ファーストキスって何歳だった?甘酸っぱすぎるシチュエーションも聞いてみた

ファーストキスって何歳だった?甘酸っぱすぎるシチュエーションも聞いてみた


甘酸っぱい恋の思い出のひとつといえば、ファーストキスです。人生で初めてのキスは、やっぱり特別だった!と感じる女子も多いのではないでしょうか。自分のキスだけではなく、周囲のみんなの経験談も気になりますよね。今回のアンケートでは、世の女子たちの「ファーストキス経験談」を徹底調査! 年齢やシチュエーションを、赤裸々に語ってもらいました。

キス

Q.ファーストキスは何歳でしたか?

1位   18歳
2位   17歳
3位   20歳
4位   19歳
同率4位 16歳

※以下省略

今回のアンケートでは、10代後半から20歳までが、ファーストキスを経験する年代としてメジャーであることがわかりました。では次に、具体的な初キスシチュエーションを公開します。皆さんの初々しい思い出に、一緒にドキドキしてみましょう!

■学校からの帰り道に

「進学校の女子高だったので近くの進学校の男子校の子とつきあっていて、その学校の近くで一緒に帰って帰り道に(17歳)」(42歳・会社員)

「高校からの下校中に薄暗くなった道路で(17歳)」(28歳・会社員)

「付き合っていたひとつ上のサッカー部の先輩と、私はマネージャーだったので部活終わりに一緒に帰ってその帰り道で(14歳)」(33歳・アルバイト)

ファーストキスを経験する女子が多い10代後半の時期は、「学生」であるケースも多いものです。一緒に帰る途中、通学路でファーストキスを経験した!なんて意見が目立ちました。学校から家からも程よく離れていて、人気のない場所を選ぶのがオススメです。

■公園での初キス

「他校の年上彼氏とデート中、公園の東屋で(18歳)」(44歳・公務員)

「同い年の他校の球児と家の近くの夜の公園で(15歳)」(24歳・専業主婦)

「ひとつ下の彼氏と公園で(18歳)」(32歳・アルバイト)

学生にとって身近なデート場所といえば、やっぱり公園。ふたりで話しているだけで、なんだか無性に楽しかった!なんて、甘い思い出がある方も多いのではないでしょうか。そんな流れの中で良い雰囲気になれば、思わずチュッとしたくなります。

■告白と共に

「先輩に告白され、強引にされた(16歳)」(34歳・会社員)

「彼の家で告白されたとき(19歳)」(24歳・学生)

「告白されてそのままキスされた(20歳)」(25歳・会社員)

こちらは告白されたタイミングで、そのまま初キス!という意見です。ちょっと強引な雰囲気ですが、前から自分も好意を抱いていた場合、ドキドキ感が勝るのかもしれませんね。告白と共に、良い思い出になるのでは?

■子どもの頃の思い出

「お盆に親戚の子と(10歳)」(49歳・アルバイト)

「ふたつ上の男の子。遊んでたらされました(9歳)」(31歳・会社員)

「母の同級生の子供(小学校高学年)にちょっと来てと木陰に連れていかれてキスされました(7歳)」(25歳・会社員)

10歳以下という非常に若い年齢を挙げる女子の場合、「恋愛の甘酸っぱい思い出」というよりは、「幼い頃の微笑ましい思い出」であるケースも多いよう。相手に対して特別な感情がなければ、ファーストキスから除外しても良さそうです。

■ほろ苦い思い出も

「学校でふざけて(15歳)」(22歳・学生)

「相手の家。部屋が汚かった。よくあの家でファーストキスしたなと思います(19歳)」(21歳・アルバイト)

「サークルの飲み会で酔っ払い、なんとも思っていない相手と部屋の死角でしてしまいました。その後後悔(笑)(19歳)」(25歳・会社員)

一生に一度のファーストキスですが、中にはほろ苦い思い出を抱いている女子もいるようです。ふざけてしたキスは、別の意味で思い出深くなってしまいます。素敵なキスの思い出で、上書きできると良いのですが。

女子のみんなのファーストキス経験談はいかがでしたか? 10代後半の甘酸っぱい思い出に、「そういえば私も……」なんて、記憶を刺激された方も多いのではないでしょうか。素敵なキスの思い出は、しっかりと胸にしまっておいてくださいね。(あい)

 

エモい、エモすぎる!幼稚園時代の初恋エピソード10選

>>CanCam.jp TOPヘ