「男ウケ」する女子のファッション・メイク・髪・ネイル・香水の特徴と行動11選

「男ウケ」する女子になりたい!


ピースマークを作る女性
(C) Shutterstock, Inc.

彼氏を真剣に探していたり婚活にまじめに取り組んでいたりする女子ほど、「男ウケする女子になりたい!」は切実な願いにもなりがち。「とりあえずモテたい」は決して悪いことではなく、モテないよりもモテたほうが、恋愛や結婚の選択肢だって広がりますよね♡

 

男ウケする女子の見た目・ファッション・メイク・ネイル・香水の特徴6つ


草原でポーズをとる女性
(C) Shutterstock, Inc.

そこでまずは「男ウケ」を狙いやすい、ファッションやメイク、香水の特徴を6つご紹介します。

(1)モテの王道!「女子アナ風ファッション」は鉄板

モテを狙いたいシーンで王道のファッションといえば「女子アナ風」。アンサンブルニットにフレアスカートなどの鉄板コーデは、合コンでも人気がありますよね。女子アナ風ファッションは、清楚なイメージも強く、万人から好かれやすい服装です。

(2)清潔感のあるメイク

男ウケを狙うなら、メイクの清潔感はマスト。ケバさや派手さを感じさせるメイクよりも、ナチュラルなメイクのほうが、より多くの男子から好感を得やすいです。清潔感はアイメイクやリップなどのパーツメイクだけでなく、肌の印象も重要。ドロドロに崩れたベースメイクなんて論外です!

(3)艶のある髪

髪の毛がボサボサだったりガサガサしていたりすると、魅力は下がりがち。メイクやファッションが完璧でも、髪の毛のせいで残念な印象を強めてしまいます。艶のある髪は、男ウケを狙うなら外せないポイント。髪の長さに関係なく、健康的なうる艶ヘアをキープすることが、モテを狙うには欠かせません。

(4)ふわっと香る「いい匂い」

強い香水の匂いを苦手とする男性も多いので、男ウケを狙うなら「ふわっと香る」くらいがベスト。風にのって香るシャンプーの匂いや、柔軟剤などの控えめな香りも人気です。香りにテイストでは、甘さのあるフローラル系や爽やかな柑橘系が男ウケを狙える定番。

(5)きちんと整えられた派手すぎないネイル

派手なネイルは苦手とする男性も多く、男ウケを狙うのであれば清潔感がポイントに。長すぎる爪よりも適度な長さで整えられている派手すぎないネイルが、男ウケする鉄板です。ベージュや薄いピンクなど、淡めカラーが王道です。

(6)統一感のあるキャラクター

男ウケする見た目は、全体の統一感も大事。ファッションはガーリーなのに、メイクはクール系……など、統一感がない見た目よりも、全体が同じトーンでまとめられた装いのほうが、男性からの好感度が上がりやすいです。

 

内面も大事!男ウケする女子の行動5つ


清楚な女性
(C) Shutterstock, Inc.

男ウケを狙うときには、内面も重要。そこで、男ウケする女子にありがちな行動を5選ご紹介します。

(1)がっついていない

彼氏募集中だからと言ってガツガツとした振る舞いをしてしまえば、男ウケは急降下。がっついている女子は非モテな印象になりやすく、男ウケを狙いにくいです。反対に、がっつかず自然体の女子ほど、男ウケは高い傾向に。内心では彼氏が欲しくてたまらなくても、それを表に出しすぎないことが、男ウケを狙うコツかもしれません!

(2)周囲に気遣いができる

気になる男性には優しくできる女子も多いけれど、興味のない相手には無愛想……も、よくあるパターン。けれど、男性たちはそんな女子の様子を冷静にチェックしています。周囲に分け隔てなく気遣いができる女子は、男性から好印象になりがち。演じているのではなく、自然に気遣いができている女子ほど、モテますよね。

(3)過剰な駆け引きをしない

付き合う前の段階で、相手の気持ちを確かめようとして駆け引きに走ってしまう女子は、男性が「面倒くさい」となりがち。見た目がタイプでも、駆け引きに疲れてしまって「もういいや」となってしまう男性もいます。男ウケを狙うなら、駆け引きをしない姿勢も実は重要。

(4)わからないことを素直に質問できる

知ったかぶりをする女子は、男性から嫌われがちな一方で、わからないことを素直に質問できる女子ほど、男性ウケが高い傾向に。プライドの高い男性ほど「女の子が知らないことを、丁寧に教えてあげている俺」という位置付けが、心をくすぐるのかも。

(5)年齢相応の教養がある

年齢相応の教養がない振る舞いをする女子には、冷ややかな目を向ける男性も少なくありません。他方、年齢なりの教養が身についている女性には、好感を抱く男性が多数。無理をして背伸びをする必要はまったくありませんが「年齢のわりに幼い」と感じさせてしまう言動はNGです!

 

同性にも好かれる「男ウケ」する女子になってモテモテに♡


海辺で手片手を上げる女性
(C) Shutterstock, Inc.

「男ウケを狙う」と聞くと、あざとさやずるさを感じる女子も少なくないかもしれません。しかし「男ウケ」するキャラの女子はモテモテなのも事実。

作り込んだ「男ウケするキャラ」は同性から反感を買いがちだけれど、自然な男ウケを狙える女子は、むしろ内面の良さを感じさせ、同性からも人気がありますよね。男ウケを狙いたいときには、“演じる”のではなく、自分のいい部分を伸ばすような努力をすると、同性からも反感を買わずにモテる自分を目指せるはず♡

 

★イモい自分を卒業!この春知っておきたい「垢抜ける」ためにまずすべきこと

★誰が幸せに?あなたを「ヒロインにしてくれる男子」診断テスト

CanCam.jp  TOPに戻る