急に寂しくなったら試してみて。人肌恋しい時の対処法6つ

急に寂しくなったら試してみて。人肌恋しい時の対処法6つ


ひとりでいるとふいに感じる「人恋しさ」。
誰かに会いたくなるし、人の温もりに触れたくなる……。段々と寒くなってきて、余計に感じる今日この頃。

寂しい夜
(c)Shutterstock.com

こんな気持ちを抱えている女子って意外と多いんです。10代から40代女性106名に「人肌恋しいと思うことがありますか?」と調査したところ、

人肌恋しい

よくある 20%
たまにある 58%
ない 22%

という結果に。どうしようもなくなる「人肌恋しい」気持ち。どう対処したら良いのか分かりませんよね。今回は女子が実践している「人肌恋しさ」の悩み解決法を伝授します♡

Q.「人肌恋しい」と思ったとき、どんなことをしますか?

【1】誰かに助けを求める


「飲みに行く」「電話する」「仲の良い人に連絡をする」(回答多数)
「出会い系でメッセージを送る」(31歳・自営業)
「友達に抱きつく」(21歳・大学生)

人肌恋しさを対処するには誰かに会うのが1番。そんな時に、ボディータッチが増えるという人も。でも夜中に感じることが多いので、中々連絡がつかないケースもありますよね。そんな時、みなさんはどうしているのでしょうか? 

【2】彼氏に癒しを♡


「彼氏に甘える」(26歳・会社員)
「彼へのLINEが増えます」(36歳・会社員)
「夫の体にふれてぎゅっとしてもらう」(29歳・会社員)

「彼に食事のお誘いをする」(21歳・大学生)

人恋しさを解消してくれる恋人がいつでもいるのは羨ましい限り。友達よりも連絡をしやすいし、わがままも言えますよね! 恋人が近くにいるのに、「人恋しさ」をそもそも感じるのか疑問ですが……。

【3】飲み物編


夜のココア
(c)Shutterstock.com

「アルコール」(44歳・パート)
「温かいココアでも飲んでごまかす」(37歳・パート)

気分を軽くしてくれるお酒や、ホッとできるココアを飲んで心を落ち着かせるという人も。ですが、いくら人恋しくてもお酒の飲み過ぎには注意しましょう!

 

【4】好きな人のことを考える


「抱き枕をギュッとする」「妄想」(回答多数)
「すきな人の写真を見る」(19歳・大学生)

ふかふかのぬいぐるみや大きめの抱き枕をギュッとすると、なんだか心が落ち着きますよね。また穴があいたような気持ちを埋めるには、妄想が◎。幸せな気分になりますが、ふと我に返るとそんな自分に悲しくなりそう。

【5】気を紛らわせる


「恋愛系のテレビ、漫画、動画を見る」(回答多数)
「掃除や洗濯、趣味」(46歳・会社員)
「寝る」(19歳・会社員)
「音楽を聴く」(46歳・会社員)

違うことをして紛らわす人が多数。自分の世界に集中している時って、嫌なことなどを忘れられますよね。部屋の掃除をすれば、綺麗になり一石二鳥かもしれません。やることや趣味がない人も安心してください。最終奥義は……寝て忘れること!

【6】何もしない


「特に何もしない」(回答多数)
「心を無にする」(21歳・大学生)
「じっとする」(26歳・パート)

逆に何もしない!というのは何だか潔いですよね。じっとしていると、心が落ち着きます。ですが、暇過ぎて寂しさが募らないのでしょうか?

 

人間だから、誰だって「人恋しい」という感情は湧いてきます。理由なく急に寂しくなっても、これを読めば対処できるはず。自分なりの対処法をいくつか見つけてみては? (齋藤有紗)

 

★あぁ「人恋しい」その気持ちの正体、実は…恋愛じゃないかも!?

★ふとキスしたくなる女子、7割以上♡キスがしたくなる6つの瞬間

>CanCam.jp TOPにもどる