チャラい男の特徴と心理。遊ばれないための心がけと本命女子になる方法

こんな男に注意!女性が「チャラい」と思う遊び人の特徴

(c)Shutterstock.com

「チャラい男」というと、皆さんはどんな人を想像しますか? 見た目はわりと良く話が面白い、女性であれば誰でもOK、来る者拒まず・去る者は追わずなど、チャラい人のイメージってたくさんあって定義づけが難しいですよね。そして女性の扱いが上手いから、いつの間にか好きになってしまったものの後で泣きを見る…なんてことも。一体どうすれば「チャラい男」をジャッジできるようになるのでしょうか? チャラい人の特徴やチャラ男を本気にさせる方法をまとめました!

チャラい男の特徴

(c)Shutterstock.com

1.女性のトレンドに詳しい

多くの女性と話す機会が多い遊び人は、女性と話を合わせるために流行をしっかりと把握していることも多いのだとか。若い女性が好きなら若い女性のトレンドをくまなくチェックするし、その世代の女性と付き合うことも多いので自然と詳しくなるケースも…。

2.女性に慣れている

「コミュ力がある」というよりは、「女性に気軽に話しかけられる人」がチャラいと思われるようです。また女性に慣れていて、すぐに「かわいい」など褒めてくる人もチャラい人といえそうです。

3.彼女がいても他の女性を狙う

チャラいといわれる人は、彼女がいても構わず他の女性と遊んでしまうようです。これはチャラい認定しやすいので、ちょっと気になる人けどチャラそうな人には、すぐに彼女がいるかいないか聞いておくことが大切かも!

4.SNSで女性と絡む

チャラい男はSNS上でもかわいい子を探しています。あわよくば…と、いいねやコメントをすることも。SNSは普段の生活が透けてみる分、信頼性は高いといえそう。普段から彼のSNSの仕様頻度や使い方をチェックしておくといいでしょう!

5.褒め上手

女性を素直に褒めることができる男性は少ないため、それをスマートにできると、慣れている証拠!と思ってしまいます。もちろんそうでないケースもありますが、誰彼構わず褒めていないかチェックしてみて。

6.デートにお金をかけない

デートにお金をかけないことも、女遊びをする男性の特徴。その理由は、遊び人にとってデートは質より量だから。本命彼女でもない遊びの女性には、本気のデートプランは提案しないことも多数。収入とデートの質がいつまでも見合わないなという場合、危険信号かも。

7.コミュ力おばけ

女遊びをする男性はとにかく社交的でコミュニケーション能力が高いことが多いです。それ自体は悪いことではないのですが、口が上手いので女性と仲良くなるのも得意。しっかり見極める必要があります!

8.親友に会わせてくれない

親友や近しい友人に会わせてくれないことも特徴のひとつ。これは、女遊びしていることがバレてしまうからです。たまに、女遊びをするキャラとして容認されていて、友達にも会わせてくれるケースもありますが、よっぽどのことがない限り遊びだけの女性を親友に会わせることはないでしょう。

この他にも「女性の喜ぶ言葉、態度を知っている。距離の詰め方が上手い」、「複数の女性をその気にさせるような行動をとる」、「飲みっぷりが良い、社交的過ぎ」など、人間的には魅力が多くある人だからこそ、チャラくなってしまう人もいることがわかりました。

チャラい男の心理

(c)Shutterstock.com

1.寂しがり屋

常に誰かと一緒にいたい、求められていたいという心理から多数の女性と関係を持つ人も。彼女を作ってその人と深く思い合えばいいとも思いますが、それでも埋まらない溝があるのでしょうか…。

2.夢中になれることがない

仕事や趣味に打ち込むことができず、満たされない気持ちを埋めるために女遊びに走る男性もいます。女性を落とすことをゲーム感覚で楽しんで、ある意味趣味っぽくなっていることも。

3.本能がそうさせる

「かわいい!」「この子を自分のものにしたい!」そう思ったら我慢できず、本能のまま動いてしまう男性もいます。本能なんだから仕方がないと言われてしまえばそこまでなのですが、それで傷つく人がいるならやめてほしいもの。

4.悪いことだと思っていない

本能のままと似た部分もあり問題なのですが、女遊びをすることを悪いことだと思っていない男性もいます。こういったタイプは、罪悪感がないので周りに何か言われてもひたすら女遊びを繰り返す傾向に…。

5.実は自分に自信がない

女遊びをする男性は、自分に自信があるナルシストタイプなのかな? と思う方もいるかもしれません。もちろんそのパターンもあるのですが、自分に自信がなくモテなかった過去があって、今の自分を落とせる女性の数で試していることも。落とせた女性の数で自分に自信を付けているなんて説も…。

チャラ男が本気になった時のサインは?

(c)Shutterstock.com

1.緊張する

たくさん話したいし盛り上げたい気持ちはある。女性慣れもしているはずなのに、本心とは反対におとなしくなってしまう男性も。あれこれ考えすぎて、何を話せば良いかわからなくなっている…それは本命のサインかも!

2.何気ない日のプレゼント

小さいプレゼントをくれることも本気サインのひとつ。高価なものではなく、お菓子や消耗品などちょっとしたものというのがポイントです。

3.細かいことを覚えていてくれる

相手の言った細かいことまで覚えているのは、その人に好意を抱いている証拠でもあります。「○○が好き」「今度○○に行く」など、サラッと言った言葉について後から言及してくれたなら、彼が本気になっているサインです。

4.本気で仲良い男友達を紹介してくれる

彼にとって親友と呼べる存在を紹介してくれることも、男性が見せる本気サインのひとつ。自分のことだけではなく、周りも含めて知ってほしいという気持ちの表れです。家族への挨拶の一歩手前といってもいいかも♡

5.どんなに忙しくても会う時間を事前に確保

気になる女性のためならどんなに忙しくても会う時間を作る男性は多いです。忙しそうなのに、仕事の合間を縫って食事に誘ってくれるなら、それはあなたに気があるからでしょう! 遊び人タイプの場合「事前に」というところがポイントです。

チャラ男に遊ばれないため意識すべきこと

(c)Shutterstock.com

1.オープンなお店で会う

チャラ男の中でも、特に体目当ての男性はやたらふたりきりになりたがります。なので、会う時は個室ではなくオープンなお店を選んで。それをあからさまに嫌がる場合は注意しましょう。

2.奢ってもらわない

奢ってもらうとどうしても、小さな貸し・借りみたいなものが生まれてしまいますよね。「奢ったのにエッチしてくれないの?」など迫られて断り切れない…なんてことにも。もちろん、奢ってもらったからエッチしなきゃなんて絶対にあり得ないのですが、断りにくい環境を作るくらいなら、そもそも奢ってもらわないのも回避策です。

3.スキンシップは拒否

チャラ男はちょこちょこスキンシップを取って、相手の反応を見ています。なので少しでも触れられたら拒否することで、ガードが堅い子というイメージになるでしょう! その状態が続くことで、チャラ男側から離れていってくれることもありますよ。

4.昼間に会う

ちょっと怪しいかもと思ったら、昼間に会うことを提案してみるのも体目的の遊び人回避策のひとつです。そこでどうくるか、反応を見極めてみて!

5.自分の意思を持つ

流されないよう、自分の意思をしっかり持つことも大事。例えば、一緒に食事に行きメニューを選べるのか、優柔不断なのかなどそんな小さなところも見られています! 共感することは大事ですが、ちょっとおせばいけると思われないよう注意!

チャラ男の本命女性になるには

(c)Shutterstock.com

1.自分の意見を持っていて周りに流されない

付き合ってからも相手に好かれたいからと態度を変えたりせず、自分の意見を持っている女性は、男性に追いかけたいと思わせることができます。

2.焦らすのが上手い

焦らしのテクニックにはさまざまなものがありますが、追われる恋をしている女性はとにかくこれが上手。連絡頻度や会う回数など、相手が「もう少し…」と思うタイミングで引いて焦らします。

3.ポジティブ思考

追われる女性は、「彼は私のことが本当に好きなのかしら」などとあまり悩まない傾向があります。いつもポジティブに自信をもって生きているからこそ、男性にも魅力的に映るのです。

4.恋人以外にも大切な人やものがある

恋をすると一途になりすぎて、趣味や友人をおろそかにするという女性もいますが、追われる女性はそのようなことはしません。むしろ彼氏がちょっと寂しいなと感じるくらい、恋人以外のことも大切にしているようです。

【まとめ】

チャラ男の特徴や、本気にさせる方法をご紹介してきました。今気になっている彼はチャラ男ではないですか? 少しでも怪しいなと思ったら、回避策を試して見極めてみて! チャラい彼のことが本当に好きなら、虜にして遊び人を卒業させるのも手。遊ばれることなく、素敵な恋愛ができますように。