「黄粉」って読める?かけるとうますぎてヤバいアイツです

黄粉って読める?ヒントは食べ物です!

■黄粉って読める?ヒントは食べ物です!

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、あるいは、簡単な漢字で書かれているのに読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「間髪をいれず」「態々」「健か」「不束」「挙って」「松明」「剃刀」「団扇」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字! ヒントは食べ物です!

「黄粉」って読める?

黄色い粉ですね。さてなんのことでしょうか…?


正解率、62%!

CanCam世代の女性にアンケートをとった結果が、コチラ!

正解率は62%でした!

 

「かふん?」と答えている人も。確かに、花粉症の人には、黄色い粉に見えるのかも。


正解は…コレ!

正解は、コチラです!

きなこ」でした!

「黄粉」は言った大豆の皮をむいて、それを挽いた粉です。つきたてのおもちにかけて食べるとおいしいですよね!

最近のお気に入りはわらびもちです。あなたのは何に「黄粉」をかける?

 

★さぁチャレンジ!漢字クイズ一覧