地味に怖い!女子が嫌な気分になる、彼氏の「何してる?」LINE

送った側はそこまで深く考えていないけど、送られた側は、じわじわイヤな気持ちになってしまう言葉と言えば「何してる?」LINE。

ただ会話のとっかかりとして送っているんだろうな……ということはわかっていても、必要以上に探るようなLINEが来ると、なんだか疑われていたり、束縛されているような気持ちになって、正直あまりいい気持ちがしない……というのが本音ですよね。
実際、10~30代の女性80名に「彼氏から来た、面倒だと思ったLINE」「イヤな気持ちになったLINE」について調査してみると、どちらでも「何してる?とか、今の状況を聞かれるLINEがイヤだ」という回答が多数出てきたのです!
そんな、何気なく送ってしまうけどイヤな気持ちになってしまう「何してる?」など、探るLINEの具体例をピックアップしてご紹介します。

女子が嫌な気分になる、彼氏の「何してる?」LINE

◆5W1Hで答えればいいんですか?


今どこで誰といるの

「今どこ? 何してるの? 誰といるの?」(34歳・会社員)

これまでにも「付き合ってない男から送られるとイヤなLINE」でも何度も登場した「何してる?」ですが、彼氏からならまぁ「何してる?」くらいならいいとしても、「どこ? 誰といるの?」など、明らかに何かを疑っているかのように質問を連発されるといい気分にはなりませんよね。気になってしまう気持ちはわかるけど、「私のこと信じてくれてないのかな……」と一度わかってしまうと悲しい。

 

◆友達と言ってるのに信じてくれない


男といる疑い

「友達と遊んでるのに、男といるでしょと疑って来たこと!」(25歳・会社員)

これもやっぱり「疑われている……」と思ってしまうLINE。もし浮気の前科があるなら疑われても致し方ない面はあるかもしれませんが、ないのに言われるとゲンナリ。もうどうしたら信じてくれるかもわからないし、友達とも遊んじゃいけないの?と思うと、ただただ嫉妬深い彼氏が面倒。

 

◆こちらの事情を信じてくれない


仕事の日の今どこ

「仕事や体調不良で会えない時に、「どこ?」など浮気してないか探るような内容」(35歳・会社員)

とにかく疑われてるようなLINEを送られるのが本当にイヤ!と女性たちは思っています。男性側はどーんと余裕を持って構えているくらいが、きっとちょうどいいし、そういう人のほうが女性も「なんかいいな」と思いますよね。

付き合っているなら、話のとっかかりくらいならいいにしても「明らかに疑ってます」感丸出しの「何してる?」LINEは、本当に怪しいとき以外は控えておきましょう。疑えば疑うほど、むしろ人の気持ちは離れていってしまうものです。(榎本麻衣子)

 

★どんだけ暇だよ!彼氏から来た面倒くさすぎるLINE

★正直迷惑!「付き合ってない男性」から送られてきた、困るLINEにありがちな7つのこと

>CanCam.jp TOPにもどる