美しい女性を目指すなら。自分がなりたい魅力的な人に近づくため意識すべきこと20のこと

美しい女性を目指すなら。自分がなりたい魅力的な人に近づくため意識すべきこと20のこと

(c)Shutterstock.com

内側からにじみ出るハッピーオーラもあいまって、性別問わず「美しいな」と感じてしまう女性。そんな美しい女性に憧れる人は多いはず♡ 今回は美しい女性になるために、意識すべきことを15個まとめました! 全部を意識するというよりは、自分がなりたい“女性像”を思い浮かべながら、変えたいところが見つかったら変わる努力をしてみるといいかも。

美しい女性の特徴【性格編】

(c)Shutterstock.com

1.自立している

まずは、自立していること。ひとりで生きていけるという生活面もそうですが、精神的に安定していることも美しい女性の要素と言えます。周りを大切にするけど人に依存しない。これが美しく健康的な女性の特徴です。

 

2.思いやりがある

人に依存はしないことは、決してドライという意味ではありません。周囲への配慮はしっかりしつつ、必要以上に執着しないことです。人のことを考えられて思いやりがある人は、やっぱり人間的に素敵ですよね♡ 気持ちに余裕がある人が多いです。

 

3.悪口を言わない

悪口を言わないことも、美しい女性の性格あるある。基本的に人の悪いところより、良いところに目がいきます。人のいいところを吸収していくので、どんどん魅力がアップします♡ 褒め上手な人も多いですよ!

 

4.ポジティブ

ポジティブ思考で常に明るいオーラがある人って、なんだか引き寄せられますよね! 周りが笑顔であふれているような温かい人。そんな女性に憧れる人も多いのでは? まずは笑顔を忘れないこと。これから意識してみて!

 

5.自分のことも大切にしている

心も体も健康的な女性は、自分へのご褒美も忘れません。自分の機嫌は自分で取っていて、メンタルをコントロールできている人が多いです。気持ちのアップダウンが少ない方が、毎日楽しく過ごせそうですよね!


美しい女性の特徴【行動編】

(c)Shutterstock.com

次に、美しい女性の行動あるあるを集めました♡ 真似できるものはないかチェック!

1.品がある

声が大きくない、マナーを勉強しているなど、その人からどことなく漂う品を感じさせる行動や言動。これは人の印象を大きく左右しますよね! 所作が綺麗で言葉遣いも丁寧なことは、美しい女性の行動に必要な要素。実際より美しく見える場こともあるんだとか♡

 

2.余裕がある

美しい女性は、余裕のある雰囲気の人が多め。この場合、余裕があるというのは何でも自分でできるということではなく、自分ひとりで抱え込んでいっぱいいっぱいになっていないこと。甘えたり頼ったりするのが上手なんです!

 

3.きちんとしているけど親しみやすさもある

美しい人は姿勢や動きはきちんとしているけど、その反面親しみやすい抜け感があります。凛とした色っぽさと放っておけない天然キャラクター、両面を兼ね備えていると親近感がわきますよね♡

 

4.ゆっくり話す

せかせかせず、ゆっくり話すことも美しい女性の特徴。品のあることに繋がりますが、聞き取りやすいようゆっくりと、そして丁寧な言葉遣いで話す人は魅力的。その他の行動にも落ち着きが出てきそう!

 

5.物を大切に使う

当たり前のことではありますが、物を大切にすることも美しい女性になるための近道。すぐ物を捨ててはいませんか? 何も考えずに衝動買いばかりしていませんか? 量産されたものでも作り手の気持ちを考え大事に使うことが出来ると、魅力あふれる人になれるかも♡


美しい女性の特徴【身だしなみ編】

美しさを感じる見た目は人それぞれですが、こちらでは健康的で素敵な女性の特徴を集めました!

 

1.姿勢がいい

姿勢って、その人の第一印象を左右するくらい見られている部分なんです。姿勢がいい人って、いい意味で目立つし上品なオーラが出ていませんか? もちろんモデルさん並みとは言いませんが、日頃からちょっと意識するだけで雰囲気も変わるはず。

 

2.メリハリのあるボディライン

自分的に満足のいく体型を目指すことが一番健康。特に憧れの人もおらず、どんな体型を目指せばいいか悩む人は、ひとまずメリハリのあるボディライン作りを意識してみて。ヒップラインを上げたりくびれを作ったりするだけで、ぱっと見の印象も変化がありそう!

 

3.髪の毛のお手入れ

髪は女の命。これ、時代が移り変わっていろんなトレンドが生まれても、変わらないことではないでしょうか? どんなに素敵な髪色でも、髪の毛がボサボサでは台無し。日頃からケアをしっかりしてツヤのある髪だと、より美しく見えますよね♡

 

4.素肌のお手入れ

ヘアケア同様、スキンケアもお忘れなく! 自分に似合うメイクを研究することももちろん大事なのですが、ベースとなる肌のお手入れも入念に。高いものを使うという意味ではなく、自分に合うものを選んで♡

 

5.いい香りがする

どんな香りがするかは、その人の清潔感にも繋がりますよね! 強い香りではなく、ほんのりいい香りがすると好印象。食事に行く際は、香水を抑えめにした方が良いでしょう。


内面から強く美しい女性になるには

(c)Shutterstock.com

美しい女性の特徴を性格や行動・見た目などからご紹介してきましたが、魅力あふれる人に近づくためできることを、具体的集めました♡ 今日から実践してみて!

 

1.規則正しい生活を心がける

基本的なことではありますが、まずは規則正しい生活を心がけること。これは忘れてはいけません!

  1. 寝る&起きる時間を一定に
  2. 日中に活動、夕方以降は穏やかに過ごす
  3. バランスのとれた食事を
  4. 寝る1時間前にお風呂に入る
  5. 寝る前にストレッチをする

規則正しい生活を送るために意識すべきことはまだまだありますが、まずこの5つを実践してみて!

 

2.良質な睡眠

いい睡眠をとることも、健康的で美しい女性の基本です。

  1. ベッドに入って心配事を考えない
  2. 早朝の太陽光を浴びる
  3. 夜眠る直前はスマホやPCを観ない

これらを意識して、睡眠の質をアップさせてみて♡ 翌日のコンディションやパフォーマンスがグッと上がるはず!

 

3.自炊をする

規則正しい生活を送るポイントに「バランスのとれた食事を摂る」がありましたが、そのためには自炊もおすすめ。食べたものが自分の身体の一部になるわけですから、調味料の量含め、自分で調整した方が安心ですよね。料理をしている時間って無心になれますし、健康面だけではなく心の栄養にもなります。

 

4.たくさん笑う

笑顔のきっかけを待つのではなく、自分から楽しいことを見つけにいく気持ちがある人は、素敵なオーラが出ています。たくさん笑うことで、より楽しいことが引き寄せられるイメージでしょうか? 明るい人の周りには似たような人が集まります!

 

5.感謝の気持ちを忘れない

最後に、感謝の気持ちを忘れないこと。何かしてもらうことを当たり前と思わず、感謝の気持ちを伝えて。何気ない毎日がより尊くて大切に思えるはず!


【まとめ】

美しい女性に近づくヒント、何か掴めましたか? 当たり前のことや今すぐ始められるものもあったと思います。意識を変えるだけであなたから出る雰囲気も変わってくるはず♡ あなたが思う素敵女子に一歩でも近づくため、できることから実践してみて!