ミス中央No.5澤村美南はファッション&美容に貪欲!将来の夢も語る

【Mr.&Miss Chuo Contest 2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.5澤村美南の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せるミスコンの季節が今年もやってきた!ということで、CanCamはミスコンファイナリストたちへ独占インタビューを敢行中。今回は、年々注目度が高まる中央ミスコンのミス&ミスターファイナリスト10名をクローズアップ!推しファイナリストを見つけて投票してみてください♡

エントリーNo.5|澤村美南(さわむら みなみ)文学部・人文社会学科3年生(東京都出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

ミスコンに出場する事ができて本当にうれしいです。個人レースではありますが、「中央大学」のミスコン全体を盛り上げることにも貢献できるよう頑張りたいです。最後まで全力で楽しみながら駆け抜けます!どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!

──自分の性格をひと言で表すと?

「現実的な楽観主義」

日々数値的な目標を立てて分析すると同時に、「なんとかなる」とも思っているからです。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

多種多様なリップを沢山持っていることです!中でもお気に入りは、NARSのパワーマットリップピグメント 2760。アパレルでアルバイトしていた時、マメにメイクが直せない状況でもこのリップであれば綺麗な状態をキープできました!◎

特技は、短距離走。小学校〜高校生までの12年間リレーの選手でした!

──今ハマっていることは?

今はヘアケアに夢中です。パーマで傷んでしまったことをきっかけに気にし始め、痛みにくいヘアアイロンや木製のくしを使ったり、4種類のヘアオイルを使い分けたりしています。髪の毛をきれいに保っていると、心に余裕が生まれるので続けたいです。

──休日は何してる?

ファッション雑誌が大好きなので、雑誌を読みあさるか友人とごはんに行きます♡雑誌はリアルに自分が着たいなと思うものを中心に見ていて、モデルや芸能人の私服企画はついチェックしちゃいます。

──最近のお気に入りアイテムは?

JINSのダテメガネ。耳にかけるつるが細いので、横から見た時も重たい印象にならない点がお気に入り。メガネはけっこう好きで、6本くらい持っています。次はMOSCOTのメガネを狙っています。

──普段持ち歩いているアイテムは?

メンソレータムの薬用リップ、ザセムのコンシーラー、MARKS&WEBのウッドヘアコーム、香水を詰め替えたアトマイザー。アトマイザーは、Maison Christian Diorのテカシミアという香りを入れています。入浴剤のような香りでお気に入りです。

──ファッションのこだわりは?

新しい洋服を買うときは事前にSNS等で調査することが多いです。丈感や素材だけでなく、在庫状況も確認して手ぶらで帰ることのないように注意しています。お買い物はかなり慎重派です(笑)。

──ファッションの手本は?

新木優子さんやCanCam it girlだった楫 真梨子さんをよく参考にさせていただいています。圧倒的なセンスに加えて女性らしさや品も感じるので憧れています。

あとは、YouTubeで花山瑞貴さんのチャンネルをよく観ています。抜群なセンスと、親しみやすいお人柄が大好きです。

──好きなブランドは?

好きな洋服ブランドは、louren、CLANE、RANDEBOO。シンプルかつ絶妙な抜け感があるので大好きです。

よく買いに行く場所は、表参道、新宿、丸の内エリア。新宿は気になるお店が多いからで、表参道、丸の内エリアは落ち着いた雰囲気でゆっくりお買い物することができるからです。

──将来の夢は?

抽象的ですが、人々を輝かせるお仕事に就きたいです。幼少期から「おめかし」が大好きで、今でも素敵な洋服や美容品を見ると胸がときめきます。このときめきを今度は私が与える側になり、その人の魅力を一層引き出せるようなお仕事をしたいです!

澤村美南のTwitter:@miss5chuo2021

澤村美南のInstagram:@miss5chuo__2021_

CanCam.jpでは、ファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、中央大学のミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を5日連続で更新しましたが、いかがでしたでしょうか? ぜひ全員分チェックしてくださいね♪

【コンテスト概要】
コンテスト名:Mr.&Miss Chuo Contest 2021 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:学生団体RP
コンテスト実施日:調整中
WEB投票開始日:2021年7月10日(土)21:00~
投票サイト:https://miscolle.com/chuo2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる