彼氏と似てるところある?恋人と長続きする秘訣は実はこれ

彼氏と似てるところある?恋人と長続きする秘訣は実はこれ


ペットは飼い主に似るなんて言われることがありますが、それは人間同士でもあるでしょうか? 例えば親しい友人、憧れの有名人、大好きな恋人などなど。

今回はその中でも「恋人」にフィーチャーして、「恋人と似ているところはありますか?」と恋人のいる20~30代の女性にアンケートを実施。一緒にいるとどんなところが似てくるのか、あなたも想像しながら読んでみてください♪

 

■恋人と似ているところがありますか?


ある 47%
どちらとも言えない 27%
ない 26%

半数近くの女性が恋人と似ているところがあると回答しました。一緒にいる時間が多いと自然と行動や言葉が似てきてしまうようです。相手の口癖が気づけば自分も口癖になってた…!なんて経験、一度はあるのではないでしょうか?

付き合ってから似てきた経験もさることながら、似ているところがあったからお付き合いに発展したという方もいるはず! 考え方や行動パターンが正反対の人も素敵だと思う反面、考え方や行動が同じ人は、楽だし気を遣うことも少ないですよね。

次に恋人と似ているところがあると答えた方に、どんなところが似ているのか聞いてみました。

 

どんなところが恋人と似ていますか?


[1] 考え方

「考え方」(回答多数)
「価値観」(回答多数)
「物事を難しく考えすぎない」(20代女性)
「物事を考えるタイミング」(30代女性)
「金銭感覚」(30代女性)

考え方が似ていると相談があったときなど、一番の理解者になってくれますよね。恋人が一番の理解者という関係はとても素敵です! 考え方が全く違うとどちらかが妥協しなければいけない場面も出てきてしまい、疲れてしまうこともあるかも…。

[2] 性格

「性格」(回答多数)
「まじめなところ」(30代女性)
「短気」(20代女性)
「マイペースなところ」(20代女性)
「他人に対して無関心」(30代女性)
「調べぐせ」(20代女性)
「プライドが高いところ」(30代女性)

恋人や結婚相手に求める条件で上位に選ばれる性格は、似ているところでも多数回答が寄せられました。性格はある程度似たところがないと恋人とは長く一緒にいることは難しいかもしれませんよね。

[3] 趣味

「趣味」(回答多数)
「旅行が好き」(30代女性)
「食の好み」(20代女性)
「音楽の趣味」(20代女性)

好きなことが一緒だと会話も弾み、デートの場所もすんなり決まりそう。恋人の影響で好きになったものや興味をもったものもありますよね。恋人と共通する趣味や好きなことが増えていくのも恋愛の醍醐味だったり♡

[4] その他

「顔」(回答多数)
「一匹狼」(20代女性)
「笑いのツボ」(20代女性)
「雰囲気」(30代女性)

意外にも顔が似ていると答えた方が多かったです。一緒にいると笑った顔が似てきたなんて話を聞いたことありませんか? やっぱり一緒にいると考え方や顔などが少し似てくるのでしょうか…?

 

自分と似ているから惹かれるところがあったり、相手のことを尊敬してるからこそ似てくるところがあるのですね。恋人と「私たちここが似てるよね」と一緒に似ているところを探してみるのも楽しそうです♡(岩川菜奈)

 

★仲良しカップルの特徴・仲良しになるための方法11選と喧嘩のルール

★ポイントは「似た者同士アピール」。誰でも真似できる「モテる」テクニック集

>CanCam.jp TOPにもどる