Sexy Zone菊池風磨、女子の裏顔に衝撃…オモテとウラを巧みに使い分ける“裏顔女子”を検証!

菊池風磨(Sexy Zone)さんが、1月15日(水)23時56分から放送される『裏顔女子の夜』(TBS系)にゲスト出演。次々と明かされる女子の“裏顔”に衝撃を受けます。

(C)TBS

同番組は、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していくオンナの生態トークバラエティ。

MCを設楽統さん(バナナマン)が務め、男性ゲストに菊池さん、澤部佑さん(ハライチ)、女性ゲストにはYOUさん、山口もえさん、藤本美貴さん、ホラン千秋さん、ギャル曽根さん、重盛さと美さん、福田麻貴さん(3時のヒロイン)を迎えておくります。

番組では、街頭インタビューで調査した、“パっと見”いい子に見える女子の行動の裏側に潜む“裏顔”エピソードを次々と紹介。やたら話が合う女子、男性の前でハンドクリームを塗る女子、男性の家で手料理を振る舞う女子など、そんな女性たちの本当の目的とは?

“裏表ワード”のコーナーでは、ホランさんがオンナの本音と建前を解説。「優しそうだね」「タイミング合ったら行こう」といったワードに隠された女性の本音に、男性陣は驚愕します。

またスタジオでは、あざとい“裏顔女子”の実態に出演者たちが白熱! 女性陣は「分かる!」「いるいる!」と共感の嵐ですが、男性陣は「考え過ぎ」「いい子じゃん!」となかなか信じようとせず、意見は真っ二つに。そんな夢見がちな男性陣に、女性陣から「甘い!」「騙されてる!」などと厳しい声が上がり、男女の考えの違いが浮き彫りになっていきます。

ゲストの菊池さんは、理想の女性像を公開! 中学高校と男子校で「女性に対してめちゃくちゃ夢を持っている」という菊池さんの理想は、オンナの裏顔を知り尽くしたスタジオの女性たちにどう見えるのでしょうか!?

さらに『ダブルベッド』(毎週木曜深夜23時56分)に出演し、注目されている井口さんが打ち合わせで見せる裏顔を抜き打ちチェック。どこまでがオモテでどこからがウラなのか? 禁断の検証結果が明らかになります。

収録を終えた設楽さんと菊池さんから届いたメッセージを紹介します!

●設楽統

収録中は女子会に参加させてもらっているような感覚もありながら、男としては驚きもたくさんあってとても楽しかったです。色々な「裏顔」エピソードを聞いて、日常的に普通に起こっていることの裏で「女性はそんなこと考えているの?」みたいな(笑)。

でもそれを聞いても男的にはまだ信じられないところもあれば、そういう“裏”があったとしても、その行動は男にとっては全然いいじゃん! と思うエピソードもありました。わざと出し過ぎたハンドクリームを男性に塗ってあげるというエピソードは、なるほど! と思いました。もしあざとくやっていたとしても、ボディタッチされたら好きになっちゃう男は多いと思うし、単純にうれしいですよね(笑)。

ただ、女性の全ての言動、行動に裏はあるのかもって思うとちょっと恐ろしくもなりましたが(笑)、捉え方次第でもあると思いました。

この番組は、男性が見ると驚きがあると思うし、参考になることもあるんじゃないかな。女性は共感できる部分もあると思いますし、男女共に幅広い方々に楽しんでいただける番組だと思います。ぜひご覧ください。

●菊池風磨

色々な「裏顔」エピソードを聞いて、「本当に? 都市伝説なんじゃないか?」と思うくらい信じられない部分がたくさんありました。女性の普段の行動、言動にそんな“裏”があるとは考えてもいなかったので。もし全て本当だったら怖いですけど、勉強にもなりました。番組内で出てきた「裏表ワード」の本があれば、ぜひ買って参考にしたいです(笑)。

女性には共感しながら、男性には都市伝説的な感覚で見ていただきたい番組です。そして男女共に参考にしていただければと思います。

女性にとっては“あるある”、男性にとっては恐怖の(?)オンナの生態トークバラエティに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る