「彼氏といるのに、寂しい…」と女子が感じる4つの瞬間

彼氏がいても寂しいと思う瞬間4つ


「毎日は充実しているのに、なぜか心が寂しい」こう悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 仕事に学校に遊びに、と予定がないわけではない。大好きな恋人がいる。なのになぜ……?

寂しい

寂しさが募ると、彼との関係にも不安が膨らんでしまいますよね。今回はそんな「彼がいるのに寂しい」問題を調査。すると、寂しいと感じる瞬間に共通点がありました♡ 早速見ていきましょう!

Q.彼氏と一緒にいるのに「寂しい」と思うことはある?


彼氏といるのに寂しい

よくある 8%
たまにある 33%
あまりない 59%

寂しいと感じる女性は4割近くも。意外と多いんですね。
ではどんな時に感じてしまうのか見ていきましょう。男性のみなさん、心当たりがあるのでは……?

寂しいと思うのはこんな時


【1】相手してくれない

「構ってくれない時」「スマホにばかり集中してる」(回答多数)
「いつも仕事のことばかり考えている。優しさがない」(22歳・専業主婦
「甘えても相手にしてくれない(自分の趣味に夢中で)」(18歳・高校生)
「1人で何かに夢中になっている時」(19歳・大学生)
「全然話をしてくれない時、距離が遠いとき」(21歳・大学生)

付き合っているのなら、自分のことを1番にして欲しいですよね。仕事に学業に、忙しいのはわかりますがデートの時くらい構ってほしいもの。こんな付き合いを想像してなかったとちょっぴり悲しくなります。

【2】会えない

「なかなか会えない時」(28歳・会社員)
「仕事で会えない日が続いた時」(37歳・会社員)
「遠距離恋愛なので、別れ際が近づくと必ず寂しくなる」(23歳・大学生)

楽しみにしていた日ってあっという間に過ぎてしまうもの。帰り際はどうしても悲しくなりますよね。特に中々会うことのできない方ならなおさら。時間を巻き戻せる魔法があればいいのですのにね。

【3】連絡が来ない

「LINEの返信待ちの時」(28歳・会社員)
「LINEの返事が遅い」(30歳・会社員)
「相手が仕事で半日以上連絡が取れないときなど」(25歳・パート)

会えてもいないし、連絡も来ないと彼との繋がりが薄れていく気がして心配に。1日に1度も携帯を見ない日はないと思うので、1度くらいは返信をして欲しいですよね。

【4】気持ちの方向が…

「他の女子をチェックしている時」(39歳・パート)
「この人とは結婚はしないだろうなと思いながら付き合っているとき」(36歳・会社員)
「見ている世界が違うなーって思った時」(21歳・大学生)
「興味なさそうにされる」(21歳・大学生)

自分に気持ちが向いていない、とわかったら寂しくなりますよね。頑張ったとしても1番にはなれない、この先続かないという現実には目を背けたくなります。大好きな相手なら、さおさら辛くなるんです。

【その他】

「本当に好きすぎたら、思うかもしれないですね…」(36歳・無職)

やっぱり大好きだからこそ、ということ。それだけ相手のことを思う気持ちに温度差が出てしまうと、「なんで同じくらい好きではないの?」と寂しくなってしまうのかもしれません。

 

冷たくされると誰だって寂しくなるもの。ですが、寂しいと思っていても相手には伝わっていないかもしれません。我慢せずに自分の素直な気持ちを伝えてみましょう。あなたのことが大事ならば、彼も変わってくれますよ♡ (齋藤有紗)

 

★悪意は案外なかった!彼女に冷たくしてしまう男性たちの意外な本音

★なぜ、男性は好きな女性に冷たい態度をとってしまうのか?理由4つ

>CanCam.jp TOPにもどる