なぜかモテるダメ男の特徴|あなたも引き寄せて好きになる?見抜くテクと診断

なぜかモテるダメ男の特徴|あなたも引き寄せて好きになる?

なぜかモテるダメ男の特徴|あなたも引き寄せて好きになる?見抜くテクと診断

なぜか次から次へとダメ男を引き寄せる女性っていますよね。
ダメ男を探しているわけではないのに、付き合って蓋を開けてみたらダメ男だった、というパターンが連発。でも、ダメ男の特徴や見抜き方を知っていれば、ダメ男を引き寄せたり好きになったりする可能性が減るかもしれません。
今回はダメ男の特徴や見抜き方、抜け出す方法診断をご紹介します。
もうダメ男との恋愛にはピリオドを打ちましょう!

 

なぜかハマってしまう。モテるダメ男の特徴

付き合ってみてダメ男だとわかったら気持ちが離れていきそうなものですが、ダメ男とわかっていてもハマってしまう女性もいるんです。
なぜかモテるダメ男の特徴について調査してきました。

 

ダメ男の特徴8選。ダメでもモテる理由とは

ダメ男なのにモテる人は、何ゆえに女性を惹きつけるのでしょうか? まずは、女性たちが考えるダメ男の特徴をまとめました!

 

  • 「約束を守らない」 (回答多数)
  • 「遅刻する人」 (21歳・大学生)
  • 「色々な女性をご飯に誘っている男性」 (30歳・会社員)
  • 「愚痴ばっかり」 (26歳・会社員)
  • 「人の話を聞いていない人」 (29歳・アルバイト)
  • 「調子のいいことしか言わない」 (35歳・アルバイト)
  • 「嘘ばっかりつく」 (21歳・大学生)
  • 「LINEの返信が遅すぎる」 (21歳・アルバイト)

 

約束を守らない、遅刻をする、人の話を聞かないなど……こうして並べてみるとただただマイナスポイントでモテる感じがしませんよね。
ただ、モテるダメ男はこういった欠点も見せつつ女性との接し方がとても上手なんです。女性が喜ぶことをしたり言ったり、そのちょっとしたプラスポイントに翻弄されてしまうんです…。相手の懐に入る人懐っこさを持ち合わせていることもありますし、人付き合いが得意なんですよね。
トータルで見てあなたを幸せにしてくれていれば良いのですが、もしも傷つけられてばっかりいるなら一緒にいるのを考えた方が良さそう。

 

ダメ男を引き寄せがち?都合のいい女の特徴8選

ダメ男本人が持つ人を惹きつける魅力はもちろん警戒すべきものですが、ハマる側にも問題があるのかもしれません。そんな都合のいい女の特徴を調査してみました。なんだかダメ男にハマることが多いな~というあなた、どれか当てはまっているかも!?

 

  1. 自分のわがままを聞いてくれる
  2. いつでもどこでも来てくれる
  3. 連絡しやすい
  4. 体を許してくれる
  5. お金を出してくれる
  6. 自分の意見を言えない
  7. 男に振り回されている
  8. 褒め言葉に弱い

 

わがままを聞いてくれる面倒見のいいタイプや、連絡がとりやすく呼ばれたらどこにでも何時でも行く……そんな女性は都合のいい女にされやすいです。ダメ男の標的になりがちかも。
また、自分の意思が弱く優柔不断な人や彼のいいなりな女性も危険。「わたしがいないと彼はだめなんだ」とさえ思ってしまう女性もいるんだとか。
好きな相手に呼ばれたら行きたくなる気持ちはわかりますが、本命にしてもらえる可能性は低くなると思った方が良いでしょう。
ダメ男に遊ばれないよう要注意ですよ。


ダメ男の代表格「チャラ男」の特徴

ダメ男の中でも女慣れしているチャラい男性は、都合よく遊ばれてしまう危険な存在。でも、そうだとわかっていても惹かれてしまうことがありますよね。
こっちも遊ぶ気でいるならまだしも、真剣に恋愛したいと考えている人はチャラ男に引っかかっている時間なんてありませんよ。
引っかからないためにもダメ男の代表格「チャラ男」の特徴を把握しておきましょう!

 

ダメ男臭プンプン…チャラ男と言われる人の特徴

チャラ男と言われる人の特徴を調査してきました。
本当はチャラくなくても、いくつか当てはまっていたらチャラい人と勘違いされる可能性もあります。なので男性も自分が気付かぬうちにダメ男予備軍になっていないか、注意しながら見てくださいね!

 

  • 「見た目が派手な人。パリピ」(26歳・女性)
  • 「髪の毛を遊ばせてピアスをかなりあけてる人」(20歳・女性)
  • 「女の子に慣れている人。誰にでも可愛いね、などと言う人」(24歳・女性)
  • 「いろんな女性に同時にアピールする人。数打ちゃ当たる的な感じ」(29歳・女性)
  • 「彼女やパートナーがいても他の女性と遊びたがる人」(29歳・女性)

 

髪の毛を遊ばせる、ピアスがたくさんあいているなど見た目に関するものもあれば、振る舞いを見てチャラいと感じた意見もありました。
見た目だけでは全てを判断できませんが、彼女がいても他の女性に手を出したり、同時にアピールする人はチャラい人認定ですね。女好きのダメ男です。バレていないと思っているのか、バレてもいいやと考えているのか……もし自分の彼が当てはまってたら、今後のことを考え直した方が良いかもしれません。

 

ダメ男確定!チャラい男エピソード

チャラい男の特徴がわかったとことで、実際に遭遇したダメ男のチャラ過ぎるエピソードを調査してきました。
こんな男性には要注意です!

 

  • 「会ったばかりなのに、すぐに顔を近づけてくる」(23歳・女性)
  • 「会ってすぐ夜の話をしてくる」(21歳・女性)
  • 「8股までならいけると言ってる男がいた。しかも本当に8股していた」(22歳・女性)
  • 「好きな人がいてその人を落とすのに必死だからそれ以外の女はどうでもいいと言っておきながら、他の可愛い女の子のLINEもちゃっかり聞いていた」(26歳・女性)
  • 「知り合いのチャラ男は日替わりで会う女性がいた」(25歳・女性)
  • 「結婚して子どももいるのに合コンに参加し、一晩限りのワンチャンスを狙ってる人がいた」(31歳・女性)
  • 「彼女がいてもクラブ通い、お持ち帰りしていた」(35歳・女性)

 

会ったばかりなのにすぐに顔を近づけたり夜の話をしてきたりと、チャラいダメ男は会った瞬間からチャラ過ぎることがわかりました。
そして8股や日替わりで女性を変えるダメ男もいたと聞いて驚き。せめて結婚したら落ち着くのかと思いきや、子どもがいても合コンに参加し一晩限りの関係を狙っているなんて……ダメ男は結婚しても変わらないようですね。

 

実はダメ男!?隠れチャラ男が送りがちなLINEの特徴

一見チャラくなさそうだけど、LINEしてみるとちょこちょこ怪しい……そんな隠れチャラ男が世の中には潜んでいます。下手すると明らかなチャラ男よりたちが悪いかも。
隠れチャラ男と気付かずに好きになってしまうと厄介。
そんなダメ男を見抜くために隠れチャラ男が送りがちなLINEの特徴をご紹介します。

 

・美味しい店を知っている

 

・家に呼ぶハードルが低い

 

・名前で呼ぶのがはやい

 

・女子の流行りに敏感

 

特にすぐに家に呼んだり下の名前で呼んでくる人には要注意。かなり女慣れしていて、女なら誰でもOKみたいなダメ男の可能性が高いです。
中にはグルメ好きで美味しいお店を知っていたり仕事柄流行に敏感だったりする男性もいますので、その辺りはしっかりチャラくないかダメ男センサーを見極めて!


結婚は無理。ダメ男に引っかかる女性たちのお別れエピソード

何かのきっかけで引き寄せられてしまいダメ男とお付き合いをしていたとしても、その先の結婚までは考えられなかったという女子が多数いました。
付き合っていくうちにダメ男が変わると信じていた人もいるかもしれませんが、人はそう簡単に変わりません……。
そんな女子はどんな理由でダメ男との別れを決意したのでしょうか。聞いてきました。

 

ダメ男と別れた原因ランキング

いくらダメ男とはいえ、一度は好きになった相手。どうして別れることになったのか、別れの原因を調査しランキングにしました。

1位:時間にルーズ
2位:お金にルーズ
同率:自己中心的
4位:異性関係にルーズ
5位:浮気性

 

別れた原因1位は時間にルーズだからでした。時間を守ることができないとそれ以外のことの信頼関係にも響いていますよね。この先もずっと一緒にいていいのか不安になります。
そして2位はお金にルーズという回答。お金にルーズだとその先の結婚のことまでイメージしにくいですよね。金銭感覚が合わないとトラブルになりかねません。お金にルーズだと借金を作る可能性もありそう。
また自己中心的だったり、女性関係にルーズなダメ男はやっぱり愛想を尽かされます。自分だけを見てくれないとわかったら結婚も現実ではなくなり、自然と別れの道を選択することになるようです。

 

Q:どういう理由でダメ男との別れを決めましたか?

 

  • 「女遊びが激しい」(23歳・会社員)
  • 「浮気された」(23歳・専門職)
  • 「自己中心的な考え方をされたとき」(21歳・学生)
  • 「価値観が合わない。自分のことを大切にしてくれなかったり、否定ばかりされるとき」(24歳・会社員)
  • 「相手が悪い場合のケンカで、謝れない人」(26歳・会社員)

 

別れた理由を具体的に聞いたところ、やはり女遊びや浮気など異性関係が理由で別れたという意見が多かったです。仮にモテる人だったとしても彼女を大切にできず、彼女がいるのに他の女に手を出すようなダメ男はこちらから願い下げ。別れて正解です!
他にも自己中心的な考えだったり、自分のことを大切にしてくれなかったりするときに別れのきっかけになるようです。

 

ダメ男との別れを決意したLINE

お別れを決意するのは、なにも大きな事件がきっかけになることばかりではありませんよね。ちょっとした日々のやりとりが積み重なって、気持ちが離れていくこともしばしば。
そこで、こんな人とは別れようダメ男確定……な別れを決意したLINEのパターンをご紹介します。

 

・なんでも人任せ

 

・約束を忘れる

 

・酔っ払って無理なことを押しつける

 

「なんでもいいよ」ばかり言うダメ男は、普段のデートだけではなく彼女の誕生日まで人任せだったそう。1年に1度の大切な日なのに何も考えてくれないなんて悲しいですよね。
他には約束したトーク履歴は残っているのにデート当日に約束したことを忘れてたというダメ男。仮に忘れてしまっても、彼女のことを大切に思っているならすぐに飛んできて謝ってほしいですよね。
酔っ払うと相手の事情も考えず、無理なことをキレ気味で言ってくる自己中ダメ男もいたそう。こんな相手のことを考えられないダメ男中のダメ男は別れて正解です!


あなたの彼氏は大丈夫?ダメ男を見抜く心理テクニック

ダメ男の特徴に加え見抜くテクニックも知っておくと、よりダメ男に引っかかる確率が下がるでしょう。ダメ男を引き寄せないためにも把握しておきたいですよね!
そこでダメ男を見抜く心理テクニックや、ダメ男が送りがちなLINEの特徴を調査してきました。気になる人や彼氏は大丈夫か、チェックしてみてくださいね。

 

ダメ男が使いがちな言葉の特徴4つ

ダメ男が使いがちな言葉には特徴がありそう。
その口癖をわかっていれば、付き合う前にダメ男を見抜くことができるかも。
付き合った後もちょっと怪しいところがあったら、こんな言葉をよく口にしていないか注意しながら話すと良いですよ!

  1. 「どうせ」が多い
  2. 「ありがとう」「ごめん」の一言がない
  3. 上の空で相槌だけ打つ
  4. 自分の中の「当たり前」「常識」「普通」を押し付けてくる

この4つがポイントです。
「どうせ」が多いダメ男は、どんな言葉をかけてもネガティブな答えしか返ってきませんし、話がいまいち盛り上がりません。一緒にいると楽しい気分も台無しになってしまいそう。
また、感謝や謝罪の言葉がきちんと言えない人は、人として配慮に欠けていますよね。一緒にいても彼女のことを見下し、してもらって当然というような横柄な態度に出そう。
自分の中の当たり前や常識を押しつけてくる人は、自分の考えが正しいと信じて疑いません。喧嘩になったときも一向に折れず、面倒なことになりそう。

こうした普段の言葉選びには本当の性格や人間性が出るもの。何気ない発言に注目してダメ男かどうかしっかり見抜くことが、幸せな恋愛を掴み取るコツですよ!


ダメ男が送りがちなLINEの特徴

LINEの内容がひどすぎて別れを決意した女性もいたようですが、普段から連絡を取り合うのに使うLINEはダメ男を見抜くのにとっても便利です。
こんな特徴が見えたらダメ男かも! 早速ご紹介します。

 

これがきたらダメ男かも!こんな特徴のLINEに気をつけて

ダメ男が送りがちなLINEの内容を集めました。こんな特徴のLINEが来たら要注意ですよ!

 

  • かまってちゃん男子の俺通信
  • 短文の連投
  • 軽々しい「好き」の乱用
  • 定期的に繰り返される、深夜の突然のお誘い

 

こちらが返信していないのに、彼氏じゃない男性側から料理の写真や自撮りの写真が次々と送られてくる俺通信にご注意を。常に誰かと連絡を取っていたい面倒なかまってちゃんかも。
また、「料理できる人好き~」「○○ちゃんのこういうところ好き」などの好きを乱用した甘い言葉にもダメ男の罠があるかも。気になる相手に褒めてもらえると舞い上がりがちですが、一度冷静に受け止め考えましょう。
このようにダメ男の口癖とLINEの特徴を知っていれば、付き合う前にダメ男を見抜くことができそう。


あなたはダメ男を引き寄せちゃう女?好きになるダメ男は?診断してみよう

あなたはダメ男を引き寄せるヒモ飼い体質なのか、そしてどんなダメ男にハマりやすい傾向があるのかそれぞれ診断してみましょう!

ダメンズを選びがちじゃない?「ヒモ飼い体質」心理テスト


自分が変わる。ダメ男から抜け出す方法を診断してみよう!

ダメ男ばかり引き寄せて好きになってしまい困ってる女性のみなさん。
ダメ男が変わるのを待つのではなく、もう自分から変わってしまいましょう。
ダメ男から抜け出す方法がわかる診断テストをご用意しましたので、早速診断してみてくださね!


【まとめ】

ダメ男の主な特徴は、自己中心的で相手のことを幸せにしようとする気がないことでした。お金や時間にルーズなところも、根本は相手のことを考えられていないことに繋がってきますよね。
そういった人間性をしっかり見抜けば、ダメ男を引き寄せず素敵な恋愛に出会えそう♡