あざとい♡男子がほんとに嬉しくなっちゃう「女子のモテ技」6選♡

あざといけど男子が嬉しく感じちゃう「女子のモテテク」6選♡


いわゆる「モテるテクニック」って、男性の目にはどのように映っているのでしょう。

あざとい

男性たちの本音を聞いてみると「多少あざといとわかっていても、やっぱり好きになっちゃう」モテテクというものが存在するよう。

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「あざといけど嬉しいモテテク」に関するアンケート調査の結果をお伝えいたします。男性ウケのいいモテテクは実はアレなんです♡

◆あざといけど嬉しいモテテク6選!

Q.女性が行っている「いわゆるモテテク」で、多少あざといとわかっていても嬉しいもの・いいなと思ってしまうものがあれば教えてください。

【1】褒めてくれる


「褒めてくれる」 (回答多数)
「具体的に褒めてくれる」 (回答多数)
「優しいとかの内面を褒めてくれる」 (20代・男性)
「わかりやすく褒めてくれる」 (30代・男性)
「過剰なまでに褒めること」 (20代・男性)

やっぱり人って褒められたら嬉しいもの。単純なんです。過剰なくらいに褒めても嫌と感じる人は少ないので、気になる男性がいたらとにかく褒めてあげましょう♡ 自分の味方になってくれる人ですから、彼も気になってしまうこと間違いありません。

【2】スキンシップ


「手繋ぎ」 (20代・男性)
「ツンツンするところ」 (20代・男性)
「スキンシップ」 (20代・男性)
「ボディタッチ」 (30代・男性)
「服の袖を引っ張る」 (20代・男性)

女子が行っていて萎えるモテテクとして「過剰なボディタッチ」がランクインしていましたが、スキンシップはアリという結果に。程度の問題なのでしょう。男性が喜ぶ距離感は人それぞれですので一概には言えませんが、ツンツンしたり、服の袖を引っ張るなどの軽いボディタッチは好感度が高いでしょう。

【3】特別扱い


「自分を特別扱いしてくれるような言動をしてくれる」 (回答多数)
「特別扱い」 (30代・男性)
「特別扱いのような言動」 (20代・男性)

褒めると近いものがありますが、特別扱いをされて嫌な気になる人はいませんよね。もちろん特別扱いをみんなにしてるんじゃないかと疑うこともあると思いますが、それでも嬉しいというのが本音だと思いますよ♡

【4】笑顔


「常に笑顔」 (20代・男性)
「目が合うと笑う」 (20代・男性)
「はにかみ」 (30代・男性)

笑顔が素敵な女性はモテます。自然な笑顔を作ったり、小さなことでもニコニコしている女性を見たらいいなと思ってくれるでしょう。普段あまり笑うことができていないと感じている方は意識してみてください!

【5】上目遣い


「上目遣い」 (回答多数)
「目を見て話す」 (30代・男性)

上目遣いはあざとさが強いですが、上目遣いで話しかけてくれたらドキッとする人は多いです。毎回やる必要はないでしょうが、たまに上目遣いをしたらギャップを感じて気になる男性もいると思いますよ。

【6】甘えてくる


「甘えてくる」 (30代・男性)
「可愛い声で甘えてくれる」 (20代・男性)

甘えるというのは恥ずかしくてできないという女性も多いでしょう。なので、あざとい行為が得意という方や甘え上手さんは積極的に甘えていきましょう♪

【その他】


「髪をあげる」 (20代・男性)
「やきもち」 (20代・男性)
「優しく気遣いしてくれる」 (20代・男性)
「不機嫌で八つ当たりをされたあと、愛情表現をされると結構ハマる」 (30代・男性)
「露出の多い服装」 (30代・男性)
「髪型の変化」 (30代・男性)
「いつも近くにいる」 (30代・男性)
「お菓子もらうこと」 (30代・男性)

その他には「やきもち」や「いつも近くにいる」などの意見がありました。やきもちは仲良くなってからの方が効果的でしょう。いつも近くにいるのはうっとうしいと感じる方もいそうなのでご注意ください。

 

もっとも多かった回答が、褒めるというのは意外でした。褒めたり、相手を特別扱いするような言動はモテテクとわかっていても嬉しいものです。1対1で話すことがあったら、褒めることを意識してみましょう。彼もあなたのことが気になること間違いなし♡ (ほんじょうみゆき)

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

>CanCam.jp TOPにもどる