元彼を見返すには?元彼に「別れなければよかった」と後悔させる方法

別れたことを後悔する女性って?元彼を見返す方法

(c)shutterstock.com

彼氏に振られて悲しいと思うのは自然なことです。そこから立ち直る方法にはいろいろとありますが、元彼を見返すくらい魅力的な女性になるというのもありですよね。そこで今回は、元彼を見返すおすすめの方法をご紹介します。また、元彼が別れてから後悔する元カノの特徴も調査しました

「見返す」の意味は?

(c)shutterstock.com

まずは見返すの意味を辞書でみてみましょう。

見返す(みかえす)

1 後ろを振り向いて見る。振り返って見る。
2 一度見たものをもう一度見る。見直す。
3 相手からの視線に対して、それをはずさないように相手を見る。
4 昔受けた侮りや辱めに対する仕返しとして、相手をしのぐ状態にある自分を誇示する。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

「見返す」にも様々な意味がありますが、「元彼を見返す」の場合は、4の意味ですね。こうやって見てみると、かなり強い意志が感じられますね。

男性が元カノと別れて後悔する理由

(c)shutterstock.com

男性が別れてから後悔するのはどんな女性なのでしょうか。20~30代男性100人に聞いてみました。

自分のことを大切にしてくれた

  • 「自分のことを1番に思ってくれた」(33歳)
  • 「自分のことだけ見ていてくれたのが分かっていたはずなのに、別れてから彼女の大切さに気づいた」(35)
  • 「重いから別れてしまったけど、それでも大切にしてもらっていたと思う」(32歳)

付き合っていたときには気づかなかった彼女の気持ちに気づくと、男性は別れた後に後悔するようです。別れたくないと思わせるためには、付き合っているときの態度が重要だともいえますね。

好きだった

  • 「好きだった」(22歳)
  • 「お互いに好きだった(遠距離で別れてしまった)」(29歳)

純粋に好きだったけれど別れなくなってしまった場合も後悔することが多いでしょう。好きな気持ちが残っているなら、なんとかして付き合い続ける方法がないか模索したほうが幸せかも。

相性がよかった

  • 「相性」(26歳)
  • 「その人との相性がよかった」(24歳)

別れてからどのくらい相性が良かったのかに気づくこともありますよね。一緒にいすぎると相性がいいことも当たり前になってしまうのかもしれません。

一緒にいて楽しかった

  • 「一緒にいて楽しかった」(29歳)

一緒にいることが楽しかった女性のことも、別れてから思い返すことが多いよう。離れて隣にいなくなって初めて気づくなんて悲しいですね。

元彼を見返す方法

元彼を見返すにはどんな方法があるのでしょうか。考えてみました。

ダイエットをして魅力的な女性になる

まずひとつ考えられるのが、外見を磨いて魅力をアップさせることです。元彼が他の女性と浮気して別れたなんて場合は、これがいちばん効果的かもしれませんね。ダイエットで健康的になれれば一石二鳥です。

似合うファッションやメイクの研究

自分に合ったメイクやファッションがわからないという女性もいるのではないでしょうか。別れて悲しい気持ちを自分への研究に費やして、もっと魅力的な女性になってしまいましょう。

スキンケア

メイクも大切ですが、もっと大切なのは土台となるスキンケアをしっかりすること。自分に合った化粧品を見つけたり生活習慣を変えることで、すっぴん美人を目指してみるのもおすすめ。

姿勢をよくする

姿勢は、第一印象も左右するくらい重要なポイントです。猫背などで姿勢がよくないと自覚がある人は、まずは普段の姿勢から気をつけてみてください。

マナー・教養を身に付ける

マナーや教養を身に付けることでワンランク上の女性になれるかも。知識を吸収し続ければ人としての魅力もアップ!

自分の意見を持つ

自分自身の意見がなく流されてしまう女性よりも、しっかりと自分の意思を持った女性のほうが魅力的に見えます。周りがどう思うかより自分がどう考えるかを重要視してみましょう。

いつでも笑顔でいられるように心がける

魅力的な女性はいつも機嫌よく過ごせています。いつでも笑顔でいるためには、自分の機嫌を自分でとれるようになる必要があります。

悪口を言わない

悪口をいっても誰のプラスにもなりません。魅力的な女性になって彼氏を見返すなら、悪口などは封印するのが吉。

仕事で輝く

仕事をバリバリして元彼より出世してしまうという手もあります。元々仕事が好きなら、恋愛に使っていた時間をスキルアップにまわしてしまいましょう。忙しくすることで寂しさも感じにくくなるはず。

趣味で毎日を楽しく過ごす

恋なんてしていなくても、趣味で毎日が充実しているからハッピーという人もいますよね。そういう人たちって、輝いています。恋人がいないから不幸せという考えは捨てて、好きなことを思いっきり楽しんじゃいましょう!

素敵女子になって元彼を見返す方法

(c)shutterstock.com

ダイエット、メイク研究など、かわいくなって元彼を見返す方法もありますが、内面を磨いてより素敵な女性になる方法も! 自分の身にもなり、元彼も見返すことができて一石二鳥♪ 早速チェックしていきましょう!

1.資格の勉強をする

見返したい人がいる・いないに関わらず、社会人になってから資格の勉強をしている方は多いですよね! 知識が深まるだけではなく、自分のキャリアアップにも繋がることもありいいこと尽くし♪ ちなみに、人気の通信講座ランキングはこちら!

【人気の通信講座ランキングベスト5】

1位:医療事務
2位:調剤薬局事務
3位:食生活アドバイザー(R)
4位:実用ボールペン字
5位:ファイナンシャルプランナー(FP)

人気の通信講座第1位は、「医療事務」でした。病院の数は、なんとコンビニの倍以上もあるんだとか! 一度資格を取得してしまえば一生使うことができるので、結婚や出産を機に専業主婦になるかもしれない、または育児と仕事を両立したいという女性にも人気の職業です。

2.習い事を始める

習い事は教養を深めるだけではなく、気分転換になったり、プライベートを充実させたりする効果も。プライベートが充実している人はなんだかキラキラして見えますよね♡ 人気の習い事ランキングはこちら!

【人気の習い事ランキング】

1位:ヨガ・ピラティス
2位:英語
3位:家庭料理
4位:フィットネスクラブ
5位:パン

1位は、「ヨガ・ピラティス」でした。開催している教室が増えたりオンラインで受講できるようになったりしたことが大きいかもしれませんね! 激しい運動が苦手でもできるので、幅広い世代から支持を得ている習い事なんだそう♡ そして、2位には「英語」がランクイン。特に海外旅行がお好きな方は、話せるようになったらもっと楽しいのに…と1度は思ったことがあるでしょう! ビジネス英語とまでは行かなくても、日常会話ができるようになったらかっこいいですよね。

3.新しい趣味を始める

趣味を楽しんで熱中している女性も魅力的に見えます。どんな趣味がおすすめなのでしょうか。20代男女に聞いた人気の趣味ランキングをご紹介します。

1位:映画・アニメ鑑賞
2位:キャンプ
3位:スポーツ観戦
4位:カフェ巡り
5位:音楽鑑賞・楽器
位:旅行
7位:料理
位:推し活
9位:乗り物関連(ドライブなど)
10位:クリエイティブ系(絵を描くこと、ハンドメイドなど)

定番の映画鑑賞や音楽鑑賞に加え、最近行く人が増えたキャンプ、SNSで情報収集をしてカフェ巡りや旅行に行く人が多いことがわかりました。スポーツ観戦も根強い人気! 気になる趣味はありましたか? 少しでもやってみようかなというものがあれば、気軽な気持ちでトライしてみてくださいね!

【まとめ】

はじめは「元彼を見返したい!」という気持ちで始めた自分磨きや趣味も、そのうち元彼を忘れさせてくれる材料になるはず。もっと素敵な人になれば、新しい彼氏ができたり、元彼から復縁をお願いされちゃうなんてこともあるかもしれません。