好きな人にモテる方法は?気を付けること、惹かれる男女の共通点はコレ♡

好きな人にモテたい♡特徴や返信したくなるLINEテク、モテる方法をまるっとご紹介

(c)shutterstock.com

「モテそう」と言われてイヤな気持ちはしないかもしれませんが、自分が好きな人にモテなければ意味がありませんよね。今回はモテる人の特徴をまとめました! すぐに真似できるものばかりなので、要チェック♡

モテる人の特徴【男女共通】

(c)shutterstock.com

1.自立すること

男女問わず、かっこよく生きたいならやっぱり自立することは必要不可欠。経済面もそうですし、一人暮らしをして生活を一人で成り立たせることやメンタルを強くして自分でコントロールするのも大切。誰かに頼ることは悪いことではありませんが、ある程度自分のことは自分で解決できる人はかっこいいですよね!

2.周りを大切にする

続いて、視野を広く持ち周りのことを大切にすること。日ごろから感謝の気持ちを言葉に出して伝えましょう! 当たり前を当たり前と思わないこと。あなたの誠実な態度は周りに伝わりますよ。

3.同じくらい自分のことも大切に

そして周りを大切にするのと同じくらい、自分自身のことも大切にして。人を愛すにはまず自分自身を愛し甘やかすこと。自分のことを大事にできないと、周りに優しくできないし余裕もできません。気分転換法や自分へのご褒美を決めておくと良いかも!

4.何かに打ち込む

仕事でも趣味でも、何かに夢中になっている人って素敵ですよね。自分の世界観があって、追いかけたくなりそう! ひとつのことに打ち込んでいる人は忙しくてなかなか会えない分、たまに会えたときが貴重で嬉しく感じます。小さいことでも良いので、何か新しいことを始めてみると、あなたの雰囲気が変わるかも♡

5.謙虚だけど自分を持った人に

芯のある人って、やっぱりかっこいいですよね。人の意見を柔軟に受け入れつつも自分を持っている、そんな人はみんなの憧れの存在に。勇気がいることですが、流されずに言うべきことはしっかり言える人になりたいものです。

好きな人にモテる方法【対男性編】

(c)shutterstock.com

1.包容力

感情的にならず、優しく周囲を包み込むような「包容力のある女性」が良いんだとか。どこかしっかりしていながらも、自分のことを受け入れてくれる心の広さについ甘えたくなるのかもしれませんね。

2.追わない

モテる男性にはどうしても媚びてしまいがちですが、あえてそこで追わないようにするのがポイント。追われ慣れているモテ男たちにとって、新鮮な存在になれるんです♡ もちろんあまりにも興味を示さないのももったいないので、最低限のアピールは忘れずに!

3.自分の芯を持つ

媚びない、追わないことにも繋がりますが、自分の芯を持っていて自立している女性は追いかけたくなっちゃうんだとか♡ 周りに流されず、自分の意見をしっかり言える女性を目指してみて!

4.色気がある

色気がある人って、同性から見てもなんだか惹かれませんか? そんな見た目の色気は、仕草や言葉遣いなどからも反映されます。外見だけで色気を出そうとすると下品にもなりかねませんので、内側から色っぽい女性を目指すとモテるかも♡

5.居心地のいい存在に

誰でもありのままの自分でいる状態が気楽で落ち着きますよね。中でも2人で一緒にいたときに無言で過ごしても気まずくないかという点について多く意見が挙がりました。無理に話を盛り上げなきゃという風になると気疲れしますし、無言でも心地よいかという点が重要になるようです。

好きな人にモテる方法【対女性編】

(c)shutterstock.com

1.目を見て話す

男女問わず相手の目を見て話す人には、誠実なイメージがあるし好印象♡ 「優しそう」「嘘をつかなそう」など、前向きな意見が多いです♡

2.“謎”の領域を残す

もしモテたいなら、生活や考えなどを自分から語るのは避けましょう! というのも人は未完成のものや謎に魅力を感じるもの。わからないことがあると、もっと知りたいと考えてしまうため、全部を明かさないミステリアスな人は色っぽく感じられるのです。相手に「知りたい」と思わせるのがモテるコツです♡

3.あっさりしている

デートの別れ際、LINEのやり取りなど、あっさりしていることも雰囲気モテする男性の特徴。「ちょっと寂しいな」「何を考えているんだろう?」と思える人にはなんだか惹かれてしまいますよね♡

4.聞き上手

話を聞くのがうまくて、他の人にはなかなか話さないことでもついつい話してしまう。話を否定したり、求めていない上から目線のアドバイスをしない。だけど、必要なときにほしい助言をくれたりする。なぜかこの人の前だと本音を話してしまう…そんな人には安心感を覚えるかも!

5.気遣い・気が利いた行動ができる

気配りができることは一般的によく言われるモテ要素ではありますが、やはり外せません。ただ優しいだけではなく、気が利く行動に女性はキュンとすることが多いですよ♡

好きな人にモテる方法【心理テクニック編】

(c)shutterstock.com

1.あなたのことを思い出す時間を意図的につくる

人は、話したことがない相手でも、見る回数が多ければ多いほど、相手に好意をもつということがわかっています。これと同じで、恋人にあなたのことを思い出すタイミングを日に何度もつくることができれば、好意の気持ちを高め依存に繋げることができます。大好きな存在になれば、もうあなたのことを放ってはおけないでしょう。

2.人の気持ちを考える

常に周りの状況を見ていて、人の気持ちを考えられる人は素敵ですよね。そういった人になれれば、彼はあなたに尊敬の念を抱くはず。尊敬しあえる存在は、長くいい関係が続きますよ♡

3.相手に自信をもたせる

いわゆる自尊心や自己評価とよばれる自信を恋人にもたせましょう。そのためには、相手を褒めて持ち上げたり、何かあれば相手を頼りにしたりして「できる人」を自覚させてあげましょう! 「この子といれば自信が持てる」そう思わせたら、彼はきっとあなたの虜に♡

4.癒しの存在になる

癒しの存在は唯一無二。「この子といると落ちつくな」「一緒にいると癒されるな」と思える存在になれたら、彼はあなたを手放せなくなるはず。労りの言葉をかけたり、愛情たっぷりのスキンシップを心掛けたりしてみて。

確実に返信がほしい!モテるLINEテク

(c)shutterstock.com

1.相手が興味のある話題を投げる

相手に既読スルーさせないための一番の方法、それはズバリ相手にとって興味のある話題を送ることだと言えます。例えば、パーティー会場のような大勢の人が集まる騒がしい場所でも、自分の名前を呼ぶ声や、自分が興味のある言葉などは自然と聞き取ることができますよね。この効果は、脳の選択的注意という機能によって起こります。つまり、相手にとって興味のあるLINEなら、その内容に目を通して何らかの意見を返してくれる確率が高まると言えるのです。

2.文章の冒頭に言いたいことを持ってくる

もしも相手が既読してくれたとしても、返信したい内容でなければそのままスルーされて終わってしまいます。そこで、言いたいことや重要なことは、必ず最初の数行に盛り込むようにしましょう。冒頭で引き込むことを意識しなければ、相手はサラリと文章を流し読みするだけで、返信意欲がわかず別のことを考えたり、ほとんど読んでもらえなくなってしまいます。そのため、言いたいことがわからない、だらだらとした文章を送るのは避けましょう。

3.短い質問をテンポよく送る

LINEがメールと異なるのは、やりとりのテンポが目に見えるというところ。あたかもキャッチボールのように、ある一定のリズムで送り合うことができれば、自然と既読スルーはなくなると言えます。そのために必要なのは、短い質問を相手の返信速度に合わせて送ること。心理学者ニーレンバーグも、著書・話し方の心理学の中で、会話のキャッチボールには、質問が重要だと述べています。相手の返信したいという気持ちを、いかに盛り上げていくかが既読スルーを防ぐカギなのです。

4.スタンプを送りすぎない

LINEにおいて便利な機能と言えば、やはりスタンプですよね。でも、このスタンプ、使い方によってはマイナスに作用してしまうこともあるのです。もしもあなたがスタンプばかりを送っていると、この人はスタンプでやり取りをする人という認識を相手から持たれてしまいます。そうすると、相手もあなたからのLINEをスタンプ感覚でとらえ、自分も軽くスタンプで返すか、返信しなくてもいいという気持ちになってしまいます。スタンプは便利ですが、多用するとあなたのLINEの内容が軽くみられてしまう場合もあるので気をつけましょう!

簡単にモテる方法はない!気をつけるべきこと3つ

(c)shutterstock.com

1.異性関係にやきもちを焼かない

モテる男性は異性の友達も多いことが多いです。やたら女子が参加する飲み会に呼ばれたり、LINEも女子からくる比率が多いでしょう。そんなとき、毎回嫉妬をしていたら自分も彼にとっても悪影響です。心配な気持ちは分かりますが、嫉妬心を手放すことがモテへの第一歩です。

2.自分の人間関係も広げていく

モテる人を好きになると、独占したいという気持ちにかられるてしまいがち。でも、そのせいで視野を狭めることなくあなた自身も別の人との関わりを広げていきましょう! そうすれば、相手の行動に一喜一憂することもなくなり、メンタル面も安定するはずです。

3.自分を磨く努力を怠らない

モテる人を好きになると失うことの恐れからネガティブな感情に陥りがち。ただ、そこで自分を磨くことをやめてしまうと彼は本当に離れていってしまいます。心理カウンセラーである伊藤憲治氏によると、自分磨きは「内面磨き」と「自己イメージ磨き」に大別されます。まずは自己イメージを磨くことから始めてみましょう。自己イメージが変われば、内面も自ずと変わっていくそうです!

好きな人にモテたい!恋人を作る方法をタロット占いでチェック♡

最後に、恋人を作るためにどんな行動をすべきかわかるタロット占いをご用意しました。恋人ゲットへの近道を早速チェック♡

占う

【まとめ】

外見を磨いたりLINEの送り方を工夫してみたり…モテに近づく方法は様々ですが、やはり忘れてはいけないのは相手を思いやること。気遣いや相手の気持ちを考えた行動ができれば、自然と魅力的な人になっているはず♡