告白させるように仕向ける方法♡誘導するセリフや行動、曖昧な関係を卒業するには

告らせた人に聞きました♡気になる彼に告白させる9つの方法

(c)shutterstock.com

イイ感じなのに、なかなか告白してくれない! 付き合いたいけど、自分からは告白できない……。そんな悩みを抱えている片思い中のあなた。今の関係が崩れるくらいなら片思いのままでいい、と思うと、自分から告白する勇気はなかなか出ませんよね。実際進展していると思っていても、彼の本当の気持ちも分からないもの。でも、待っていたらいつまでも曖昧な関係は変わりません! 今回は彼に告白させるように仕向けるセリフや行動をまとめました! 告白させたい女子、必見です♡

曖昧な関係…告白してくれない理由は?

(c)shutterstock.com

1.関係を壊したくないから

  • 「仲良くいられるなら今のままで良い」(25歳・IT関連)
  • 「フラれてしまったらと不安だから」(27歳・サービス関連)

まずは現状でお互い居心地のいい関係を築けているのではあれば、それ以上は望まないという意見です。確かに告白してしまうことで今まで築いてきた関係が崩れてしまうこともありますが、次のステップに進みたいと考えている女性からしたら複雑ですよね…。好きならば、しっかりと男らしさを見せてほしいかも!

2.気まずくなりたくないから

  • 「顔を合わせるし、気まずい空気になりたくないから」(22歳・飲食関連)
  • 「グループ内に気まずい空気を漂わせたくないし、抜けたりするのもいやだから」(20歳・学生)

これも、ひとつ目の「関係を壊したくないから」に似た回答ですね。特に学校や職場など毎日顔を合わせたり、共通の友人がいたりすると、恋人同士になることで気を遣わせてしまう心配もあります。しかし女性としては好きという気持ちよりも、周りとの関係を優先されるのは悲しい気持ちになるかも…。好きならば堂々としてほしいのが女性の本音ですよね!

3.今の関係に満足しているから

  • 「付き合わなくても今のままで良いのではと思う」(31歳・金融関連)
  • 「手をつないだり、恋人のようなことはしているから、別にあえて告白しなくてもいいのでは…」(29歳・自営業)

これは完全に、都合のいい女として見られてしまっている可能性がありますね。恋人同然のことをしているから、改めて告白しなくても今のままで満足という男性は意外と多いんだとか。女性も割り切っているなら話は別ですが、そうでない場合は曖昧な関係になって、つらい思いをしてしまうケースもありますので、関係はハッキリさせておいた方がいいでしょう!

告白させるように仕向ける方法【行動編】

(c)shutterstock.com

1.デートの予定を作る

  • 「メールやLINE、会話で親しくなったときに彼からの呼び出しに応じた」(46代・会社員)
  • 「ふたりで行きたい場所をたくさんリストアップ」(24歳・会社員)

2.告白の雰囲気を作る

  • 「観覧車に乗りたいと提案した」(26歳・会社員)
  • 「ディナー後、帰宅の流れのところを、お茶に誘う」(32歳・専門職)
  • 「まだ帰りたくないと言って少し散歩したり、ベンチに座って休憩したりした」(21歳・自営業)

3.かけひきをする

  • 「3回に1度だけNOと言って駆け引きした、彼氏作る気ないと言い続けた」(26歳・会社員)
  • 「何気ない連絡は自分からするけど、誘う連絡は自分からはほとんどしない」(37歳・パート)
  • 「他にも付き合いたいって言われたんだけどどうしようかな?と相談持ちかけて」(46歳・会社員)

4.好き好きアピール♡

  • 「好きだと気付かせる言動をする」(回答多数)
  • 「周りの友達にあいつがお前のこと好きらしいよと伝えてもらった(笑)」(25歳・会社員)
  • 「本命であることをバレンタインチョコなどでアピール」(38歳・パート)

5.押しすぎない

好きの気持ちが強すぎると強引なアプローチになりがち。好意のサインは見せつつも、押せば押すほど相手に引かれてしまう可能性もあるので、押しすぎないことがポイントです。

告白させるように仕向ける方法【セリフ編編】

(c)shutterstock.com

1.直々に伝える

はっきり思ってること言って欲しいと伝えたり、こんなシチュエーションで告白されたら嬉しいと伝えたり…わりとみなさん積極的。告白のアシスト行動はしつつ、最後は男性に決めてもらいたいという乙女心の表れですね♡

2.ポジティブな感情を伝える

相手のいいところや自分が好きなところを褒めて、脈アリサインを出すのも告白させるように仕向ける方法。「〇〇くんの気遣いできるところが素敵」「一緒にいて落ち着く」など、「好き」とほぼ同等のポジティブな感情を伝えてみて!

3.「私が彼女だったらいいのにな」

こちらはほぼ告白といってもいいくらいストレートなセリフですが、相手に付き合いたい意思を確実に伝えることができます♪ これで「付き合おう」の一言がない男性は脈なしな可能性大なので、なかなか進展しないときに相手の気持ちを確かめるのにも使えるかも!

4.「●●くんみたいな彼氏がほしいな」

「この人いいかも」と思ったポイントで、「あなたみたいな彼氏がほしい!」とやんわりと伝えてみるのも◎。きちんと好意を伝えつつ、がっついていない感じがいいですよね! いわれてイヤな気持ちになる男性は少ないはず。

5.「これって、なんだか付き合ってるみたいだね♡」

ロマンチックなムードになってきたときに「まるで、付き合ってるみたい♡」とかわいくアピールしてみるのもひとつの手です! いうタイミングによっては流されてしまう可能性もありますが、少なくともこちらの好意は伝わるはず♪

彼に告白させるには?「告白待ちアピール」心理テスト

最後に、どんな言動をすると告白されやすくなるのか診断できる心理テストをご用意しました♡ 気になる男子をその気にさせる「告白待ちアピール」を早速チェック!

彼に「付き合って!」って言わせるテクを伝授♡
「告白待ちアピール」心理テスト

【まとめ】

気になる彼に告白されたいなら、待っているだけではなく告白してもらうようにさりげなく仕向けることがポイント♡ 告白させるコツを掴めば、きっと彼から告白してもらえるはずですよ! また告白したいと思ってもらえるように自分磨きもお忘れなく♡