AB型男子あるある|性格や恋愛傾向・はまる女性まで徹底リサーチ

AB型男子あるある|性格や恋愛傾向・はまる女性まで徹底リサーチ


AB型男子あるある

あなたは「AB型男子」と聞いて、どんな印象を持ちますか? 「気分屋」や「天才肌」など、人によって様々かと思います。もちろん科学的な根拠は実証されていないものの、「何を考えているか分からない」「イマイチつかみ所が無い」という印象を持っている方が多いのではないでしょうか。
そんなAB型男子たちと付き合うのって、なんだか難しそう? 逆に、自分にない世界を教えてくれて楽しそう? 実際はどうなのでしょうか。今回は、AB型男子と交際経験のある女性にアンケートをとり、AB型男子の恋愛傾向や性格などを徹底調査してきました!

 

【目次】
AB型男子の特徴
AB型男子の恋愛傾向とは?アプローチ&落とし方も!
AB型男子あるある&ハマる女性とは
AB型男子との相性は?血液型と兄妹構成で占おう

 

AB型男子の特徴


他の血液型に比べるとAB型の人って少ないイメージですが、AB型男子に会ったことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。そして実際会ったことのある人は、性格の印象はどうだったのかアンケート結果を発表します!

 

Q:AB型男子に出会ったことはありますか?

ある・・・87%
ない・・・5%
わからない・・・8%

 

AB型男子に出会ったことがある女性はおよそ9割。
全ての男性に血液型を聞いているわけではないと思うので、わからないという回答もありました。わからない人の回答によっては、もう少し増える可能性もありますよね。

 

Q:AB型男子の性格の印象は?【ポジティブ編】

 

  • 「働く事に長けていて、真面目」(24歳・大学院生)
  • 「ピュア、天然」(16歳・高校生)
  • 「天才肌」(26歳・アルバイト)
  • 「一風変わったインテリ」(23歳・会社員)
  • 「気難しい、芸術的センスがある」(27歳・会社員)
  • 「野心家、向上心がある、頼りになる、積極的、行動力がある」(33歳・会社員)

 

ポジティブな意見としては、「変わっている」のを「天才肌」と捉えたり、「芸術的センスがある」と感じたりするパターン。頭の回転が速く、仕事ができる人というイメージもあるようです。

 

Q:AB型男子の性格の印象は?【ネガティブ編】

 

  • 「二重人格」(回答多数)
  • 「クセが強そう」(22歳・自営業)
  • 「ナルシスト」(28歳・派遣社員)
  • 「自分勝手」(40歳・会社員)
  • 「表情を読みづらく気まぐれ」(28歳・会社員)

 

「二重人格」、「本心が見えにくい」という意見も多く挙がる結果に。
他にも、自分勝手だったりナルシストだったり、自分本位で動いているイメージを持っている方も多いことがわかりました。

実は、今回のアンケートで1番多かった回答は「個性的」「変わり者」でした。これは、人によってポジティブにもネガティブにもとれる意見ですよね。AB型の人は他の血液型に比べ、少し思考回路が異なるイメージなのでしょうか。

★あなたはなってない?「自意識過剰な人」あるある11選
★女性が「ナルシストだ…」と思ってしまう行動6選

 

 

AB型男子の恋愛傾向とは?アプローチ&落とし方も!


個性的な人が多いと思われているAB型男子。恋愛傾向も少しかわっているのでしょうか?
実際にAB型男子をお付き合いしたことがある女性に、実態を聞いてきました!

 

Q:AB型男子とお付き合いした経験はありますか?

ある・・・16%
ない・・・70%
無回答・・・14%

 

7割近くの女性が、「ない」と回答。「個性的」「変わり者」といった印象の強いAB型男子の恋人になるのは、やはりちょっとハードルが高いのでしょうか? 実際付き合ったことがある人の貴重なエピソードはこちら!

 

◆AB型男子と付き合って良かったこと

 

  • 「成績が良かったり、頭の回転が速ったり、尊敬できる」(25歳・会社員)
  • 「しっかりしてるのに抜けてるところもあって、可愛いなって思った」(19歳・アルバイト)
  • 「話してて楽しいしたくさん話題を提供してくれる」(22歳・会社員)
  • 「発想が面白いところ」(28歳・専業主婦)
  • 「行動力がある、頼りになる 」(33歳・会社員)

 

自分の知らないことを話してくれたり、発想が斬新だったりする人とは一緒にいて飽きないですよね。
AB型男子にはそんな魅力があるのかもしれません。

 

◆AB型男子と付き合って、AB型っぽいなと感じたこと

  • 「喜怒哀楽が激しい」(39歳・パート)
  • 「気を許してない相手には冷たかったり、急に態度が変わっていたりしたところ」(28歳・専業主婦)
  • 「気分屋さん、日によって言動が多少ずれがある」(39歳・会社員)
  • 「無邪気で、一点集中タイプ」(35歳・会社員)

 

AB型男子は、気分屋でイマイチつかみ所がないところもありそうなので、真面目に付き合いすぎると疲れてしまうこともあるかも。

 

◆AB型男子の落とし方。他の血液型との違いは?

もしAB型男子に恋をしたら、どうアプローチすれば効果的なのでしょうか? 血液型別に解説していきます。

 

【A型男子の落とし方】
A型男子は真面目な常識人。遅刻やドタキャンなどは厳禁です。
頼ってもらいたいお兄さん気質もあるので、積極的に頼ってほっとけない女子になってみて!

 

【B型男子の落とし方】
実は傷つきやすくナイーブな一面を持つB型男子には、マメに連絡してみて。
聞き上手な女子になることを意識すると、さみしがり屋のB型男子にとってなくてはならない存在になれるかも!

 

【O型男子の落とし方】
O型男子は独占欲が強く、自分に対しても一途な女子が好き。
他の男の存在をちらつかせる心理テクなどは禁止! ひたすら、好きアピールをしてみて。

 

【AB型男子の落とし方】
最後にAB型男子。AB型男子には、なかなか想像がつかないような大きな夢がある人も多いです。
そんな夢を笑わず、本気で応援してあげることが大切。
と言っても干渉は嫌いな人が多いので、アプローチは控えめにすることを心がけて!

 

血液型別に比べてみると、AB型男子へのアプローチ方法はふわっとしていて、やっぱり難しそう。
諦めずに控えめなアプローチを続けていれば、いつしか彼の隣で夢を応援するパートナーになっているかもしれませんよ。

★B型男子は寂しがり屋!血液型別「気になる彼」を落とす必勝法

 

 

AB型男子あるある&ハマる女性とは


ここでAB型男子の恋愛あるあるや、どんな女性にハマるのかを見ていきましょう。

◆一途なAB型男子あるある

アンケート結果によると、AB型男子は「何かに熱中すると一途」「一点集中」という特徴がわかりました。これは恋愛傾向にもあてはまるのでしょうか。浮気しやすい血液型を調査してきました。

 

【浮気しがちな男子の血液型ランキング】

1位:O型
2位:B型
3位:A型
4位:AB型

 

AB型は4位! 物事すべてにおいて、好き・嫌いがハッキリしているので浮気の可能性も少ないんだそう。
そして熱しにくく冷めにくい人が多いため、1度火さえ付けばなかなか冷めにくいところが特徴です。
付き合うまでが大変かもしれませんが、AB型男子との恋愛アリかも!

★あなたの彼は大丈夫!?「浮気しがちな血液型」の男性は…え、意外!

 

【ワンナイトラブしがちな血液型ランキング】

ちなみに、ワンナイトラブしがちな血液型ランキングも調べてきました。
これは女性のものになりますが、血液型が同じなら通ずるものがあるかもしれませんよね。
早速結果を見てみましょう!

1位:B型
2位:A型
3位:O型
4位:AB型

 

1位はB型! 自由な印象も強いのでワンナイトラブにも積極的なのかもしれません。
そして、ここでも4位はAB型でした。
ミステリアスなイメージで、ワンナイトラブに興味がなさそうという意見が目立ちました。
恋愛においてAB型の人は、一途で興味のある子にしか手を出さない印象があるようです!

★結構当たってる!?一番「ワンナイトラブしがち」な血液型は…え、意外な結果に!

 

◆AB型男子がハマる女性とは

AB型男子のイメージに「気分屋」という意見が多く挙がりました。
そんな気分屋な男性をうまく対処できる女性に、AB型男子はハマるのかも!?
気分屋な人への対処法をご紹介します。

 

  • 相手のクセを指摘する
  • みんなの意見を味方につける
  • 予測できないひとになってみる

 

気まぐれさからくる悪癖を指摘すると、気分屋な行動が自然と少なくなってくるんだそう。
また予測できない人になり、相手以上につかみどころのない印象を持たせれば、気分屋さんも態度を変えるかも。

ちなみに気分屋の人と相性が最も悪い人は、短時間で可能な限り多くのことをしようとするタイプだそう。
気分屋の人とストレスなく関わるには、時間と心に余裕を持つことが大切ですよ。

★いるいる!ちょっと厄介な「気分屋な人」への対処法

 

◆AB型男子からのアプローチ

「何を考えているかわからない」と言われがちなAB型男子。
アプローチ法もわかりにくかも!? さりげなく出している脈ありサインを見落とさないで!

男性が好きな女性にしか見せないサインをご紹介します。

 

  • 会話中に一人称を多用してくる
  • 目が合う回数が多く、相手の瞳が輝いている
  • 自分と彼のしぐさが一致することが多い
  • どちらかの肩が下がっている

 

特に、会話中の一人称や肩が下がっていることに関しては、自然なことなのでわかりにくいかもしれません。
実は会話中に一人称を多用することで、無意識のうちに自己アピールをしているんです。
ただAB型男子は自分のことが好きで話をしたいだけの可能性もあるので、会話の内容から上手く感情を読み取る必要があるかも。

★男性が本気で好きな女性にだけ見せる「好き」のサイン

 

 

AB型男子との相性は?血液型と兄妹構成で占おう


困ったときには占いに頼るのもアリ! 血液型と兄妹構成で、気になる彼との相性を占うことができます。全120通りのうち、TOP10はこちら!

 

◆血液型×兄妹構成 カップルの相性ランキング

1位:B型末っ子×AB型末っ子  
2位:B型真ん中っ子×O型一番上
3位:O型一番上×B型一番上
4位:O型末っ子×O型末っ子
5位:O型一番上×AB型真ん中っ子
6位:A型一番上×AB型ひとりっ子
7位 :O型一番上×O型真ん中っ子
8位 :O型真ん中っ子×AB型一番上
9位 :B型末っ子 × AB型一番上
10位 :B型一番上×AB型末っ子

 

120通りの中から1位に輝いたのは、「B型末っ子×AB型末っ子」でした。
同じ兄弟構成だとお互いの気持ちがわかる傾向があり、特に好奇心旺盛なB型と、探求心旺盛なAB型は相性が良いようです。
11位~120位までは、こちらの記事でチェックしてみてくださいね!

★血液型×兄妹構成で相性診断!ベストカップルは●型の末っ子同士

 

 

【まとめ】

AB型男子のイメージや交際経験がある人から聞いたエピソードなど、まるっとご紹介してきました。
何を考えているかわかりにくいからこそ、面白い部分もたくさんありそう!
ただ血液型ですべての性格が決まるわけではありませんので、あくまで参考程度に見てみてくださいね!

★男性が選んだ「彼女にしたい血液型」ランキング、ダントツ1位は…

★血液型で分かる相性診断|恋愛・仕事・Hまで、まるっと占います!

>>CanCam.jp TOPにもどる