意識しちゃう♡ 男子が女子にふとドキッとする10の瞬間

意識しちゃう♡ 女子にふとドキッとする10の瞬間


男性も女性のちょっとした仕草や行動に、思わずドキッとしてしまうもの。これまでなんとも思っていなかったとしても、もしかしたらグッと心を掴んで意識するキッカケになるかも♡

(c)Shutterstock.com

今回は20〜男性に聞いた「女性に思わずドキッとする瞬間」をご紹介。ふとした仕草を学んで、男ゴコロを理解していきましょう!

【1】髪をかきわける、耳にかける

「髪をかきわける」「髪を結んだとき」(回答多数)
「髪が綺麗」(33歳・東京都)
「髪を耳にかける仕草」(31歳・兵庫県)
「うなじが見えたとき」(39歳・大阪府)
「髪ゴムを口にくわえる」(32歳・愛知県)
「髪の毛からいい匂いが漂うとき」(33歳・東京都)

ダントツで多かったのは髪の毛に関する仕草。ふとした瞬間に髪をかきあげたり、耳にかけたり。そんな姿に魅了され、目を離せなくなってしまうんだとか。また普段おろしている髪を結んだギャップや、うなじのラインにドキドキするそう。このとき、サラサラで艶のある髪であることがポイント。また、いい匂いで彼の嗅覚をくすぐって♡

【2】笑顔

「笑顔」「笑いかけてくれた」(回答多数)
「気の許した感じの笑顔」(39歳・茨城県)

可愛らしい笑顔にやられる男性は多いんです。満面の笑顔で楽しんでいる姿を見て、嫌な気持ちになる方はいませんよね。しかも自分だけに気を許して笑いかけてくれたら、少し意識してしまうかも。周りを明るくする笑顔が素敵な女性に、思わずドキッとするようです。

【3】優しくされたとき

「優しい言葉をかけられたとき」(回答多数)
「やっぱり優しくされたとき」(29歳・宮城県)

落ち込んでいるときや、仕事がうまくいかないとき。そんなときに少しでも優しくされるとドキッとしてしまいますよね。たとえば体調を気遣ったり、頑張りを認めて励ましたり。ときには真剣に話を聞くだけでも、ブルーな心を癒すことができるはず♡

【4】目が合うとき

「顔が近いとき」(29歳・神奈川県)
「何気なく目が合うとき」(34歳・愛知県)
「可愛い顔で見つめてたとき」(37歳・福岡県)

「自分のことを見つめられている」と、なんだか気になりますよね。また目が合って照れたり、微笑む姿を見て心を掴まれる男子も多いようです。さらに不意に顔の距離が近くなると、内心意識してしまうようですよ◎。

【5】身体のラインが見えたとき

「タイトな洋服を着たとき」(37歳・東京都)
「身体のラインが見える」(35歳・千葉県)
「脚をくみかえたとき」(21歳・千葉県)

ボディラインが強調された服だと、女性らしさが溢れていますよね。普段は仲の良い女友達でも、たちまち異性として見てしまうのかも。またスラっとした脚を組みかえる仕草も、目が釘付けになるそう。しかし何度も組みかえるのは、わざとらしく見えるのでほどほどにしてくださいね。

【6】マスクを外す&口紅を塗りなおす姿

「マスクを外したらおもったよりかわいい」(26歳・埼玉県)
「リップクリームを塗っているとき」(27歳・埼玉県)

コロナ禍あるあるですね。マスクを外した瞬間も見られているので、いつでも意識しておくと◎。またリップを塗りなおしたり、上下の唇でなじます姿に思わずキスを連想してしまいそうになるようです。

【7】普段とは違う姿

「メガネ」(30歳・千葉県)
「スーツ姿の後ろ姿」(38歳・千葉県)
「ヘアースタイルを変えたとき」(24歳・神奈川県)

大胆にヘアースタイルを変えたり、メガネをかけたり。普段とは違う姿を見ると、思わず気になってしまいますよね。「雰囲気変わって意識する」こともあるので、思い切ってイメチェンしてみるのも良いですね!

【8】涙する姿

「泣き顔」(39歳・大阪府)
「嬉し泣きしたとき」(28歳・岐阜県)

男性は女性の涙に弱いんです。「普段とは違う姿」にも似ていますが、自分に弱い部分を見せてくれたり、心から喜んでくれたり。そんな全員に見せるわけでもない涙する姿にグッとくる男性は多いようです。

【9】ボディタッチ

「さりげなくタッチする」(39歳・福岡県)
「急に手をつかまれること」(39歳・埼玉県)

急に手をつかまれたり、偶然触れたり。そんなちょっとあざといボディタッチにドキッとしてしまうようです。何気ない瞬間とか、自然な感じがベストですよ! 一方で人前での過剰なボディタッチや乱暴なボディタッチには抵抗感があるので注意しましょう。

【10】ギャップを感じたとき

「知性を感じたとき」(28歳・北海道)
「料理がうまい」(27歳・宮城県)

一見、料理が苦手そうな女性が「実は料理上手」だった。ほんわかした天然の女性が、しっかり者だった。そんな見た目や普段の雰囲気とは違う良いギャップに惹かれてしまうのかも。自分の知らない素敵な一面を知ると、自然と興味がわいてきますよね。

【その他】

「好きでいてくれる瞬間」(26歳・茨城県)
「自分の行動や考えを理解してくれたとき」(28歳・東京都)
「甘えてきたとき」(22歳・福岡県)
「ウインク」(37歳・富山県)

他にはこのような回答がありました。甘えてくれたり、好きでいてくれたり。やっぱり好意を感じると、ドキッとしてしまうのかも♡

 

「何も狙っていない仕草」や「普段見せていない素の姿」「いつもとはちょっと違う変化」に思わずドキッとしてしまうよう。できる仕草からちょっとずつ取り入れて、愛され女子になりましょ! (齋藤有紗)