女子が「これは付き合える」と思う男子の行動とLINE7つ

気になっている人がいるときに、「あれ、もしかしてこの人私のこと好き?」って思うことありますよね。自意識過剰の時もありますが、これはいけるぞって思う瞬間はみなさんあると思います!

 

女性

そこで今回は女子大生たちに「これは付き合える、と思う瞬間の男子の行動とLINE」について調査いたしましたので、ご紹介いたします。

まずは行動編からスタート!

女子が「これは付き合える」と思う男子の行動とLINE7つ

【付き合えると思った男性の行動編】

◆いつもグループで遊んでるのに……


みんなでごはん
(c)Shutterstock.com

いつもはグループで出かけたり、飲みに行ってるのに急にサシで遊びに誘われると、「狙われてる?」と思う女子は多いよう。もちろん、サシでのお出かけが気合が入っていそうなデートだと、より「付き合える」と思います。普段と違うことをされると、色んなこと考えちゃいますよね♡

 

 

◆遠い場所&話してもいないのに目が合う


これはもうシンプルに、ドキッとしちゃいますよね。1回くらいだと勘違いかなって思うんですけど、何度も目が合うと脈アリなのかと思ってしまうそう。ふとした時にチラッと気になる相手をみたら目が合うなんて、嬉しさと恥ずかしさでどうにかなりそうです。目が合ったら、微笑むのがベストなんだろうけど動揺しててできなかったり……。甘酸っぱいですね♡

 

◆真剣な話や悩みを聞いてくれる&話してくれる


真剣な悩み
(c)Shutterstock.com

真剣な悩みってなかなか人に話せませんし、ちゃんと聞いてくれているだけでも嬉しいですよね。自分のことをちゃんと考えてくれるって思うと「付き合えるかも」って思うそう。逆に女子に家族関連の真剣な悩みをしてくれるのも信頼されているって感じて良い意味で捉える人が多いそうです。

 

◆予定をすぐ確認してくれる


予定を確認
(c)Shutterstock.com

遊ぶ約束ができた時に予定をすぐ確認してくれると、「そんなに遊びたいってことは私のこと好き?」って考えたりもしますよね。逆に遊ぼうと決まってからなかなか予定を教えてくれなかったり、予定が全然合わないと脈ナシかなと疑ってしまったりもします。忙しくても予定を開けてくれたりすると、脈アリかなと思いますよね。

 

◆そもそも、雰囲気でわかる


 

社内恋愛

行動ではないのですが、これはすごくわかります! 一緒にいる時の雰囲気がなんか違うんですよね。なんと説明したらいいのか難しいんですけど、雰囲気で「この人と付き合えそう」って感じることはありますよね。雰囲気でわかる頃ってもう告白される直前ってことも多いのではないでしょうか。

 

【付き合えると思った男性のLINE編】

◆返信が早い&文が短い


長文でひとつのメッセージを送るよりは、一文で何個か送られているほうが仲が深まっているように思いますよね。短文でやり取りが早い方が、カップルのようなやり取りな感じがしますよね。また長文だとどうしても返すのにためらっちゃうこともあります。男性のかたはテンポ良いLINEを心がけてくださいね!

 

◆飲み過ぎたときのLINEで心配してくれる


 

お酒を飲んでる女性

「飲み会で飲み過ぎて酔っぱらってしまった」という趣旨のLINEをした時に純粋に心配してくれると、相手は自分のことを意識しているのかなと思うそう。心配してくれるなんて優しくてポイント上がるし、なにより嬉しいですよね。

ただ本当に心配してるのかもしれませんが、「迎えにいこうか?」などの返信がくると体目的だと思ってしまうので難しいところです。他にも「今ちょうど俺も飲んでるから合流する?」とかも友達だなぁって思っちゃうそう。付き合う前って難しいですね……。

 

 

みなさん「わかる」って思う行動やLINEはあったのではないでしょうか。基本的に女子は優しく対応をされると付き合えると思ってしまうことが多いようにも感じました。ただこれだけだと、みんなに優しいタイプの男子だと勘違いで終わってしまいますので周りの女子と自分への対応の違いを見てみるのもオススメです◎

また男子のみなさんは、付き合う前って言葉も行動も気を付けないと女子は勘違いして、脈ナシと思われてしまったりするので注意してくださいね! (ほんじょうみゆき)

 

★同じ「OK」っぽいのに大違い!男子が「好きな女子」と「脈ナシ女子」に送るLINEの違いがコワイ

★なんとも思ってない男性から来て、「ちょっといいかも♡」と女子がときめいたLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる