こんな男は嫌われる!女子が「チャラい」と思う遊び人男の特徴

「チャラい人」と言えば、皆さんはどんな人を想像しますか?

チャラい男

見た目は、わりと良く、話が面白い。女の人であれば誰でもOK、来る者拒まず・去る者は追わず。など、チャラい人のイメージってたくさんあって定義づけが難しいですよね。

そして女子の扱いが上手いから、いつの間にか好きになってしまったものの、彼は何人も同時進行していたり、「落とすことだけ」に重きを置いていたりして後で泣きを見る……なんてこともよく聞きます。一体どうすれば「チャラい人」をジャッジできるようになるのでしょうか。

 

ということで、18歳〜39歳の女性100名に「チャラい人」について調査を実施しました。今回はその結果を発表します!

■ぶっちゃけ……「チャラい人」は好き?嫌い?


Q.チャラい人は好きですか?

チャラい人は好きですか

好き:5%

どちらかといえば好き:11%
どちらともいえない:18%
どちらかといえば苦手:42%
かなり苦手:24%

「どちらかといえば苦手」、「かなり苦手」をあわせると66%の女性が「チャラい人は嫌い」という結果でした。ではどんなチャラい人のことを苦手と思ってしまうのでしょうか。チャラいと言われる人の特徴を見ていきましょう。

■チャラい!と言われちゃう人の特徴はこれだ


◆見た目が「パリピ」

「見た目が派手な人。パリピ」(26歳・女性)

「髪の毛を遊ばせてピアスをかなりあけてる人」(20歳・女性)
「前髪を気にする!」(25歳・女性)
「金髪・下げパン」(18歳・女性)

まずはチャラいと言われる人の見た目について。いわゆるパリピが見た目からにじみ出ている人がチャラい人と言えそうです。見た目がチャラい場合、自分からチャラいと思われたいのかもと感じてしまうし、やはりチャラい認定してしまいますよね。

 

◆やっぱり「女に慣れている=チャラい」

「女性なら誰にでも好意があるかのような振る舞いをする」(35歳・女性)

「誰にでも気があるようなそぶりを見せること」(28歳・女性)
「女の子に慣れている人。誰にでも可愛いね、などと言う人」(24歳・女性)
「女のひとに敬意を持っていない人、持っていても持ってる感をアピールしすぎる人」(29歳・女性)

「コミュ力がある」というよりは、「女性に気軽に話しかけられる人」がチャラいと思われるようです。また女性に慣れていて、すぐに「可愛い」など褒めてくる人がチャラい人と言えそうです。

 

 

◆彼女がいても他の女性を狙うハンター

「彼女と友達の線引きが曖昧」(22歳・女性)

「いろんな女性に同時にアピールする人。数打ちゃ当たる的な感じ」(29歳・女性)
「彼女と友達の線引きが曖昧」(26歳・女性)
「彼女やパートナーがいても他の女性と遊びたがる人」(29歳・女性)

チャラいと言われる人は、彼女がいても構わず他の女性と遊んでしまうようです。これはチャラい認定しやすいので、ちょっと気になる人けど、チャラそうな人には、すぐに彼女がいるか、いないか聞いておくことが大切かも!

 

この他にも「女の子の喜ぶ言葉、態度を知っている。距離の詰め方が上手い」、「複数の女性をその気にさせるような行動をとる」、「飲みっぷりが良い、社交的過ぎ」など、チャラいけれど話が上手いなど人間的には魅力が多くある人だからこそ、チャラくなってしまう人もいることがわかりました。

今回は、騙されたら許せないけど、魅力があるからこそ惹かれてしまうチャラい人について定義してみました。さて、皆さんのまわりにはこのチャラい人の定義に当てはまる人はいますか?(かすみ まりな)

 

 

★要注意!チャラい遊び人男が送りがちな「お誘いLINE」

★金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる