実話♡ 片思い・両思い・大人の恋愛での「胸キュンエピソード」11選

恋愛していると「胸キュンエピソード」が多いよね♡


男性に抱きつく嬉しそうな女性
(C) Shutterstock, Inc.

恋愛中に、胸キュンなエピソードはつきものですよね♡ 片思いの彼や交際中の彼氏に、キュンとした経験のある女子は多いです。

そんな胸キュンエピソードは、時間が経つにつれ「すてきな思い出」にも……♡ 結婚式のムービーで新郎新婦の胸キュンエピソードを紹介するシーンも、“あるある”です!

 

告白前だからドキドキ…♡ 「片思い中」の胸キュンエピソード3選


目をハートで隠す男女
(C) Shutterstock, Inc.

そこでまずは、CanCam世代の女子たちが、片思い中にキュンとしたエピソードを3選ご紹介します。

(1)プレゼン中にさりげなくサポート

「大事なプレゼン中に、仕事で使う業界用語が出てこなくなっちゃって、頭が真っ白になった私。スマホで調べようにも、目の前にクライアントが……。

すると、そんな私の様子に気づいたのか、同期のイケメン男子がサッと書類に単語をメモって、私の前に差し出してくれました。もともと“いいな”と思っていた男子だったのですが、それ以来、完全に異性として意識しちゃってます……♡」(24歳女性/IT)

(2)帰りの電車が一緒になり…

「職場の先輩が好きなんですけど、その先輩は社内恋愛中。なので、片思いをしています。ところがこの前、たまたま帰りの電車が一緒になったら、先輩から話しかけてきてくれて……。ふだんは話す機会もあまりないのですが、そのとき私の仕事への姿勢や進め方を細かく褒めてくれたんです! 私のことをきちんと見ていてくれているんだぁ♡って思ったら、思わず胸キュンしました」(24歳女性/サービス)

(3)ミスをかばってくれた

「同期男子を密かに好きなんですけど、私がこの前仕事で失敗をしちゃったとき、その彼が男らしくかばってくれたんです! 本当は、私だけが悪いのに“俺もチェックが甘かったので共同責任です”って言ってくれて……。男気のある様子に、さらに惚れました!」(22歳女性/貿易関係)

 

「両思いの彼氏」との胸キュンエピソード5選


海辺のカップル
(C) Shutterstock, Inc.

お付き合いしている彼氏にキュンとするシーンがあると、さらに愛が深まりますよね♡ 彼氏に胸キュンした実体験を女子たちに聞きました。

(1)初めての「相合傘」

「お付き合いしている彼と初めて“相合傘”したときは、ドキドキが止まりませんでした! その日は、雨だけでなく風も強い日だったのですが、彼は私が雨に濡れないよう、自分は半身が傘から出てしまっているのに、私のほうに傘を向けてくれて……。優しい人だなぁって、キュンキュンでした♡」(25歳女性/不動産)

(2)誕生日の夜、サプライズで登場

「私の誕生日が平日だったとき、最初は“仕事で会えそうにない”って言っていたのに、当日の24時に彼がサプライズで訪問してくれたのは本当に嬉しかった! 私が好きなお店のケーキと、豪華な薔薇の花束を持って照れ臭そうにしていた彼の顔は、今でも忘れられません!」(24歳女性/マスコミ)

(3)奥手な彼が自発的に手を握ってきた

「私の彼は、これまで女性と付き合った経験がなくて、私が初めての彼女。なので、スキンシップも奥手で……。そんな彼が、初めて自発的に手を握ってくれたときは、かなりキュンとしましたよ♡ 照れながらも、がんばってくれている感じが嬉しかったです」(24歳女性/秘書)

(4)落ち込んでいる私におどけて励ましてくれた

「親友と大げんかしちゃって、なかなか仲直りできずにめちゃくちゃ落ち込んでいた時期に、彼がおどけて励ましてくれた姿に胸キュンでした。ふだんはクールなタイプなのにそのギャップもすごくて、印象に残っています」(25歳女性/製造)

(5)記念日に思い出の自作動画を作ってくれた

「付き合って1年の記念日に、彼が私たちの思い出の写真や動画を編集して、オリジナルの動画を作ってくれたんです! “俺、イベントとか苦手なんだよね”って聞いていたから正直、記念日のお祝いはまったく期待していなかったから……。余計に嬉しくて、キュンキュンしました」(23歳女性/販売)

 

年上彼に赤面…!? 「大人の恋愛」の胸キュンエピソード3選


窓辺のカップル
(C) Shutterstock, Inc.

年上男性との「大人の恋愛」でも、胸キュンエピソードが! そんな女子たちに、体験を教えてもらいました♡

(1)社内恋愛中の上司が残業中のオフィスで…

「私の彼氏は6歳年上の上司なんですけど、仕事中は、あえて他人行儀に振る舞っています。だけどこの前、たまたま残業でふたりきりになって。そうしたら、彼が自販機で買った飲み物を私に差し出してくれながら、“がんばってて偉いな”って頭をナデナデしてくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。秘密の関係っぽくて、ドキドキしました」(24歳女性/IT)

(2)ひと回り年上の彼が甘えてくる♡

「私の彼氏は、ひと回り年上なので、もうおじさん(笑)。なので、同世代カップルみたいなラブラブの時間は、あまりないんです。だけど、たまに彼が“疲れた〜”って言いながら、私の肩に頭をのせて甘えてくるときがあって、それがかわいくて仕方ありません。大人の男性なのに、少年っぽいところもあるんだな〜って思って、キュンとします」(23歳女性/映像関係)

(3)「大好きな彼女です」とみんなに宣言

「5歳年上の彼とは飲み会で知り合ったんですけど、実は私と付き合う前に、私の友人が狙っていた男子なんです。なので、みんなには付き合っているってなかなか言い出せなくて、どうしよう……って悩んでいたんですよね。

そうしたら、彼がグループLINEに、“みんな! 報告があるんだけど、○○ちゃんと付き合っています。俺から口説き落とした大好きな彼女です。これからもよろしくね!”って送ってくれて……。私が抜け駆けしたように見えないよう、男気のある宣言をしてくれた姿に、キューンとしました」(23歳女性/サービス)

 

胸キュンエピソードは女子の宝物♡


風船を持ちながらキスをするカップル
(C) Shutterstock, Inc.

片思いでも交際中の彼氏でも、キュンとすることがあると、もっとその人のことが好きになりますよね。思い出すたびに、幸せな気持ちになれるハッピーなエピソードは、女子たちの宝物……♡

女子を胸キュンさせる男子たちのエピソードは、女子会でも人気のトピックです♡

 

★好きな人ができたら「すること・してはいけないこと」と好きな人が欲しいのにできないときの対処法

★彼との距離が縮まる♡「恋叶レストラン」心理テスト

CanCam.jp  TOPに戻る