男好き女あるある・特徴は?かしこくモテたいなら心得たい、あざとい仕草と職場でのNG行動って?

男好きな女あるある|かしこくモテたいなら心得ておくべき仕草と職場でのNG行動

(c)Shutterstock.com

「男好き」というと一般的には悪い印象を持つ人が多いと思います。とはいえ人に好かれたいと思うのは自然なことですし、多少あざといモテテクを知っておいた方が進展が早い可能性もありますよね! そこで今回は、かしこくモテるために心得ておくべきモテテクや、職場では控えた方がいいNG行動をまとめました。

 

なぜかモテる!?男好きな女性の特徴

(c)Shutterstock.com

まずは一般的に男好きと思われる女性の特徴を聞いてきました。男好きと思われたくない場合はチェックしてみてください。さらには、恋慕う相手がいる場合、その人の前でこれをしてしまうと「俺には興味がないのかも」と思われてしまうかもしれません。

 

男好きな女あるある①ボディタッチが多い

  • 「スキンシップが多いイメージがある」(25歳・会社員)
  • 「誰にでもボディタッチが激しい。女子には少し冷たい感じ……?」(24歳・会社員)

 

まずはボディタッチが多いという意見。彼女たちは自然にやっている風なのかもしれませんが、過剰なスキンシップは男好きの証拠と見られそう!特に「相手が限定されていない」ような場合には、周囲から白い目で見られてしまう可能性も高いです。

 

男好きな女あるある②男女で態度が変わる

  • 「男がいる場所かそうでないかで笑顔の頻度が違う」(22歳・学生)
  • 「男の前では良い子、女の前では腹黒」(22歳・学生)

 

人によって態度が変わるのは考え物! 仮に一時は騙せたとしても、その腹黒さにきっと男性も気づくでしょう。友達も離れていってしまいそうですね。

 

男好きな女あるある③ファッションからの判定も

  • 「胸元が開いた服を着てる」(34歳・専業主婦)
  • 「スカートが常に膝上15センチ以上」(20歳・学生)

 

露出が高いわかりやすい服装は、男ウケを狙ってるな~と思われてしまうそうです。とはいえ、異性にモテたい気持ちがあるのは自然なことなので、やりすぎない程度にモテ服を取り入れるのがよさそう!

 


男好きな女と思われる職場での行動

職場の人間関係はとっても大事ですよね。一日のうち多くの時間を過ごすからこそ、自分のちょっとした行動で嫌われたりいずらい雰囲気になってしまったりはしたくないもの。そこで、注意すべき職場での行動を調査してきました!

 

男好きな女の行動【職場編】①すぐにボディタッチをする

(c)Shutterstock.com
  • 「男にモテたいのが見え見え」(28歳・保険関連)
  • 「男との距離が近くて、すぐにボディタッチをする。おかげで職場の男たちはそんなあざとい後輩に夢中です」(30歳・IT関連)

 

男好きな女あるあるでもありましたが、やはり多すぎるボディタッチ職場でも気を付けたいNG行動。仮にタッチしなかったとしても、相手との距離が近いところも気になるようです。

 

男好きな女の行動【職場編】②男性ばかりと食事に行く

  • 「自分たちが誘っても来ないのに、男の先輩とは頻繁に飲みに行く」(21歳・アパレル関連)
  • 「普段から飲み会に来ないくせに、職場で人気のある男の先輩が来るって聞いたとたん、コロッと飲み会に来る」(25歳・IT関連)

 

続いては食事や飲み会を男性の有無で判断しているケース。もちろん、乗り気じゃない会に無理に行く必要はありませんが、女性の誘いは断るのに男性の誘いには乗るなど見え見えな場合は嫌われてしまうかも…。

 

男好きな女の行動【職場編】③恋愛話しかしない

  • 「恋愛の話以外には興味ナシ」(28歳・美容関連)
  • 「休憩室で話していても、恋愛の話以外にはまるで興味を示さない」(24歳・美容関連)
  • 「どんな話をしていても恋愛の話にもっていく」(23歳・飲食関連)

 

恋バナは女子の大好物! ですが、それしかしないのもNG。ましてや、他の話には興味を示さないなんて…。興味がない話にも多少は付き合うのが大人のマナーといえそう。きっと周りも、ときに興味がないあなたの恋バナを顔色変えずに聞いてくれているはずですから。お互い様です!

 


男性を好きにさせちゃう♡あざとい女子の特徴

「あからさまに男好きとは思われたくないけど、やっぱりモテテクは知っておきたい」というときのために、あざといけど男性が喜ぶモテテクをご紹介します♡

 

男性が喜ぶあざとモテテク①守ってあげたくなる仕草

  • 「隙がある」(26歳・会社員)
  • 「自分がいないとだめだなと思わせる」(29歳・会社員)

 

モテ女子はいい意味で隙があるそう。なんでもひとりでできてしまうよりも、甘え上手・頼り上手な女子に男性は惹かれるんだとか。

 

男性が喜ぶあざとモテテク②特別扱い

  • 「自分を特別扱いしてくれるような言動をしてくれる」 (回答多数)
  • 「特別扱い」 (30代・男性)

 

男女で態度を変えるのは嫌われがちですが、特定の男性にロックオンして特別扱いするのはモテテクとして使えそう♡ そして「自分だけ」というのは、男性も嬉しいようです。

 

男性が喜ぶあざとモテテク③会話の中で…

(c)Shutterstock.com
  • 「さりげなく下の名前で呼ぶ」(18歳・学生)
  • 「かわいいって言われるのをわかっててやる。ポーズや仕草など」 (19歳・大学生)

 

会話の中でいきなり下の名前で呼んだり、敬語とタメ語を合わせたりされることに男性は弱い様子。わかりやすいぶりっ子が好きな男性もいるようです。

 


男好きもそうでない人もチェック!あなたのモテポイントを心理テストで診断♡

最後に、あなたのモテポイントを心理テストで診断してみましょう♡

 

自分のモテポイントを診断!あなたの「愛され運」心理テスト