お付き合いしている人がいるなら、「私、愛されてる…♡」と心の底から思えると、自分に自信がついて毎日ハッピーに過ごせますよね♡
今日は読んでいるだけでハッピーになりそうな「彼に愛されてる♡」と思う瞬間を10〜30代の女性100名に調査。お相手がいる女性の方は改めて「あ、そういえば私もそうかも」と思ってみたり、いない方は「こんな恋がしたい!」と恋愛スイッチをオンにしてみたり、そして男性の方はこんな行動をして彼女を喜ばせてみたり…などなど、幸せのトリセツとして使ってみて!
Q.彼に愛されていると思う瞬間っていつ?
【1】言葉で伝えてくれる
「言葉でしっかり伝えてくれる」「何度も好きと言ってくれる」(回答多数)
「幸せと言ってくれるとき」(33歳・自営業)
「可愛いって言ってくれる時」(16歳・パート)
「目を見て好きと言われたとき」(16歳・学生)
「いつも何より私のことが一番に考えていると言われたときに、愛されてるって思う」(31歳・派遣社員)
恥ずかしかったり、伝えすぎると言葉が軽くなったりするからと愛情表現しないのはNG。言葉で伝えてくれないと、本当の気持ちは伝わりません。ただ義務感でなく、本当に思った感情を口にすることが大切。「好き」はもちろん、「可愛い」「幸せ」など自分の気持ちをそのまま伝えてみてくださいね◎。
【2】なにかと気にかけてくれる時
「いろいろ気を使ってくれる」「優しい」(回答多数)
「思いやりがある」(33歳・専業主婦)
「私の為に行動してくれた時」(25歳・会社員)
好きでないと相手のために行動できません。だからこそ気にかけてくれた言動って心に沁みますよね。たとえば体調が悪いときや辛いことがあったときに側にいてくれるだけでホッとするもの。また時間を作って会いに来てくれたり、機嫌を直そうとしてくれたり、またプレゼントをくれると「どこにいても自分のことを大事にしてくれている」と伝わってきます♡
・辛いときに側にいてくれる
「体調などを気遣ってくれる時」(35歳・専門職)
「つらい時にさり気なく、そばにいてくれる時」(38歳・会社員)
・さりげないプレゼント
「プレゼントを送られた時」(34歳・専業主婦)
「自分の好きなものを買ってきてくれる時」(35歳・専門職)
「デザートやおやつを買う時は私の分までかならず買ってきてくれる」(38歳・会社員)
・その他
「疲れている時にマッサージしてくれた時」(31歳・パート)
「私がすねると機嫌を直そうと頑張ってくれているとき」(33歳・会社員)
「忙しいのに睡眠時間を削ってでも会いに来てくれたとき」(34歳・パート)
【3】スキンシップを求めてくれる
「抱きしめられたとき」(回答多数)
「一緒にいる時に求められた時」(21歳・学生)
「スキンシップをとってくれる時」(35歳・専門職)
「ふとした瞬間に触れてくる時」(37歳・パート)
「一緒に寝る時に抱き寄せて寝落ちしてくれるとき」(33歳・会社員)
肌と肌が触れあうと、特別な安心感がありますよね。より気持ちも伝わりやすくなりますし、そもそも好きな相手でなければスキンシップをとらないもの。寝ているときや隣にいるときに無意識にも触れてきてくれると、心から求めてくれているのだとキュンとしますよね♡
【4】自分を1番に考えてくれているとき
「甘やかされる時」(23歳・会社員)
「なんでも聞いてくれる」(18歳・学生)
「言うことをきいてくれたりするとき」(28歳・パート)
「何を決めるのにも意見を聞いてくれる」(36歳・専業主婦)
やはり好きな人には幸せな気持ちでいてほしいからこそ、何でも言うことを聞きたくなりますよね。わがままなわけではありませんが、そうやって自分のことを優先して考えてくれると、彼にとって大切な存在なんだと実感します。
【5】好きで溢れる顔を見たとき
「笑顔でいてくれる」(回答多数)
「目を見たとき」(28歳・パート)
「私のことを笑顔で見つめてくる時」(18歳・学生)
「会うとき嬉しそうな顔をするから」(37歳・会社員)
思いっきり笑ったり、愛おしそうに見つめてきたり。そんな他の人には見せないような表情をしてくれると、自分といる時間が好きなのかなと感じてしまいますよね。表情は心からの気持ちを表すもの。好きで溢れる気持ちが無意識にも顔に出てしまう彼だと、愛されているなと実感してしまいます♡
【6】一緒にいるとき
「話をして楽しいとき」(回答多数)
「寝るとき」(26歳・無職)
「一緒にいるとき」(26歳・会社員)
「LINEをしている時」(22歳・会社員)
「一緒に食事をしてる時」(28歳・会社員)
話をしているとき、食事をしているとき、寝るとき……。一緒にいる時間をないがしろにせず、心から楽しんでくれたり、「美味しい」「面白い」など気持ちを共有してくれると「一緒にいる時間が好き」だと伝わってきますよね◎。
【7】頻繁に連絡をくれるとき
「よく連絡をくれる」(回答多数)
「マメな時」(28歳・会社員)
なかなか会えていない時期など、寂しくないように連絡を頻繁にくれるとそれだけで安心をしますよね。忙しくて予定が合わずに会えないのは仕方のないこと。しかしそんな状況でも合間を縫って連絡をしてくれたりと、不安を取り除こうとしてくれる優しさに好きが詰まっていますよね。
【8】自分のことを理解してくれているとき
「誕生日を覚えてくれていた時」(15歳・学生)
「私のことをわかってくれている時」(28歳・無職)
自分の好きなものや誕生日はもちろん、「今我慢しようとした?」「体調大丈夫?」と伝えなくとも気持ちを察してくれると、自分のことをよく見て理解してくれているのだなと気づきますよね。お互いの気持ちを考えながら行動しているからこそ、よき理解者になっていくのかもしれませんね。
最近少しマンネリかな?と思ったら、こんな行動をしてみると、また仲良しカップルになれるかも♡ぜひトライしてみて!(齋藤有紗)