ずるいけど憎めない!「あざとい男」の特徴8選♡

ずるいけど憎めない!「あざとい男」の特徴8選♡


あざとい男ってどんな人を想像しますか? 男性アイドルグループに大抵ひとりはいるイメージですが、現実にもたまにいますよね。計算でやっているのか、素でやっているのかわからないけど、計算だとしても許せちゃうなんて方も多いのではないでしょうか。

あざとい男
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は18~45歳の女性100名に聞いた「あざとい男」についての調査結果をお伝えします!

◆「あざとい男」の特徴8選!

【1】かわいいって思ってる


「可愛らしさをわざと出す人」 (24歳・大学院生)
「かわいらしい人」 (26歳・アルバイト)
「自分のことをかわいいと思ってる」 (21歳・大学生)
「萌え袖している」 (21歳・大学生)

自分がかわいいことをわかっていて、かわいいって言われるような行動をあえてとる男性は確信犯です。かわいい男性が好きな女性からしたら、あざといと思っていても許せちゃいます。

【2】口が上手い


「口が上手い男性」 (39歳・アルバイト)
「会話をうまくごまかすも、傷つけない」 (37歳・会社員)

口が上手いって本当にずるいです。完全に男性側が悪かったとしても、うまくごまかします。また女性を傷つけるわけでもないというところが、女性を守っているように感じてあざとさを感じます。口が上手い男に言いくるめられないようにご注意ください!

【3 】知らないフリをする


「わかってるのにわかってないフリする人」 (24歳・専門職)
「アホっぽさを出すのがうまい」 (33歳・公務員)

女性にもいますが、わかってるのにわかってないふりをする男性いますよね。アホっぽくて少し頼りないくらいが逆に、母性本能をくすぐられるような気もしますのであざといです。

【4】人によって態度を変える


「人によっていい顔する」 (21歳・会社員)
「特に目上の人に対して態度を変えられる」 (28歳・会社員)

目上の人に気に入られている人って世渡り上手ですし、あざといイメージがあります。自分にとっての損得を第一に考えていそうなので、裏ではかなり企んでいるようにも思えます。

【5】優しい


「言動が優しすぎる」 (22歳・専業主婦)
「誰にでも優しい」 (18歳・学生)

誰にでも優しいって、みんなに好かれますし、ずるいです。女性が優しさに弱いことをわかってやっているのであれば、完全にあざといです。誰にでも優しくすることは大切なことですが、付き合った際には揉めそうです。

【6】女性が喜ぶ行動ができる


「常に女の子を褒める」 (22歳・大学生)
「自然な女性への気遣い」 (30歳・契約社員)
「女性が好きそうな行動をしている人」 (21歳・大学生)
「気に入られる行動をとる人」 (26歳・会社員)

女性が喜ぶことがわかっていて実行できる男性は、あざといです。こちらのことを好きといかにもわかるような行動をあえてとってくる男性は、女性の扱いにもなれているのかなと思います。

【7】恋愛上手


「女の気持ち分かってて仕掛けてくる人」 (23歳・アルバイト)
「自分がモテる要素を理解している」 (29歳・専門職)

自分のモテる要素を知っていて、なおかつ女性がどのタイミングでおちるかをわかっている人はあざといです。恋愛経験も豊富そうで、転がされそうです。

【8】女心をもてあそぶ


「女心をもてあそぶ男性」 (23歳・大学院生)
「どうしたら女性を思い通りに自分のペースに合わせてもらえるかを知っている男性」 (36歳・会社員)

女心って結局は単純なわけで、そこをわかっていて自分のペースに巻き込むことが出来る人はあざといです。ダメだってわかっていてもそういう男性に惹かれやすいのも事実なんです……。

【その他】


「弱ってるときに寄ってくる男」 (25歳・アルバイト)
「抜け目ない人」 (28歳・アルバイト)
「わざとらしい」 (29歳・専業主婦)
「小悪魔系男子」 (22歳・会社員)
「自信過剰な人」 (21歳・大学生)
「さりげなく自慢したりする人」 (25歳・契約社員)

その他では、「抜け目ない人」といった回答もありました。女性に対しての1つ1つの行動が丁寧で計算している方もいるでしょう。そんな男性は抜け目なくてあざといです。

 

あざとい男性は母性本能をくすぐられるような可愛さがあったり、女性が喜ぶことをしてくれるようなずるいけど憎めない男性でした。付き合ったら危険な匂いも漂っていますが、ダメだってわかっていても好きになってしまうようなところもあざとい男性の特徴です。みなさんの周りのあざとい男性はどんな人ですか? (ほんじょうみゆき)

 

★男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選

★結局イケメンってどんな男性なの?イケメンだと言われる5つの条件【外見編】

>CanCam.jp TOPにもどる