彼女をめんどくさいと思う瞬間|別れたくなる言動やLINE、あなたは大丈夫?

彼女をめんどくさいと思う瞬間|別れたくなる言動やLINE、してない?

⒞shutterstock

「めんどくさい」って、誰にいわれてもわりとショックな言葉ですよね! もし大好きな彼からそんなことをいわれたら、かなり引きずってしまいそう…。そこで今回は、めんどくさい彼女にならないように、男性が別れたいと思う瞬間や女子からのうざいLINE例を調査してきました。めんどくさいことが理由で恋愛に失敗したくないあなたは、要チェックですよ!

めんどくさいと思われる彼女の言動

⒞shutterstock

まずは男性に「こんな彼女はめんどくさい」と感じる言動を聞いてきました。

 

めんどくさい彼女の言動①束縛がきつい

「1時間に1回はLINE」や「飲み会には行っちゃダメ」など、束縛ルールがきつい彼女に対して、うんざりしてしまう男性は多いよう。好きという感情が強ければ強いほど束縛が激しくなりがりですが、彼は窮屈に感じてしまうかも。

 

めんどくさい彼女の言動②ネガティブ思考・感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しく喜怒哀楽を彼にぶつけすぎてしまう女子も、男子から「めんどくさい」と思われやすいです。多少気分が落ち込むことがあっても、自分の気持ちは自分でコントロールするのが大人ですよね!

 

めんどくさい彼女の言動③ワガママが激しい

「あれして、これして」とわがままが激しい彼女も、男子が負担に感じやすい存在です。甘えているつもりでも、彼女にしか得がないことはワガママに入るかも。もしワガママを言うことで彼の気持ちを試そうとする癖がある女子は、要注意ですよ!

 


めんどくさいと思われる彼女からのLINE

⒞shutterstock

何気ないLINEのやりとりでも、めんどくさいスイッチは潜んでいます。一体どんな内容のLINEが、男性にめんどくさいと思われてしまうのでしょうか? 本音をみていきましょう!

 

彼女からのめんどくさいLINE①ネガティブ発言多発

  • 「自分なんて…とネガティブ発言が多い人。相談なら会って聞きたい」(35歳・男性)

 

多少の弱音なら全然受け止めるという男性が多い中、毎回のようにネガティブ発言をされると、さすがに返信に困ってしまうよう。本当に悩んでいるなら会って聞きたい、なんて優しい意見もありました。

 

彼女からのめんどくさいLINE②「今どこ」「何してる?」

  • 「返事の催促」「返事まだ?」(回答多数)

 

めんどくさい彼女の特徴にもありましたが、しつこいLINEは束縛されている気持ちになり、男性の重荷に。数日放置されているなら話は別ですが、数分返事がないからって返事の催促はやりすぎかも…。

 

彼女からのめんどくさいLINE③「好き?」と何度も聞かれる

  • 「めんどくさいし重い!」(23歳・男性)

 

彼の気持ちがわからなくて不安になると、聞いてしまいがちな一言。ただ、言われれば言われるほど、男性はうんざりしているようです。どうしても気になるなら、文面だと重くなりがちなので、直接会ったときにかわいらしく聞いた方がいいでしょう。

 


別れを考えるほど彼女をめんどくさく感じる瞬間

⒞shutterstock

めんどくさい気持ちが募ると、最悪の場合別れの原因にもなりかねません。そうならないように、男性が限界を感じる瞬間をチェックしておきましょう!

 

別れたいほど彼女がめんどくさい瞬間①しつこい

  • 「しつこくされるとき」(23歳・男性)
  • 「小さいことをずっと言われた場合」 (30代・男性)

 

ちょっとしたことでもずっと根に持って顔を合わせるたび文句を言っていたら、当然男性はしつこくてめんどくさいと感じてしまいます。特に女性は、何かイヤなことがあったとき、過去にも同じ体験をしたときのことを思い出しやすいんだそう。反対に男性は忘れてしまうので、そこでまたケンカになりやすいんだとか…。彼の悪いところも含めて、彼を理解してあげられるようになりましょう。

 

別れたいほど彼女がめんどくさい瞬間②価値観の違いを感じたとき

  • 「性格の不一致を感じたとき」 (20代・男性)
  • 「意見がしばらく合わないとき」 (30代・男性)

 

どんなに話し合っても意見が合わなかったり気持ちをわかってくれなかったりしたとき、男性は別れを考えるよう。お互いの絶対に譲ることのできない価値観が合わない場合は、いくら話し合っても平行線になりますし、付き合っていくのは難しいかもしれません。別れたくないなら、お互いを理解し合う姿勢を持つことが必要です。

 

別れたいほど彼女がめんどくさい瞬間③ダメ出ししてくるとき

  • 「ダメ出ししてくるとき」「疲れてるときにダメ出し」(回答多数)
  • 「細かい点を1日のうちに何回もダメ出しされた時」(35歳・男性)

 

一度なら直そうと思えるのですが、文句や小言が多いと誰しも疲れてしまいます。1日のうちに何度もダメ出しをされたら、いくら大好きな彼女だったとしても、うんざりしてしまいますよね。もし彼のことを思っていうなら、理由とともに穏やかな口調で伝えてみて。欠点を補え合える仲は長続きしやすいので、彼のダメなところも包み込むくらいの大きな気持ちでいると楽かも。

 


めんどくさい彼女を卒業するには?

⒞shutterstock

気付いていなかったけど、自分ってめんどくさい女かもと感じたあなた。そして、めんどくさい女を自覚していて卒業したいと考えているあなた。そんな方のために、めんどくさい女をやめる方法を集めてきました!

 

めんどくさい彼女を卒業する方法①1週間自分から連絡をしない

彼の気持ちが見えないときや、自分の気持ちが抑えきれず暴走しそうなときは、思い切って1週間自分からの連絡を断ってみて! あなたから連絡をしないことで、相手の本心が行動に表れてくるはず。きっと彼から連絡をくれるでしょうし、あなたも適切な距離感を掴むきっかけになるかも。

 

めんどくさい彼女を卒業する方法②趣味を作る

彼に執着しすぎない自分になるには、趣味を作ったり家族・友人との時間を楽しんだりすることが有効。ちなみに、自分の趣味に夢中な人は男性が追いかけたくなる女性の特徴でもあるので、自分の時間を大切にしているうちに彼に嫉妬されちゃうかもしれません♪

 

めんどくさい彼女を卒業する方法③自立した女性に

彼に依存しがちな女性のほとんどが「彼がいなくなると私はダメになる」という思い込みから、心が彼への執着で埋め尽くされてしまうんだそう。なのでそれを防ぐために、精神的・経済的・社会的にあなた自身が自立すれば、彼への執着心も薄れるでしょう! 自分で働いて稼ぎつつ趣味などの楽しみがあれば、恋人だけに執着する理由が自然となくなるはずです。

 


【まとめ】

⒞shutterstock

めんどくさいことが理由で失恋してしまったあなた、そして今彼氏にめんどくさがられていて対処法に困っている方も、めんどくさい彼女から卒業する方法を参考に、気持ちや行動を入れ替えてみて。めんどくさい女をやめることができれば、きっと気持ちも安定して自分自身の生活しやすさにも繋がってくるはずです!