もうすぐゴールデンウィークですね! 暦通り休めれば10連休となる今年は、国内・海外問わず、彼氏と旅行に行く人も多いのでは?でも 旅先という非日常な空間では、予期せぬアクシデントがつきもの。その結果、100年の恋も冷めるなんてことも…?!
そこで、10代~30代の女性を中心に、楽しい思い出を残すために彼氏との旅行で気をつけたいことを聞いてみました!
彼氏と旅行を楽しむために気をつけたい6つのこと
(1)とにかくケンカをしない!
「ケンカしないよう、お互いに『楽しむ』ことを大事にする」 (37歳 会社員)
「助手席で寝ない、急に不機嫌にならない」 (35歳 サービス業)
「睡眠時間はしっかりとる!寝不足でイライラすると喧嘩しちゃうから」 ( 23歳 金融関連 )
「いらっとしても顔にも声にも出さず我慢する 」(29歳 会社員)
自分のためにも、お互いのためにも、せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまうケンカは避けたいところ。そのためには、体調管理をしっかりしたり、マインドをコントロールして平常心を心掛けたり…自ら「ケンカをしない」と決めることが大切。
(2)ムダ毛処理は念入りに!
「ムダ毛処理はマスト」 (23歳 IT関連)
「毛の処理は入念に」 (28歳 専門職)
待ちに待った彼氏との旅行、観光したりドライブしたりも楽しいけれど、夜のイチャイチャタイムもお楽しみの一つ。でも、いざ触れたときにチクチク……なんてことがあると、彼の気持ちがちょっと興ざめしちゃう可能性も。いつもより念入りに、ムダ毛処理はしておきましょう。
(3)下着やパジャマにも気を抜かない!
「下着は綺麗なものを、シャンプーはいい匂いのものを持っていく」 (20歳 大学生)
「パジャマはいつものじゃなくてモコモコのかわいいものに」 ( 18歳 大学生)
「下着を新調する」(31歳 会社員)
下着はなんとなくわかりますが、パジャマにまでこだわる女子力高い人も!!たしかに、浴衣がある旅館などは必要ないですが、ホテルでのシャワー後にTシャツ×ショーパンだとちょっと味気ない…?彼が思わず触れたくなるようなかわいいパジャマがあるといいかもしれませんね。
(4)自分の調子は自分で整える!
「乗り物酔いするなら必ず薬を持って行く!」(25歳 専門職)
「靴は長距離歩けるもので」( 31歳 サービス業)
「行きたいところは何個かに絞ってゆとりの時間をつくる」( 27歳 会社員)
つい甘えが出がちな彼氏との旅行ですが、お互いが楽しく過ごすためには、相手に迷惑をかけないよう、避けられるリスクは避けておきたいところ。旅先でどちらかが体調を崩すと、体調の回復が最優先事項になってしまいますよね。旅行を満喫するためにも、スケジュールには余裕を持たせて無理なく元気に過ごせるようにしましょう。
(5)彼氏への感謝を忘れない
「彼氏よりも早く起きる 」( 26歳 会社員)
「彼氏に感謝する!楽しいという気持ちを表現する!」 ( 22歳 大学生 )
「気を張りすぎず、抜きすぎない。湯上りもすっぴん風メイクをする」( 25歳 IT関連)
付き合い始めた当初は気合を入れてやっていたことも、時間が経てば経つほどつい気を抜きがちに。でも、旅先で朝ちょっと早めに起きてメイクしておくとか、お風呂上りにすっぴん風メイクをするとか…ちょっとした女の子らしい恥じらいや気配りが、二人の仲をより深めることに!
(6)あらかじめリスクヘッジ
「期待をしすぎない」(24歳 サービス業)
「短い日数にしてお互い気疲れしないようにする 」(29歳 メーカー)
「トイレ確認をすること。急にトイレ行きたいとか言われたら嫌だから」 (30歳 会社員)
楽しみな彼氏との旅行、どうしても期待値が上がりがちですが、あらかじめ「期待しすぎない」でおくと、楽しさが倍増する!という意見も。二人でいればなんでも楽しいから、あまり欲張らず、気楽にのんびりというのもいいのかもしれませんね。
いかがでしたか? とにかくケンカをせずに、仲良く楽しい思い出をつくることが一番! 楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね!