彼女を怖いと感じる瞬間は?怖いと思われやすい女性の特徴

男性が彼女を怖いと感じるのはどんなとき?

(c)shutterstock.com

彼氏から「怖いよ」って言われたら、地味にショックですよね。とはいえ、あなたが本当に怖い行動をとってしまっているのかもしれません。そこで今回は、男性が彼女を怖いと感じる瞬間を調査しました。どんな彼女だと怖いと思われてしまうのでしょうか?

彼女を怖いと思ったことある?

まず20代男性100人に、彼女を怖いと思ったことがあるのか聞いてみました。

Q:彼女を怖いと思ったことがありますか?

はい…9人
いいえ…51人
付き合ったことがない…40人

彼女に恐怖を感じたことのある男性は少数派なんですね。ほとんどの男性は、彼女を怖いとは思わず、怒っても可愛いと思ってくれているのかも?

どんなときに恐怖を感じる?彼女を怖いと思った瞬間

ではどんなときに彼女を怖いと思ったのか、見てみましょう。

  • 「ヒステリー」(29歳・その他の職業)
  • 「悪いことをしてしまった時の嫌味を感じた」(27歳・会社勤務)
  • 「連絡の頻度が高すぎるとき」(26歳・無職)
  • 「束縛が酷い時、軽めのストーカーになった時」(22歳・会社勤務)
  • 「ケンカしたとき」(25歳・公務員・教職員・非営利団体職員)

ケンカをしたり急に怒ったりすれば、怖いと思われるのも仕方がありませんね。他には束縛が激しくストーカー行為をされたという意見も!

彼氏に怖いと思われてしまう彼女の特徴

続いては、彼氏に怖いと思われてしまう彼女の特徴を見てみましょう!

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しく、いつ怒りだすかわからない女性は、男性からすると恐怖の対象です。怒らせないようにしなければと考えるだけで神経をすり減らしてしまいそう。

怒ると無視する

怒ると彼氏を無視してしまうという女性もいるのではないでしょうか。直接がみがみ言われるより、無視の方が精神的に辛いと感じることもありますよね。

ネガティブすぎる

あまりにもいつもネガティブな感情を出している女性も、怖いと思われてしまいます。一緒にいるのが辛くなって別れを考える男性もいそうです。

嫉妬や束縛が酷い

過度な嫉妬や束縛は、恐怖につながります。彼のことを好きすぎるが故の行動だとはいえ、やりすぎはいけません。

彼氏のスケジュールを把握しすぎる

彼氏について知りたいと思う気持ちが強いために、彼のスケジュールをすべて把握する女性も。男性からすると、執着されすぎて怖いのでしょう。

嘘をつく

嘘をつかれたら、怖いというよりも信頼関係が崩れてしまいます。女性の嘘は巧みであることが多く、男性には見抜けないことから、「こわっ!」と思われるのかも。

暴力を振るう

暴力はもはや怖いというか、犯罪です。どんなに彼に怒っていても、暴力に訴えてはいけませんよね。

彼女の怖いSNSチェック

実際に女性たちが彼氏にした、SNSチェックの行動を見てみましょう。

Facebookで彼氏の元カノを発見・監視

  • 「彼氏の元カノがどうしても気になったので、彼氏から元カノの職業や住んでいる場所を聞き出して、片っ端から彼氏のFacebookフレンドを検索。地元や大学が一緒の子を一人ずつ見ていって特定。顔も見れたので謎の満足感を得た
  • 「実名でまず検索して、ブログやTwitterがあればラッキー。SNSアカウントは全部見る。趣味がわかるし、twitterやFacebookに意外と昔のブログURL投稿が残ってて、そこから過去を辿る。なんだか楽しくなってくる」
  • 「あまりSNS投稿しない人でも、友人のSNSにはその人との写真が投稿されてたり、何のイベントに行ったかの報告がされていたりするので、毎日元カノ周辺の友人たちのSNSもチェックしている」
  • 「今彼の元カノは、公開Twitterには大したこと書いてないけれど、元カノ周辺の友人たちが飛ばすリプライ内容で、身内用のぶっちゃけ鍵アカウントがあることを突き止めてしまった……。フォローリクエストするか迷っている」

彼氏の元カノのことが気になりすぎて、SNSをチェックしまくった女性のエピソードです。ここまでされたら、恐怖を感じずにはいられませんね。

彼氏が怖いと感じた彼女からのLINE

最後に、男性たちが怖くなった彼女からのLINEをご紹介します。

「キャバクラにいるでしょ!!」

「上司に連れられてキャバクラに行くことになったとき。彼女にわざわざ言うのも面倒だったので言わずに行ってキャバクラに入ってすぐ、LINEで彼女から『キャバクラ?』と…。どうやらGPSのアプリみたいなので見つけて、近くにいたから後をつけたみたい…」(28歳・サービス関連)

「〇〇ちゃんと喋りすぎ!」

「大学の授業で女子と話が盛り上がっていると、お昼時に『〇〇ちゃんと喋りすぎ。やめて』とLINEで言われた。授業違うのに何故知ってるのかと思ったら、彼女の友人が告げ口してたようで。女って怖い!」(21歳・学生)

「帰宅してないじゃん!」

「飲み会で盛り上がって終電を逃してしまった。彼女がうるさいタイプだったのでとりあえずネカフェから帰宅したLINEを送ったら『帰宅してないじゃん!』と返信。その後鬼電があって本当に怖くなりました」(25歳・不動産関連)

彼氏のスマホにGPSアプリを仕込んでしまうのはやりすぎですよね。彼氏の浮気を疑っているのかもしれませんが、これでは浮気される前に別れを言い渡されてしまいます。

【まとめ】

彼氏から怖いと思われることなんてそうそうないと思うかもしれませんが、男性たちは連絡が多すぎたり嫉妬されることでも恐怖を感じます。彼に「俺の彼女怖いんだよ」なんて言わせないように注意してくださいね!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査