片思いが辛いとき|恋を成就させるためにすべきことって?

片思いが辛いとき|恋を成就させるためにすべきことって?

(c)Shutterstock.com

片思い中って感情の起伏が激しく、楽しいような辛いような…複雑な気持ちですよね。それでこそ恋愛なのですが、あまりにもそんな日々が続くとしんどいかも。今回は片思いに悩むあなたのために、みんなの片思いエピソードや好きな人ができたらすべきことを調査してきました。その恋が成就する可能性や叶えるための小道具なども占いでチェックしてみましょう♡

 

片思いを成就させたいならすべきこと

まずは片思いを両想いにするため、すべきことを集めてきました♡

 

片思いを成就させるためすべきこと①好きな人に「好きな人・恋人がいるか」リサーチ

好きな人ができたら、まずはその人に「好きな人・恋人」がいるかリサーチすることが重要です。恋人どころか婚約しているパターンもありますので、しっかりと調べて! もし相手に長い期間片思いしている人や引きずっている元恋人がいたら、両想いになれる可能性は低い、もしくは時間がかかるかも…。

 

片思いを成就させるためすべきこと②相手の好きなタイプをチェックする

相手の好きなタイプもチェックしておきましょう。100%好みのタイプにイメチェンしなくても、どんなタイプの子が好きなのかを知っておけば、彼に好かれるための近道になるかも♡ ファッションやメイクの参考にもできますし、彼が好きそうなキャラを意識するのもありですね。

 

片思いを成就させるためしてはいけないこと

両思いになるため、すべきでないこともチェックしておきましょう!

  1. 誰かの悪口を言う
  2. 好きな人を試すことをする
  3. 他の男性の存在を匂わせる
  4. 「好き避け」する
  5. ベタベタとボディタッチする

まず、悪口をいうことは人として避けたいことですし、好きな人の前ではもってのほかです! また、好きな人の前だと普段通り振る舞えないこともあると思いますが、好き避けしたり、他の男性の存在をアピールして嫉妬させようとしたりするのもNGですよ。好きな人がいるなら、もしくは好きな人ができたとき、こんな行動はしないよう注意しましょうね!

 


片思い中の胸キュンエピソード♡

(c)Shutterstock.com

ここでは、片思い中のエピソードをお届け。胸キュンをおすそ分けしてもらいましょう♡

 

片思い中のキュンエピソード①帰りの電車が一緒になり…

  • 「職場の先輩が好きなんですけど、その先輩は社内恋愛中。なので、片思いをしています。ところがこの前、たまたま帰りの電車が一緒になったら、先輩から話しかけてきてくれて……。ふだんは話す機会もあまりないのですが、そのとき私の仕事への姿勢や進め方を細かく褒めてくれたんです! 私のことをきちんと見ていてくれているんだぁ♡って思ったら、思わず胸キュンしました」(24歳女性/サービス)

 

社内恋愛の片思い…♡ シチュエーションを聞いただけでキュンキュンしちゃいますね! 職場であまり話せないからこそ、社外で会ったときは距離を縮めるチャンス。そのときに普段の行動を褒めてくれたら、さらに好きになっちゃいそう!

 

片思い中のキュンエピソード②さりげないサポート

  • 「大事なプレゼン中に、仕事で使う業界用語が出てこなくなっちゃって、頭が真っ白になった私。スマホで調べようにも、目の前にクライアントが……。
    すると、そんな私の様子に気づいたのか、同期のイケメン男子がサッと書類に単語をメモって、私の前に差し出してくれました。もともと“いいな”と思っていた男子だったのですが、それ以来、完全に異性として意識しちゃってます……♡」(24歳女性/IT)

 

ピンチなときに助けてくれた彼。スマートな対応にキュンとしちゃいますね♡ しかもそれがもともと気になっていた相手ならなおさらです。仕事以外でも何かと助けてくれて包容力がありそう!

 

片思い中のキュンエピソード③ミスをかばってくれた

  • 「同期男子を密かに好きなんですけど、私がこの前仕事で失敗をしちゃったとき、その彼が男らしくかばってくれたんです! 本当は、私だけが悪いのに“俺もチェックが甘かったので共同責任です”って言ってくれて……。男気のある様子に、さらに惚れました!」(22歳女性/貿易関係)

 

続いては、職場・アルバイト先などでミスをカバーしてくれたキュンエピソード。一緒に怒られてくれたりカバーしてくれたいと、堂々とした態度に男らしさを感じますよね♡ 頼りがいがあって惚れちゃいそう!

 


片思いの辛いエピソード

(c)Shutterstock.com

胸キュンエピソードにほっこりしたところですが、そう上手くいかないのが恋愛の難しいところ。特に片思いには辛い思いが付きものといえますよね。こちらでは片思いの辛いエピソードを共有しますので、苦しい思いをしているのは自分だけじゃない! と少しでも励みになればと思います。

 

片思い中、辛かったエピソード①あっさり「タイプじゃない」と振られた

  • 「飲み会で知り合った男性から頻繁にLINEがきていて、絶対に脈ありだ!って思っていたんです。だけど、食事には誘われても、告白してくるわけでもなく、奥手な人なのかな〜って感じていました。
    連絡はくるのに、なかなか関係が前に進まないので、私から告白して“付き合いたい”と話したところ、なんと“タイプじゃないから、ごめん”とあっさり振られました(涙)。私は脈ありだと思っていたけれど、その彼は私のことを友人として好きだったみたいで……。かなりショックでした」(24歳女性/専門学校勤務)

 

一度脈ありと感じてから振られるパターン…とても辛いですよね。彼は男女の友情が成立するタイプだったのでしょうか…。ただ思い切って告白した勇気に拍手! きっと次は素敵な恋ができるはずです。

 

片思い中、辛かったエピソード②ずっと好きだった大学の先輩が結婚…

  • 「学生時代からずっと好きだった先輩がいて、会えなくなってからも気持ちは募るばかり。ある日、その先輩も参加する飲み会に誘われたので意気揚々と参加したら、なんとその飲み会は、その先輩のサプライズ結婚祝いだったという……。奥様になる女性も参加していて、明らかに私より美人で素敵な人だったので、ダブルでショックでした(泣)。半年くらいは立ち直れず、泣いて過ごしました」(24歳女性/メーカー)

 

好きな先輩に思いを伝える前に、まさかの結婚…。あなたには別に運命の相手がいてその先輩とは縁がなかったと考えるしかありませんが、あとで後悔のないように勇気をもってアプローチしたり気持ちを伝えたりした方がよさそう。

悲しい恋とおさらば!春アイテムで分かる「失恋を忘れる方法」心理テスト

 

片思い中、辛かったエピソード③好きな人が友達と付き合い始めてしまった

  • 「前の職場に好きな人がいて、いい感じで仲良くなっていたので、“そろそろ気持ちを伝えたい”と思っていた矢先に、なんと私と仲がいい同期女子と付き合い始めてしまったんです……。表向きは“おめでとう”って祝福しましたけど、心の中では大ショック。そのふたりは交際を公言していたので、仲が良さそうな様子を見るたびに、しばらくはつらかったです」(25歳女性/IT)

 

恋愛はタイミングが命。昨日まで良い感じでもちょっとタイミングがずれただけですれ違ってしまうもの。身近なところでお付き合いが始まってしまい気持ちを抑えるのが本当に辛かったと思いますが、その強い心があればもう怖いモノはないはず! 次からはどんどんアピールして好きな人を結ばれたいですね♡

 


片思いが叶う小道具は?心理テストで占い♡

(c)Shutterstock.com

占いや心理テストは気休めだとしても、もし恋愛運がアップする持ち物があればゲン担ぎに持っておきたいですよね! そこでこちらでは、片思いが叶う小道具がわかる心理テストを用意しました。結果に出てきたアイテムを駆使すれば、きっと素敵な恋ができるはず♡

これがあれば素敵な恋愛が即できる!「片思いが叶う小道具」心理テスト

 


あなたの片思いは叶う?心理テストで占ってみよう!

最後にあなたの恋は叶うのか、片思いの行方から結婚の可能性までズバリ占ってみましょう!

片思いや結婚は叶う?ズバリわかる「恋の願い事の可能性」心理テスト


【まとめ】

片思い中は辛いこともあると思いますが、その分実ったときの喜びは計り知れません♡ モヤモヤしたり気分が落ち込んだりするのも、恋愛のつきものだと思って楽しめるようになればこっちのものです! そして、そのときできる100%の行動をとっていれば、もし失恋してしまっても後悔の気持ちは薄れるはず。デートに誘ったり告白したりすることは勇気がいることですが、あなたの片思いを応援しています!