「湯湯婆」って読める?気持ちはわかるけど…あの有名キャラの名前じゃないよ!

大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?


これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!

 

■あの有名キャラの名前じゃないよ!「湯湯婆」って読める?


湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「巣窟」「月極」「匿う」「続柄」「漲る」「戦ぐ」「間髪をいれず」「偶々」「態々」「祝言」「健か」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字です!

 

「湯湯婆」って、読める?

湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

むむっ、今回も見覚えがない漢字……? いやいや、この言葉は知ってるはずですよ!

 

■正答率、わずか17%!?


女子92人に読み方を聞いてみた結果がコチラ!

湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

 

なるほど、今回も難問だったようで……。

最も多かった間違いは、「ゆばーば」「ゆばあば」でした。

湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

(c)shutterstock.com

すっごく惜しいです! 漢字で書くと意外にも一文字違い……。

ヒントはこれからの時季、特に寝るときに欲しくなるアレです!

 

■答えは…冬になると恋しくなるアレ!


正解はコチラです!

湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

湯湯婆,ゆたんぽ,漢字,読み方,クイズ

なんと! 湯たんぽってこんな字を書くんですね!

これからの肌寒い季節、お世話になる人も多いのでは?
低温やけどには注意してくださいね!

漢字シリーズはまだまだ続きます! お楽しみに!(薄井大輔)

 

★さぁチャレンジ!漢字クイズ一覧

>>CanCam.jp TOPにもどる