ミス青山No.4竹田そふ綾はおうち時間はスコーンを焼いている率が高め(笑)

【ミス青山コンテスト2021ファイナリストインタビュー】エントリーNo.4竹田そふ綾の素顔をクローズアップ!

毎年大盛り上がりを見せる青山ミスコンが今年も開催!先日、ミス&ミスターファイナリスト12名がついに解禁。「才色兼備な12人のことをもっと知りたい!」ということで、CanCam.jpではひとりひとりの素顔に迫ります♡

エントリーNo.4|竹田そふ綾(たけだ そうあ)文学部・英米文学科  3年生(埼玉県出身)

──ファイナリストに選ばれた感想は?

素直にうれしいです。他のファイナリストたちみんなかわいいしフレンドリーで話しやすくて、これから活動をするのが楽しみ。ファイナリストに選ばれたからには責任感を持って、みんなと切磋琢磨しながら成長していきたいです。ミスコンをきっかけにSNSにも力を入れていきたいなと思っています。目標は5万人!服が好きなのでコーデや買ったものを発信したいと思っています。

──自分の性格をひと言で表すと?

猫。

家族に聞いたら、猫みたいと言われたからです。寂しい時は家族といるけど、寂しくないと行動範囲が広がるみたいです(笑)。

──これだけは誰にも負けない!ということは?

何かに熱中すると目標達成するまで絶対諦めないこと!今までいちばん頑張ったのはやっぱり受験かな。大学に行って英語をもっと勉強したいと思ったのと将来の選択肢を増やしたかったので大学にどうしても行きたくて、受験に一度失敗したけど専門学校から編入できるよう頑張りました。

──おうち時間は何してる?

本を読んだり、映画を観たり、筋トレしたり、お菓子を焼いたりしています。簡単でおいしいのでスコーンを焼いている率が高め(笑)。映画は、『きみに読む物語』、『マイ・インターン』『ラ・ラ・ランド』がお気に入り。本はビジネス書を読んでいることが多いです。

──今ハマっていることは?

自分に合ったメイクを研究すること。メイクは自分をきれいに見せて自信を持つために必要なものだし、人の印象も大きく変わるから面白いなと思います。印象を左右できるからこそ、自分の伝えたい印象をメイクで作ることもできるので、いろんな自分に出合いたくて今はメイク研究に夢中。最近はかわいすぎず大人っぽいオレンジメイクにハマっています。

──最近のお気に入りアイテムは?

ルミネで買ったヘアカチューシャ。夏っぽい素材と白で軽やかなので、夏服との相性もバツグン。普段は髪を巻いたり、前髪も上げたりして変化を出しています。

──ファッションのこだわりは?

色を3色までに抑えて着ることと、全体的に甘すぎないように、又カジュアルすぎないように着ることです。シンプルなデニムには、少しフリルの付いたトップスを着たりします。前は可愛い!と思ったものを衝動買いしてしまうこともあったのですが、最近は着回しできるか結構考えるようになりました。

──好きなブランドは?

mavimoonというブランドです。 プロデューサーである白倉あやさんの考え方や価値観を尊敬しています。お洋服を作ることへの熱意やこだわりが物凄くあって、信頼できるブランドだからです。

──普段必ず持ち歩いているものは?

リップとアルコールジェル。イヴ・サンローランのルージュ ボリュプテ シャインは、コーラルで肌色に合うところがお気に入り。ディオールのアディクト リップ マキシマイザー 004は唇をぷっくりさせるために重ねづけ用に。サンタール・エ・ボーテのアルコールジェルは、ホワイトティーの香りでアルコール臭くなく、香水みたいに使えるところがお気に入り♡

──将来の夢は?

夢を追いかける人の背中を押せるような勇気づけられるような人になること。今サロンモデルをしているのですが、ミスコンを通して人前に出る仕事も視野に入れています。

──宣材写真とCanCamの撮影はどうだった?

撮影までには、筋トレとストレッチを続けたのと、ヘアメンテナンス、スキンケア、ホワイトニング……色々と準備しすぎて変に緊張しちゃいました(笑)。最初はちょっと緊張したけど、始まったらだんだん緊張がほぐれてのびのびできたと思います!

竹田そふ綾のTwitter:@agu21_miss4

竹田そふ綾のInstagram:@agu21_miss4

CanCam.jpではファイナリストのインタビュー記事を公開!

CanCam.jpでは、青山ミス&ミスターファイナリストたちの素顔に迫るインタビュー記事を6日連続で更新中! ぜひチェックしてくださいね♪

ミス・ミスター青学ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2021
スペシャルスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
主催団体名:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
コンテスト実施日:予選2021年10月21日(木)、本選2021年10月22日(金)
WEB投票期間:2021年7月11日(日)20:00~2021年10月20日(水)23時59分
投票サイト:https://miscolle.com/aoyama2021

取材協力/MISCOLLE

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/塩田勝樹・新地琢磨(Sui) 構成/田中涼子

CanCam.jp TOPにもどる