ベタ惚れLINE4選。ぞっこんになる彼女の特徴とは?彼が本気で惚れている相手にしかしない行動

ベタ惚れされる彼女の特徴とは?彼が本気で惚れている相手にしかしない行動

(c)Shutterstock.com

お付き合いをするのなら、あなたのことを本気で好きでいてくれる彼氏のほうが幸せですよね。ですが、愛情を言葉にして伝えてくれないと、不安になってしまうことも……。そこで今回は、彼氏がベタ惚れしている彼女にしかしない行動をご紹介します。彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴もあわせてみてみましょう!

ベタ惚れってどういう状態?

ベタ惚れってどういう意味なのでしょうか?

べた‐ぼれ【べた惚れ】

すっかりほれこむこと。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

ただ惚れるのではなく、「もうこの人なしなんて考えられない!」というくらい惚れることをベタ惚れというんですね。


男性がベタ惚れしている女子だけにする行動

ベタ惚れ状態の彼氏は、無意識のうちにそれが態度にも表れてしまいます。

テーブルの上のグラスなど邪魔なものをどかす

彼氏と食事などで向かい合って座るとき、彼が目の前のものをどうするかを観察してみてください。もしあなたにベタ惚れしているのなら、彼はあなたとの間にグラスなどを置きたがらないはずです。自分の前面を開けることは、「相手と会話をしたい」という心理の表れだそうですよ。

手のひらの内側を見せてくれる

(c)Shutterstock.com

心理学では緊張しているときには手を握る傾向があるそうです。逆にリラックスして相手を信頼しているときにしか、手を開いて見せてはくれないということ。信頼されているのか不安になったときには、相手の手を見てみるといいかも?

頭の後ろで両手を組む

男性は好きな人に求愛行動をするとき、頭の後ろで手を組んだり背筋を伸ばして反るという仕草をよくするそう。ふたりでいるときなどに、こんな仕草をしたのなら、あなたを愛していると言っているも同然ですね。

両足の足先があなたのほうを向いている

人の脚って意外と正直。好きな人に対しては足先を向けてしまうものだそう。座ってリラックスしているときなどに、足先の向きをみれば、その人が相手にどんな感情を抱いているのか一目でわかってしまいますね。


彼がベタ惚れしているときのLINE4つ

続いては、LINEでわかるベタ惚れ行動を見てみましょう。

【1】素早い返信

あなたが彼氏にLINEを送ったとき、いつでも素早く返信がくるのなら、それだけあなたに惚れている証拠です。もちろん仕事中など返事を書けないときもあるでしょうが、基本的にはあなたを不安にさせたくないと思いすぐに返事をしてくれるはず。

【2】返信不要にスタンプの返信

すでに会話が終わっていて、もう返信は必要ない状態のときに、さらに相手からスタンプなどが送られてくるのもベタ惚れ行動のひとつです。返信不要なのに会話を続けたいという気持ちが溢れてしまっているんですね♡

【3】ハートマーク入り

女性の場合は、本文を可愛く見せるためなどの理由でハートマークをたくさん使うことがあります。ですが男性にはその発想はありません。逆に言えば、ハートマークを使うのはそれだけ意味があるということ。あなたへ愛を伝えたくてたまらないのでしょう。

【4】具体的なデートのお誘い

「今度ご飯でも行こう」などという言葉はよくLINEでも出てきますが、それが具体的であればあるほど、あなたへの惚れ度が高い証拠です。「○日空いてる?」や「○○のレストランに行かない?」など日時や場所が具体的なら、それだけ実現させたい思いが強いのです。


彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴4つ

彼氏から本気で好きになってもらえたら、これほど幸せなことってないですよね。男性がベタ惚れするのはどんな彼女なのでしょうか?

【1】家族や友人に紹介したくなる

男性は本気で好きになった彼女を家族や友人に紹介したいと思うようになります。ですが、そのとき服装や行動などが人前に出るのに恥ずかしいようなものだと、躊躇してしまいます。どんな人に紹介しても「いい子だね」「素敵な人だね」と言ってもらえるような彼女が、ベタ惚れされるのです。

【2】ほどよい危うさがある

あなたがもし完璧な女性になろうとしているのなら、それはベタ惚れされるのとは逆方向の努力かも。男性は「自分がいなければダメだ」と思わせるような少し危なっかしさのある彼女から抜け出せなくなってしまうのです。

【3】素直・健気・誠実

素直な感情表現をしてくれる彼女にも男性は弱いです。「嬉しい」「楽しい」「大好き♡」など、プラスの感情はどんどん彼の前で出してしまいましょう。逆にマイナスの感情はあまり表に出さない方がいいかも。

【4】笑顔が多い

愛される女性はいつだって笑顔で男性を癒しています。好きな女性の笑顔は、何よりも男性が頑張る原動力になるのです。もちろん辛いことがあったときなどには甘えたっていいですが、基本的には毎日笑顔を見せられるように、ご機嫌に過ごしたいですね。


自慢したくなる!ベタ惚れ彼女エピソード3連発

リアルにベタ惚れしてしまった瞬間について、20代未婚男性に聞いてみました。

【1】仕事に一生懸命

「会う約束をしてた前々日に彼女から電話がきて、結論から言うとデートのドタキャンだったんです。でも電話で話を聞いてたら、目標にしていた数字を達成できそうで、その日がどうしても仕事関係で重要な予定と重なってしまったということだったので、がっかりするどころか、むしろ尊敬って言うか。この子、最高だなって思いました」(27歳男性・IT関係)

【2】水回りの掃除

(c)Shutterstock.com

「彼女がうちに初めて泊りにきたとき、洗面所とかシャワーの排水溝とかに落ちちゃった髪の毛を全部きれいにして帰ってて。僕は潔癖ではないですが、水回りだけはキレイにしていたいタイプなので、自然に掃除してくれる彼女にはキュンときた!」(24歳男性・広告)

【3】さりげない会話を覚えてくれている

「“母の日のプレゼントどうしよ~”って彼女に言ったら、“前にお母さんが花好きって言ってなかった?かわいい花瓶屋さん知ってるから来週末探しに行こう”と返してくれて。1回しか話したことないような話題を覚えてくれてて、好きが溢れました」(28歳男性・銀行)

 

確かに女性目線からでも「脱帽!」と思ってしまうほどのベタ惚れ彼女エピソードでした。大好きな彼氏と関係性を良好に保ちたいなら、さりげない気遣いができること、恋愛以外にも打ち込むことが大事なのかもしれません。

 


あなたはベタ惚れされてる?彼の本気度診断テスト♡

最後に彼氏があなたにどれくらいベタ惚れしているのかがかわる診断テストをご用意しました♡ 彼の本気度をはかってみてくださいね!

「彼の本気度」心理テスト

 


【まとめ】

彼氏からベタ惚れされたら、あなたも安心して彼を愛することができますよね。そのためには、あなたの日々の努力も重要です。彼の心にあなたしかいなくなるくらいの恋愛って憧れませんか?