ここは直してほしい…男性が「恋人の嫌いなところ」を本音でガチ回答!!

これはちょっと…男性がひそかに感じている「恋人の嫌いなところ」って?


男性が「恋人の嫌いなところ」を本音でガチ回答!!

あまりはっきりと聞くことのない「恋人の嫌いなところ」。男性は、恋人のどういったところに「ここはちょっと…」や、「直してほしい」という感情を抱いているのでしょうか。そこで今回は、20~30代男性に「恋人の嫌いなところ」についてアンケート調査を行いました。どのくらいの方が、恋人の嫌いなところ・直してほしいところがあると感じているのでしょうか。また、あるとしたらどのような点でそのように考えているのでしょうか。ぜひご覧ください!

 

Q.恋人の嫌いなところはありますか?

ある 49%

ない 51%

という結果となりました。まったくないという人が半分もいるとは…! でも、最近付き合い始めたばかりでラブラブモードだけど、これから少しずつ嫌いなところが出てくるかも…? でも、それにしても高い比率で、世の恋人たちがハッピーそうなのは何よりなこと。

「ある」と答えた人はどのような点を嫌いだと思っているのか、種類別に見ていきましょう。

 

■わがまますぎる!


「自分の意見を曲げず、頑固なところ」(21歳 大学生)

「些細な所でも、自分のやりたいようにすすめようとするところ」(24歳 会社員)

「一緒に考えて決めたいことも自分勝手に判断しちゃうところ」(19歳 フリーター)

様々なタイミングで「わがまま」を言われることが気になってしまうという男性も少なくないようです。また、カップルなら、信頼しあっていたいもの。あまり頼ってくれないとさみしく感じるようです。普段自分で解決しようとしてしまう方、一度思い切って相談してみてはいかがでしょうか。

 

■短気・怒りっぽい


「そんなところで怒る?と思うくらい短気」(26歳 会社員)

「ちょっとしたことですぐ怒る」(28歳 会社員)

「何かうまくいかなかったとき、怒りっぽくなるところ」(20歳 大学生)

人によって怒りの沸点は異なるもの。気持ちのすれ違いで「そんなに怒らなくてもいいのに」などと感じたことがあるという回答が見られました。怒るのをやめてほしいとは言わないけれど、怒ったときに理由を言ってほしいと思っている男性も多くいるようです。

■考え方がちょっと…


「そんなに気にしなくてもいいのに、と思うことにもネガティブに考えているところ」(22歳 大学生)

「自分のことになると、悲観的になりすぎてしまうところ」(20歳 大学生)

「ちゃんと考えるべきところで、突然楽観的になるところ」(24歳 会社員)

「度が過ぎるメンヘラはちょっと困る…」(23歳 会社員)

考え方はその人の個性ですが、女性の考え方が気になってしまうという回答が挙げられました。感情の起伏が激しすぎるのはちょっと…と感じている男性も少なくないようです。

 

【価値観】系


「何かと細かいところ」(20歳 大学生)

「プライドが高く、自己評価が高すぎる」(22歳 大学生)

「待ち合わせの時間とか、遅れてくる。時間感覚が合わない」(25歳 会社員)

どんなに好きな女性でも、時間感覚や考え方の違いは気になってしまうようです。あまりにも時間にルーズだと、思いやりを感じないという声も。よく待たせちゃってる…と思っている方、気をつけて!

 

【お金】系


「お金を使いすぎる癖があり、お金に関してルーズすぎる」(23歳 会社員)

「給料が入ったらすぐ使っちゃうところ」(24歳 会社員)

「いつもお金に余裕がなく、心配になる」(26歳 会社員)

お金の使い方は、その人の生活感がはっきりとわかるもの。多少の違いはあったとしても、あまりにもお金遣いが荒いと引いてしまう…なんていう声も。

 

■見た目に難あり


「自分より身長が高いところ」(29歳 会社員)

「正直、服のセンスが良くない」(25歳 会社員)

「体系から、普段の生活のだらしなさを感じる」(26歳 会社員)

容姿は男性が「女性な好きなところ」ランキングで2位にランクインしたもの。意見は十人十色ですが、よく見ている男性は少なくないようです。最低限の身だしなみに気を付けておくとよいでしょう。

 

■その他


ここまで挙げてきたもの以外に、多く回答が寄せられたものをピックアップしました。

「もう嘘だとわかっているのに、嘘をつき続けるところ」(26歳 会社員)

「自分はそんなに頻繁に連絡したいタイプではないのに、しつこく連絡してくる」(21歳 会社員)

「instagramなどのSNSは見ているのに、自分との連絡が遅すぎる」(24歳 会社員)

「人の悪口を言うところ。言い過ぎはやめてほしい…」(20歳 大学生)

仕事終わりで疲れているのに知らない人の悪口を聞かされると余計に疲れてしまうそう。このような話は、タイミングに気を付けた方がよさそうです。

 

なかなか聞くことのできない厳しい意見がありましたね。見た目や性格ではなく金銭面や言葉遣いに関しても、男性はよく見ているようです。今回は「恋人の嫌いなところ」について取り上げましたが、「恋人の好きなところ」についてもアンケート調査を実施しました。そちらの記事もぜひご覧ください! (大嶋美穂)

「恋人の好きなところ」に関する記事はコチラ

 

★面倒くさい!男が一緒にいると疲れる女性の特徴10つ

>CanCam.jp TOPにもどる