ダメ男臭漂う、信用できない男の特徴8選

ダメ男臭漂う、信用できない男の特徴8選


恋愛において相手の中身も重要になってきますが、中でも信用はかなり大切なものです。お互いが信用できるような素敵な関係を築いていきたいものです。

しかし世の中には、信用できないダメンズが存在しています。そんな信用できない男って一体どんな人なのでしょう。

信用できない男

 

そこで今回は18~49歳の女性85人に聞いた「信用できない男」についての調査結果をお伝えいたします。大好きな彼や気になっている彼が、信用できない男に当てはまっていないかチェックしてみてください!

◆信用できない男の特徴8選!

Q.「いまいち信用できない……」と思う男性、どんな人ですか?

【1】約束を守らない人


「約束を守らない」 (回答多数)
「口だけで行動に移さない人」 (19歳・専門学校生)
「遅刻する人」 (21歳・大学生)
「連絡なしの遅刻」 (20歳・大学生)

当たり前のことですが、約束を守らない人のことは信用できませんよね。小さなことではありますが、遅刻も何度もされると信用はなくなってしまいます。またいつも口だけで結局何も実行していない人は、結局は口だけの人なのかと思ってしまいます。有言実行する男性の方が、真面目でかっこいいと思います。

【2】女癖が悪い・手が早い人


「女癖が悪い、手が早い」 (45歳・アルバイト)
「たらし」 (22歳・会社員)
「軽い感じの人」 (23歳・会社員)
「色々な女性をご飯に誘っている男性」 (30歳・会社員)
「遊ぶに行くのがホテルのみ」 (22歳・会社員)
「体だけ求める」 (40歳・専業主婦)
「付き合ってもいないのに家に来てという男性」 (36歳・会社員)

女性にだらしない人は、どうしても信用できません。いくら自分のことを好きと言ってくれても、疑ってしまいます。付き合っていないのに家に来てと言ったり、体の関係を求める男性は恋愛関係にはなってはいけないと思ってしまいます。順番は逆になると信用を落としかねません。

【3】悪口や愚痴が多い人


「悪口をいう人」 (回答多数)
「悪口を頻繁に言う人」 (35歳・アルバイト)
「愚痴ばっかり」 (26歳・会社員)

日頃から悪口や愚痴が多い人は、裏で自分の悪口も言われているのかと思ってしまいますよね。仕事が忙しくてどうしても愚痴をこぼしてしまうこともあるでしょうが、あまりにも愚痴が多いとこちらの気分も落ちてきますし、いいことありません。

【4】女友達が多い人


「女友達しかいない人」 (18歳・高校生)
「女の子3人で男1人でも平気で遊びに行く」 (21歳・大学生)

女友達が多かったり、男女比がおかしなメンバーで頻繁に遊んでいる男性ってミステリアスに感じますし信用できないという声も。

【5】人の話を聞いていない人


「一度聞いたことをもう一度聞いてくる人」 (33歳・会社役員)
「人の話を聞いていない人」 (29歳・アルバイト)

人の話を聞いていない人はいつも適当で、言ってることが変わっていくように感じます。もちろん信用もできません。これは男性だけでなく、女性にもいえることだと思います。同じことを聞き直すことはあまりしないようにしましょう。

【6】調子のいい人


「誰にでもいい顔する人」 (45歳・契約社員)
「調子のいいことしか言わない」 (35歳・アルバイト)
「人によって態度をかえるひと」 (29歳・専門職)

調子のいいことばっかり言ってくる人って、ただその場で一緒にいるだけなら楽しいとは思えるものの、結局のところ信用はできません。付き合って言い合いになった時も、うまいこと丸め込まれそうです。

【7】嘘くさい・口が軽い人


「嘘くさい人」 (24歳・専門職)
「嘘ばっかりつく」 (21歳・大学生)
「口が軽い」 (22歳・大学生)

嘘くさいことばっか言ってきたり、何でも人に話しちゃうような人は信用できません。嘘は一気に信用を下げる行為だと思います。嘘を頻繁につく男性は確実にダメンズです。ご注意ください。

【8】女の勘でわかる


「なんとなく、分かりますね……」 (36歳・無職)
「勘が働きます。一言では言えないです」 (28歳・アルバイト)

わかります。言葉では表すことはできないんですが、この人は信用できないなと直感でわかります。女の勘は鋭いです。うまくごまかせていると思っている男性陣の皆様、ばれてますよ。

【その他】


「目を見て話してくれない」 (21歳・大学生)
「自分のことばかり話す人」 (20歳・大学生)
「自分は異性とLINEするなと言うくせに自分はしている」 (41歳・無職)
「LINEの返信が遅すぎる」 (21歳・アルバイト)
「自分の理想ばかり語る人」 (22歳・自営業)
「久しぶりに会った時に昔の話を持ち出す。お酒が入ると人が変わる」 (29歳・自営業)
「誰にでも同じ距離で対応する」 (29歳・公務員)

その他には「目を見て話してくれない」や「LINEの返信が遅すぎる」といった回答がありました。恥ずかしくて目を見れないのであれば可愛いですが、そうではない場合は何か隠し事や嘘があるのかと思います。

また、LINEの返信が異常に遅いと他の人とも同じような連絡を取っているのかと思ったりします。付き合うことになったとしても振り回される予感がします。

 

信用できない男の特徴は女たらしであったり、約束を守らない人でした。いいなと思っている人が今回紹介したものに当てはまっていたら、一度冷静に考えてみるか友達に相談してみましょう。あなたの周りの信用できない男はどんな人ですか? (ほんじょうみゆき)

 

★ダメな男には要注意!「ハマりがちなダメ男」診断

★信用できないと感じる男からのLINE3選

>CanCam.jp TOPにもどる