彼氏にされたら嫌なことTOP10!9位「スマホをこっそり見る」よりもイヤなことって!?

男性とお付き合いをするのって、楽しいことだけではありません。もちろん、ケンカや言い争いなど嫌なことも多くありますよね。意外と異性が嫌だと思うことって知らなかったりするから難しい!

株式会社ザ・キッス実施の20〜29歳の交際経験のある未婚男女730名を対象としたアンケートより、「女子が彼氏にされて嫌なこと」をご紹介します。

女性

女子が彼氏にされたら嫌なことTOP10!


◆10位〜6位は…

10位 プレゼントや食事代をケチる……15.9%
9位 相手のスマホをこっそり見る……22.4%
8位 話を聞かない、自分ばかり話す……23.3%
7位 LINEの返信が遅い、既読スルー……27.9%
6位 いつもスマホばかり見ている……28.4%

10位は「プレゼントや食事代をケチる」。お金のことって口にしづらいからこそ、不満って溜まりやすいんですよねー。また、スマホ世代だからこそLINEの返信の速度は気になるもの。だからといってスマホの見過ぎも嫌! 一緒にいるときはふたりの時間を大切にしてほしいですよね。

◆5位 ケンカしても謝らない……32.2%

付き合っていると、時にはケンカをすることもあります。そんなとき、謝らない相手だと長い時間気まずい思いをすることも……。別れに発展する可能性も高くなりそうですよね。

◆4位 デートをドタキャンする……44.7%

社会人としてはありえない「ドタキャン」。あまりにも頻繁だと、常識を疑ってしまいます。「もしかして、仕事もできない人?」なんて不安も付きまといそう。

◆3位 お礼や感謝の言葉がない……48.3%

言葉って大切。わかっていると思っても、黙っていては伝わりませんよ! 小さなことでも「ありがとう」の言葉を忘れずに。

◆2位 レストランなどで店員に横柄な態度をとる……52.4%

店員さんに対して横柄な態度をとる人ってそれがかっこいいと思っているのでしょうか…? 一緒にいて恥ずかしいくらい、大人としてあり得ない行動ですよねー。

◆1位 バカにしたり、上から目線で話したりする……59.1%

モラハラ行動とも言える、「バカにしたり、上から目線で話したりする」が1位にランクイン。これは別れの判断待った無しって感じ。一緒にいてイライラが募りそうです。

 

多くの女性が男性にされて嫌だと思っていることは、「ダメ男」を見抜く指標にもなっているような気がします。このランキングにあげられているようなことが多くあるようならば、別れを考えてみるのもひとつの手段かもしれません。(スザクカナト)

情報提供/株式会社ザ・キッス

 

これが理想!朝、彼女がしてくれると嬉しい3つのこと

>CanCam.jp TOPへもどる