ミス青山準グランプリ・末吉 瞳さんのかわいい写真のヒミツは、スマホにあった♡

努力家!ミス青山 準グランプリ・末吉 瞳さんのかわいすぎる自撮りの裏側も大公開♡


ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ

キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。その中でも、特にレベルが高い美女が毎年出ている!と注目度が高い青山学院大学のミスコン。今回は、11月3日・4日に青山学院大学で行われた「ミス青山コンテスト2018」で、準グランプリに輝いた末吉 瞳さんのスマホの中身をのぞいちゃいました…♡

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、ポートレート

【プロフィール】
ミス青山学院大学 グランプリ
末吉 瞳(すえよし ひとみ)
教育人間科学部教育学科3年生
出身地:東京都 血液型:A型
Twitter:@hitomimiss_no2
Instagram:@hitomimiss_no2

 

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんってどんな人?

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんのバッグの中身はコチラ♡

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんの気になるポーチの中身も♡

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんのファッションをチェック♪

■スマホケースの中には、ミス&ミスター青山のみんなで撮ったチェキをイン♡

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、ポートレート、チェキ

愛用のiPhone8のクリアなスマホケースは、夏にネット通販で購入したもの。写真やお気に入りのショップカードを入れてオリジナルのケースにして楽しんでいるんだとか♪ 「今は、秋にミスとミスター青山のファイナリストのメンバーで撮ったチェキを思い出に入れています♡ 」(末吉さん)

ロック画面とホーム画面に真面目さが表れている末吉さん! 物忘れが激しいということで、ロック画面はリマインダーとして、そのとき忘れてはいけないメモを設定!ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、ロック画面

ちなみに、このときのメモには学校に提出しなければいけない課題についてと、CanCamの取材でお願いしていた私服コーデについてのメモでした!

ホーム画面には、大好きだというモデルの藤野有理さんの美しい写真と共に、自分を律するメッセージが…!食べ物の誘惑に負けないように、スマホの画面にも言葉を入れて頑張っているんだとか!

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、メモまた、アプリは種類ごとにフォルダに収納!SNS系、音楽や動画系、画像編集系、機能系、その他、勉強系などに、きちんと分けているんだそう♪

■かわいすぎる自撮りの裏側を見せてもらいました♡

ミスコン審査期間中は、SNSを使った自己アピールがとっても重要。今までSNSを頻繁にやっていなかった末吉さんは、自撮りにかなり苦戦したんだそう。そこで!何枚も何枚も撮って角度などを徹底的に研究…!ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、カメラロール

その自撮りの練習用写真が残っていたり、他にもミスコン活動で撮ったものなど、写真がずらり…!その結果、今年の2月から使っているというiPhoneのカメラロールには、約10ヶ月間でおよそ9800枚もの写真がありました!!

ポストするときのこだわりとして、必ず写真のトーンを調整するという末吉さん。愛用の写真加工アプリは『背景透過』!

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、アプリ

一般的には、写真を合成する際に便利な背景を透明にするアプリだけれど、写真のトーンやコントラストを調整するのに使っているんだそう!!

■末吉さんのお気に入りアプリをご紹介♪

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、アプリ、学生

大学3年生の末吉さんらしいお気に入りアプリが、『大学生のための時間割』というもの。
「学校の時間割を管理できるのはもちろん、テストの日や課題の締め切り、授業に関しての写真やメモも一緒に登録できてとっても便利なんです!」(末吉さん)

 

暇なとき、動画を観るのが大好きな末吉さんは、数種類の動画系アプリをダウンロード。その中でもやっぱり一番使うのが『YouTube』のアプリ!

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、YouTube

ミスコンを通してメイクなどの美容にも興味を持つようになり、美容系YouTuberの動画をよく観るように。あと、最近どハマりしているというのが「東海オンエア」という男性6人組のYouTuberなんだとか。

ミス青山 準グランプリ、末吉 瞳、スマホ、iPhone

「東海オンエアの人たちが、そんなことに挑戦するの!?というようなものに全力で挑むのが面白くてついつい見ちゃうんです。特に、“文系vs理系”という、メンバーが文系チームと理系チームに分かれていろいろな対決をする動画が大好きで、文系チームのダメダメな感じが最高! おすすめです(笑)!」(末吉さん)

★CanCam.jp ミスコン特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/Midori 構成/田中絵理子