「無花果」ってどのフルーツ?ちょっとおしゃれなアレです

大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?


これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!

 

「無花果」ってどのフルーツ?ちょっとおしゃれなアレです


無花果読めますか?
(c)shutterstock.com
 

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、あるいは、簡単な漢字で書かれているのに読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「間髪をいれず」「態々」「健か」「不束」「挙って」「松明」「剃刀」「団扇」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字! ヒントは食べ物です!

 

「無花果」って何の食べ物かわかる?

無花果

読み方、ピンときますか?
こちらの果物は生食はもちろん、ドライフルーツになっているものを見かける機会も多いはず。りんごやバナナのようにメジャーなものではないので、高級なレストランやビュッフェなどでデザートとして出されるイメージが強いかもしませんね。

原産地はアラビアだそうですが、この果物にアラビアンなイメージを持っている人は少なさそう。

さて、正解はわかりましたか?

 

■正解は…コレ!


正解はこちら!

いちじく
(c)shutterstock.com

いちじく」でした!

 

 

花がないと書きますが、その通り枝に花が咲くことはない植物。ただ、実の中に隠れて咲く珍しいものなんですって!
不老不死の食べ物なんていわれるぐらい、栄養満点! ちょっと珍しい部類の果物なので、次見かけることがあればぜひお試しを。

 

 

★さぁチャレンジ!漢字クイズ一覧

★「口先三寸」「舌先三寸」正しくはどっち?正解率たったの2割!

>>CanCam.jp TOPにもどる