愛が深まる“いちゃいちゃ”の方法は?甘えたくなる男性心理や嬉しい愛情表現♡

喜ばれるいちゃいちゃの仕方♡愛が深まる愛情表現って?

(c)shutterstock.com

みなさんは彼からの「イチャイチャしたいサイン」に気付いていますか? モテる女は先回り♡ 彼のイチャイチャサインをすばやく察知して、キュンとさせちゃうのです! 今回は、彼氏が喜ぶ女子のイチャイチャの方法とイチャイチャしたいサインや心理をご紹介します。

 

男子が女子といちゃいちゃしたいときのサイン

1.ボディタッチが増える

手を繋いできたり、肩などに触れてきたりと、いつもよりボディタッチが増えたときは、いちゃいちゃしたいと思っている男子が多数。いちゃいちゃする前のムードづくりとして、まずはボディタッチをして雰囲気をつくろうとする心理が働くのです……♡

 

2.目を見つめてくる

相手ともっと密着したいときには、無意識でその人の目を見つめる男性も多いもの。普段より真剣な表情でじーっと目を見つめてくるときは、いちゃいちゃしたいサインである場合も多いでしょう。

 

3.甘えた声を出す

男子が女子に対して甘えた声を出すのは、心を許している証♡ いちゃいちゃしたいときには、心からリラックスしている男子も多く、思わず甘えた声が出てしまう人も。ゆるっとした口調や、おっとりとした話し方になったときにはいちゃいちゃスイッチがオンになっている男子が少なくありません♡

 

4.「眠い」と言い出す

男子が「眠い〜」「少し寝たいよ〜」などと言い出したときも、いちゃいちゃ気分が高まっている場合が多いです。ソファやベッドに一緒に横になりながら、いちゃいちゃを楽しみたい気持ちが「眠い」のフレーズに込められているというわけ♡

 

5.まったりしたがる

「疲れたからまったりしよう?」など、“まったり”とした過ごし方をしたがる男子も、いちゃいちゃムードを望んでいるケースが多いです。まったりの先にエッチを望んでいる男子もいますが、単純に、静かな時間を好きな女子と過ごしたいときにも「まったりしよ!」と誘う男子は少なくありませんよね!

 

6.名前を頻繁に呼ぶ

恋人や好きな人への愛しさが高まったときには、相手の名前を無意識に呼ぶ人が多いです。なので、いつもよりも頻繁に彼女の名前を呼び出したときには、比例して、いちゃいちゃ願望が高まっている男子も多い! 「俺を癒して♡」という心理が、名前を呼ぶという行動に出ている男子も。


いちゃいちゃしたくなる男性心理

1.疲れている

仕事や人間関係に疲れているときには、好きな女子に癒してもらいたいと考える男子が多数。いちゃいちゃして、スキンシップをすることで、相手の温もりを感じて癒されたい人も多いです。疲れの原因から離れて、束の間のリラックスタイムを満喫したいのでしょうね♡

 

2.好きな人に癒してほしい

何か特別な理由があるわけではなくとも、好きな人には癒してもらいたいと思っている男子も珍しくありません。特に、仕事など公の立場にあるときには気合いが入りまくっている男子ほど、プライベートではゆるっと心を解ける関係を築きたがりがち。恋人といちゃいちゃすることで、癒し効果を得ている男子も多いのです♡

 

3.寂しい

彼女となかなか会えなかったり、なんとなく気持ちが離れているように感じたり。どこかに「寂しい」という感情があると、その寂しさを埋めるために女子といちゃいちゃしたがる男子も多数です。確かに、心細さを感じているときほど、好きな人と身体が触れ合うことで、寂しさが解消され、穏やかな気持ちになりやすいですよね。

 

4.ムラムラしている

ムラムラしているときには、エッチなムードにしたくて、いちゃいちゃしたがる男子も多いでしょう。これは本能的なものなので、特別な理由がなくても「女子とふたりきりになった」などシチュエーション次第で、いちゃいちゃスイッチがオンになってしまうのです。

 

5.嫉妬している

好きな人の周りにいる他の異性に対して嫉妬心を抱いていて、その嫉妬心を鎮めるために好きな女子といちゃいちゃしたがる男子も珍しくありません。彼女のことが好きすぎて、独占欲を満たすために、いちゃいちゃしたがるのも、多くの男性の心理です。


彼が喜ぶいちゃいちゃ行動って?

1.手をつないでデート

公の場で、周囲の人を不愉快にしてしまういちゃつきはマナー違反。だけれど、手をつないでデートするのは仲良しカップルの証。手をつないでデートをするだけで、テンションがあがりますよね! 彼を喜ばせるのは、ずっと手をつなぐよりも、デート終盤に女子から手をつなごうって提案すること♡ デート終盤で、あなたから「手、つなごっ!」と甘えてみて。彼が喜ぶこと間違いなし。

 

2.あなたが予約するディナーなら個室をチョイス

カップルのディナーデートは個室をチョイス。あなたが予約を担当するなら、オープンな席よりも、個室をチョイスしてみましょう。それだけで彼のテンションは上がるはず♡ 最初は対面でも、途中からふたりで並んで座っても、個室だったらOK! 周りを気にせず、軽くいちゃつくことができます。

 

3.ドライブデートの信号待ちで手を握ってキス

ドライブデートなら、信号待ちは最高のイチャイチャタイム♡ 信号待ちのときに助手席のあなたから彼への一瞬のキスは、きっと彼を胸キュンさせちゃうはず!  ただし、安全には十分に配慮してくださいね。

 

4.彼氏の家で、映画鑑賞中にキス

おうちデート中、まったり映画鑑賞することってありますよね。そんなときはタイミングを狙って、あなたからの不意打ちキス♡ 彼をドキッとさせちゃうこと間違いなし!

 

5.オフィスの会議室でわざと足を踏む

会社に彼氏がいる人は、会議中、誰にもばれないように机の下で足を踏んだり、ちょっかいをかけることも「イチャイチャ」になります。ちょっかいをかけてくるあなたに「うっとおしいな~」と思うか、「かわいい」と思うかは、彼の心理状況によりそうですが……。同じ会社だからこそのイチャイチャシチュエーションです♡

 

6.友達と一緒にいるときに机の下で手をつなぐ

これ、しているカップルいますよね~。グループで遊んでいるのに、コタツの中とかでひそかに手を繋いでいるカップル。ばれなければ最高のイチャイチャシチュエーションですが、バレたらやや気まずいかも…。でも、こちらも男女ともに憧れのシチュエーションです!

 

7.観覧車で王道の頂上キス

王道の観覧車デートでのキス♡ ふたりだけの空間に素敵な景色。どんどん頂上に向かっていき、視界は空だけになった瞬間にキス!は、やっぱり素敵ですよね。観覧車を降りてからもその余韻に浸って……。ふたりの愛を深めてくれそうです!

 

8.エレベーターでふたりになった瞬間スキンシップ

エレベーターでのふたりっきりシチュエーションも♡ ふたりになった瞬間にキスやハグしちゃうカップル、いますよね。密室空間だとイチャイチャしたくなるもの。だけれど防犯カメラにはばっちり映ってますので、常識の範囲内で。


要注意!人前でいちゃいちゃした人の失敗談

1.自宅付近でイチャイチャしてたら…

  • 「家の前でキスしたら、親が見ていた」(25歳/女性/会社員)
  • 「自宅の近くで別れがたくて、猫撫で声でまだ離れたくない~(;_;)とイチャイチャしてたところを親に見られました……。もう爆発したいくらい恥ずかしかったです」(35歳/専業主婦)

 

親兄弟に見られるのって一番恥ずかしい……。送ってもらって名残惜しいのはわかりますが、家の近くではクールに立ち去ることを心がけたほうが良いかも。

 

2.友達の裏切りに合う

  • 「駅のホームで1時間ほどディープキスしていたら、それを友人に見られて拡散された」(26歳/男性/フリーター)
  • 「友達にいちゃいちゃしているところを見られ、後日ネタにされた」(26歳/女性/会社員)

 

友人知人はどこに潜んでいるかわかりません。今回は友達の裏切りでしたが、いつどんな人に見られるかだけでなく、写真を撮られたり噂を流されたりしたら、後々事件になりそうですよね……。やはり人前では控えましょう。(それにしても1時間キスってすごくないですか?)

 

3.車の中でイチャイチャしてたら……

  • 「真夜中の廃パチンコ屋の駐車場で車の中でイチャイチャしてたら、パトカーが入ってきて職質受けました」(36歳/女性/パート)
  • 「恋人と車の中でイチャイチャしていたら、正面の車の人にガン見されていた」(32歳/女性/パート)

 

車の中は密室ですが、ほとんどの場合は立派な公衆の場。失敗談の中には「半裸になっているところを人に見られた」という人もいたので、盛り上がり過ぎには気をつけましょう!

 

4.イチャイチャ後って……

  • 「改札でお別れのキスをしたあと、見送る私はそのまま人目に晒されているので、少し恥ずかしかったです」(41歳/女性/自営業)

 

残された側が、思わぬ羞恥プレイを受けることもあるようです。よく電車でイチャイチャしているカップルも見かけますが、どちらかが先に降りた場合、どんな気持ちでその電車に乗り続けているのでしょうか、ちょっと気になりますね。

 

5.子どもに見られた

  • 「小さい子どもに、『ママもあんな時あった?』と指をさされて言われた」(33歳/専業主婦)
  • 「駐車中の車の中でイチャイチャをしているところを、通りすがりの学生にに見られた」(28歳/女性/会社員)

 

知り合いかそうでないかは関係なしに、子どもに他人のイチャイチャを見せたくないと思う人は多いようでした。

情報提供元:めちゃコミック

彼が求めるイチャイチャは?心理テストでチェック♡

最後に彼が「いちばん喜ぶ愛情表現」が分かる心理テストをご用意しました♡ マンネリ防止にも役立つかも。早速チェック!

最高にラブラブになれる♡
彼が「いちばん喜ぶ愛情表現」心理テスト


【まとめ】

彼の甘えたいサインや心理、喜ぶ愛情表現を知っておくと、ずっとラブラブでいられそう♡ いちゃいちゃする場所は考えた上で、ふたりきりのときは素直に甘えられる関係は理想ですね!