夜景デートでの告白ってどう?男性が決意する瞬間や成功率が上がるポイント

夜景デートで告白されたい♡成功するポイントは?

(c)shutterstock.com

ロマンチックな夜景デート。特に付き合う前に誘われると、「もしかして告白されるのかな?」と勝手にドキドキしてしまいますよね♡ 今回は夜景デートでの告白を成功させるポイントや、男性が告白を決める瞬間をまとめました!

Q:理想の告白場所とシチュエーションは?

1.夜景の綺麗な場所

夜景

「ベタに、夜景を見ながら。」  (32歳 ・専門職)
「観覧車の中」 (18歳・専門学校生)
「2人でデートした後に夜景の見える場所」  (24歳・会社員)
「みなとみらいで、夜景を見ながら。」  (23歳・大学生)
「夜景が見える展望台。」  (33歳・会社員)
「今時間大丈夫?ってLINEがきて、車で迎えに来てくれて夜景の見える場所での告白…!」 ( 21歳・アルバイト)

まずは定番の「夜景の綺麗な場所」。やはり、ベタにロマンチックなシチュエーションには憧れる女性、多数♡ 夜景は雰囲気があって、告白にはもってこいです。夜景の綺麗な場所って、デートスポットで有名なことも多いので、自然と手を繋いだりすることもできそうですね。

2.帰り道

「デート帰りの車の中」 (37歳・アルバイト)
「仕事の帰り道とか」  (26歳・会社員)
「デートの帰り道に公園でゆっくり缶ジュースでも飲みながら 」 (29歳・会社員)
「夏の夜、グループで遊んだ帰り道とかに抜けて」  (22歳・専門職)

続いても、嬉しかった告白場所にあった「帰り道」でした。帰るにはまだ早いなって時にフラっと寄った、公園で告白とかもかなり好きです。告白される側も「これってもしかして」って期待しちゃいますよね♡ また「夏の夜、グループと遊んだ帰り道とかに抜けて」って想像しただけでキュンキュンしますね。みんなで楽しんでたのに、急に2人になるなんて一気に緊張してしまいます。

3.リッチな場所で

「一生の思い出になるようなロマンティックな雰囲気が理想」  (38歳 ・アルバイト)
「誕生日にサプライズで夜景の見える高い場所」  (46歳・会社員)
「夜景の綺麗なホテルのレストランでデザート食べながら言われたい」  (33歳・アルバイト)
「ヘリチャーターして綺麗な夜景の上で」  (26歳・契約社員)

理想だからこそ挙げられた回答は「リッチな場所」でした。どれもオシャレ過ぎます。人生で1度はこんなオシャレな告白されてみたいですよね♡

4.海や川

「夜、川沿いで」  (21歳・大学生)
「1日デートしたあとの砂浜」  (25歳・アルバイト)
「夕日の時間帯の海辺で静かに告白されたい。」  (21歳・会社員)
「夜の海岸の砂浜の上」  (28歳・アルバイト)

夕方から夜にかけての海と川って雰囲気がありますよね。「綺麗だね」と言いながら、ふと隣をみると真剣な顔をした彼がいたら、こっちまで緊張してしまいます。デートの最後に砂浜に連れていかれたら、告白されると期待しちゃいます。

5.その他

「水族館がいいです。綺麗な魚見ながら告白して欲しい。」  (20歳・契約社員)
「冬のイルミネーションを2人で観てる時」  (41歳・会社員)
「花畑とかインスタ映えする場所」  (31歳・家事手伝い)
「日常の中でポッと言う感じ」  (19歳・会社員)
「ご飯を食べて、食後のコーヒーを飲んでる時に、急に真剣になって、が理想です!」  (46歳・自営業)
「公園でおさんぽ途中に休憩で座ったベンチで、話の流れで」  (43歳・会社員)

その他でも様々な意見がありました。デート中であろう回答が多いようです。

男性が告白しようと決意する瞬間

1.好きが溢れて

  • 「好きになったから」「ずっと一緒にいたいと思ったから」「思いを伝えたくて」「好きだと気付いたから」(回答多数)
  • 「どうしても想いを伝えたかったとき」(20代)
  • 「気持ちを抑えるのがつらくなった時」(30代)

2.相手の気持ちを確信して

  • 「絶対に両想いだって確信したとき」「明らかに自分に好意があると思った時」(回答多数)
  • 「お互いが好きだと分かって」(20代)
  • 「好かれていることがわかっていて、自分も相手が好きだと思った時」(30代)

3.成功しそうだと感じて

  • 「いけそうだと思った時」「成功しそうだと確信した時」(回答多数)
  • 「成功率半分くらいのとき」(20代)
  • 「9割以上いけそうだと思った時」(30代)

4.恋人になりたいと感じて

  • 「付き合いたいと思ったとき」(回答多数)
  • 「友達以上の関係だなと思った時」(20代)
  • 「その先に進みたと思ったから」(30代)

5.勢いで

  • 「その場の勢い」「場の流れで」(回答多数)
  • 「勢い余って」(20代)
  • 「周囲から茶化され勢いがあったとき」(20代)

6.何となくのタイミング

  • 「良いタイミング」「なんとなく」(回答多数)
  • 「流れが良い時」(20代)
  • 「そろそろかなと思ったから」(20代)

7.ダメ元で

  • 「高校生の時、付き合ってもらえないのは分かってたけど降られて諦めようと思った時」(20代)
  • 「離れ離れになるとき」(20代)
  • 「好きになったのでダメ元で」(30代)

8.一緒にいて安心するとき

  • 「一緒にいて安心するとき」(20代)
  • 「フィーリングが合ったと思った時」(30代)
  • 「一緒にいてフィーリングが合う」(30代)

9.決心したとき

  • 「決心がついたとき」(20代)
  • 「親しい仲になってしばらく経ち覚悟を決めたとき」(20代)

10.欲しているとき

  • 「性欲を発散させたいとき」(20代)
  • 「欲しているとき」(30代)

気持ちが昂って我慢できなくなったり、これはいけそうだと思ったときに、告白を決意する男性が多いようですね。男性たちも失敗が怖いので、「絶対成功するな」と確信させれば告白してもらえるかもしれません。

夜景デートで告白♡成功のポイント

1.出会ってすぐにはやめておく

出会ってすぐに告白をすると軽い女だと思われてしまう可能性があります。たとえ一目ぼれだったとしても、ある程度時間が経ってから告白をしたほうが「ずっと好きでした」という気持ちが込められますよ。

2.押しすぎない

男性の中には好き好きアピールでグイグイ押してくる女性が苦手という人も少なくありません。ですから、好きという気持ちを全面に押し出しすぎないように、自制することも大切です。

3.こんなタイミングが吉

・相手から頻繁に連絡がくる

告白を成功させたいのなら、相手の気持ちが高まっている時期を狙うのがおすすめです。それがわかるのが連絡の頻度。相手から連絡がたくさん来るようになったなと思ったら、告白のベストタイミングですよ♡

・心の距離が近くなったと感じたとき

話をしているときに心を開いてくれたと感じられることってありますよね。また自然体な姿を見せてくれたときなどにも、距離が縮まったと感じるはず。

・呼び方が親密になったとき

呼び方にはどれくらいの距離で接したいかが表れやすいです。名字から下の名前で呼んでくれるようになったというのは、親密さが一段階上がった証拠。告白にはベストと言えるかも。

・一緒にいて特別感を感じたとき

自分に対して興味を持ってくれているなと感じたら、かなりの確率で告白はOKしてもらえそうですよね。他の人にはしないような話をしてくれるのなら、あなたは特別だというサインなのでは?

夜景デートでも告白されなかった!女子が出すべき告白してもいいサインは?

1.「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」

2人で食事に行っていい雰囲気になったり、ロマンチックなムードになってきたときに「まるで、付き合ってるみたい」とかわいくアピールしてみるのも手かも。ただ、言うタイミングを間違えると、「そうだね~」となんにも感じない鈍感な男性もいるので要注意かも。でも、こちらの好意があることは確実に伝わりますよね。

2.「○○くんみたいな彼氏がほしいな」

なにか親切なことをしてくれたときや、「この人いいかも」と思ったポイントで、「あなたみたいな彼氏がほしい!」とやんわりと伝えてみましょう。こちらから欲望を提案することで、男性側も「そんなこと言うなら、付き合う?」と言いやすくなるかも。

3.「私が彼女だったらいいのにな」

かなり勇気のいる言葉ですが、相手に付き合いたい意思を確実に伝えられます。デートの別れ際などに「まだ一緒にいたいな。〇〇くんの彼女だったらいいのに」など、寂しい気持ちとのダブルコンボが理想的かも。これで「付き合おう」の一言がない男性は脈なしかもしれません!

4.「私の気持ち、もう気づいているくせに」

こちらは最終兵器として使いたい言葉ですね! なかなか「付き合おう」の一言がない彼も、言い逃れできなくなります。自分の付き合いたいという気持ちも相手に伝わります。こんな言葉を言える女の子、私は可愛いと思うんですけどね。

5.「私たちって、どういう関係?」

ある程度デートも重ねて、手をつないだり、キスをしたり…と友達以上の関係がある場合に効くトドメの一言。しかし、彼がまったくあなたのことを彼女にする気がなかったら、もう関係が終わってしまう可能性もあります。

【まとめ】

夜景を見ながら告白。多くの女性が一度は憧れるシチュエーションだとわかりました。お互いきっと両思いなのになかなか告白してくれないときは、女性からの告白OKサインを出してみて♡ 待ちの姿勢だけではなく、時には積極的になることで恋愛の進展が早まるかも!