)
「服装を指摘される」 (22歳・会社員)

その他には「自慢話」や「口だけで何もしない」といった意見がありました。自慢話って言ってる方は楽しいですが、聞いてる方はつまらないなんてこと多いですよね……。また、口だけで何もしないというのは、たちが悪いです。有言実行のできる、かっこいい彼と付き合いたいですね♪

 

彼氏やパートナーにされてイヤなことはダントツで、他の女性の話をすることでした。他にはひどいことを言われたり、冷たくされるなどの彼氏やパートナーとしてやってはいけないことが挙げられました。男性には自分がされたらイヤなことはしないという考えを持って彼女に接して欲しいですね! (ほんじょうみゆき)

 

★愛が冷めちゃう…。男性が彼女にされると正直イヤな9つのこと

>CanCam.jp TOPにもどる