それ、本当?「今、彼女ほしくない」って言う男性のぶっちゃけた本音を聞いてみた

好きな人から、「今は彼女いらないんだよね」と言われたら、どんなことを思いますか? 何気ない言葉でも、結構なショックを受けてしまいますよね。この一言にどんな本音が隠されているのでしょうか。

男性30名に「今は彼女ほしくない」という言葉の本音について聞いてみました! それって、本心? それとも……? この言葉に隠された男子の本音を探っちゃいます。

彼女が欲しくない男子

(1)本当に彼女がほしいと思っていない


「仕事が忙しいし、本当に彼女を作ろうとも思っていない」(28歳・広告関連)

「今は本当にほしいと思っていないから。将来的にはほしいと思っているけど…」(26歳・IT関連)

「今はいらない。特に深い意味なくその意味のまま」(22歳・IT関連)

「彼女を作ったところで、会う時間がつくれないし、悲しい思いをさせてしまいそうだから」(31歳・金融関連)

「現時点では彼女はいらない」と本当に思っているから、そのまま言葉にしている男子は多いよう。その理由は仕事や趣味など様々。しかし、あくまで現時点であって、将来的にはほしいと思っている人も。自分の時間を大切にしたい彼の気持ちを尊重すれば、彼女への道は近くなるかも!

(2)相手にアプローチをされたくない


「言った相手に恋愛感情がなく、かつ相手の好意が伝わってきた場合、牽制の意味で使う」(28歳・出版関連)

「相手に脈ナシだと伝えたいから」(25歳・派遣関連)

「アプローチをやめてほしいから」(30歳・広告関連)

相手に「脈ナシ」であるということをほのめかす為に使うという人も。この場合はショックですね……。ちょっと面倒だなと思われているときに使われてしまうのかもしれません。この場合は彼と少し距離を置いて、関係が落ち着くのを待つのが無難かも。

(3)相手が恋愛対象ではない


「(一緒にいる子と)付き合う気はないという意味」(27歳・マスコミ関連)

「他の子とは付き合う気があっても、それを聞いてきた人を彼女にするつもりはないとき」(23歳・自動車関連)

「やんわりお断りの意味……」(28歳・出版関係)

「他に好きな子がいる」(24歳・教育関連)

他の子と付き合う気はあっても、相手と付き合う気はない……この場合には、他に好きな女性がいるという可能性もあり、ちょっと希望は薄めの状態のようです。アプローチ方法を変えるなど、何らかの対策を練ってリスタートを切りたいですね。

男子の「今は彼女いらない」には、他の意味が含まれている可能性もあるようです。彼の真意を見抜いて、適切なアプローチをしていきましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

※好きな人に「今、彼女ほしくない」って言われたら諦める?諦めない?女子の6割は…さてどっちだ

ガーン!!「男子に言われて傷ついた言葉」涙なしでは読めません…

男性が選んだ「彼女にしたい血液型」ランキング、ダントツ1位は…

彼氏のLINEが冷たい!男性が彼女に冷たくするときの心理とは

「彼氏いる?」「彼女いる?」と聞かずに、恋人の有無をそれとなく判別する方法