OKしちゃいそう♡嬉しかった告白の場所6パターン

嬉しかった告白の場所6パターン


イイ感じの人とデートに行く時って、告白されるんじゃないかとついつい期待してしまいますよね。基本的に告白って嬉しいものですが、場所がいいともっと嬉しくなったり相手のことを好きになったり♡ そう、告白って場所も結構大事なんです。

 

告白される女性

 

そこで今回は18~47歳の女性100名に聞いた「嬉しかった告白場所」に関する調査結果をお伝えいたします。告白する前の男性は要チェックです!

 

Q.これまでに「実際に告白された場所」で嬉しかった場所はどこですか?

【1】夜景の綺麗なところ


夜景
(c)Shutterstock.com

「夜景が綺麗なところ」 (回答多数)
「夜景の見えるレストラン」  (22歳・大学生)
「遊園地の観覧車」 (回答多数)
「観覧車の中、てっぺんで!」  (25歳 ・アルバイト)

最も多かった回答は「夜景の綺麗なところ」でした。夜景の綺麗なところで告白なんて、ドラマのワンシーンのようですね。告白って内容ももちろん大事ですが、場所も同じくらい大事です。夜景の綺麗なところはだいたいカップルが多くて、雰囲気がいいですよね。

またベタですが「観覧車のてっぺん」という回答も。「観覧車のてっぺんで告白されて、キス」は、いつになっても憧れてしまいますよね♡ 

【2】雰囲気がある海辺や川沿い


「海岸」 (48歳・正社員)
「夕日が見える海岸」  (27歳・正社員)
「京都鴨川沿い」 (33歳・アルバイト)

「海辺」や「川沿い」という回答も多くありました。夕日が見える海岸も雰囲気があっていいですね。「砂浜を歩きながら告白」も、漫画やドラマの世界のように感じますが、実際に告白されている人がいるようです。羨ましいです……♡ やっぱり綺麗な景色を前にすると、男性も告白する気になりやすいよう。

【3】学校関連


「学校」 (21歳・大学生)
「学校の帰り道」 (22歳・専門職)
「学校の校舎裏」  (24歳・正社員)
「下駄箱」 (21歳・大学生)

案外青春を感じてドキドキする「学校」。放課後の誰もいない教室とか、下駄箱とか。普段は人がいるところで告白されると余計緊張してしまいます。いつも知ってる場所なのに、まるで違う場所のよう……。

【4】帰り道


「彼が仕事帰りに自分の家とは反対方向の私の家の近くまで着てくれた場所」  (41歳・正社員)
「駅の改札前」 (21歳・大学生)
「駅のホーム」  (22歳・大学生)
「デートの帰り道」 (33歳・アルバイト)

「帰り道」も青春感強め。帰り道に告白って、今日1日どこかで告白しようとしてたのに結局言えなくて、別れ際に言うってことですもんね。向こうの愛を感じられます。駅で告白もドラマのよう♪

【5】テーマパーク


「ディズニーランド」  (38歳・アルバイト)
「シンデレラ城の前」  (26歳・契約社員)
「テーマパーク」 (24歳・アルバイト)

一緒にテーマパークいってる時点で、もうほぼほぼ付き合っているんじゃないの? とも思いますが、アリですね。夢の国での告白は大勢の人に見られて恥ずかしい気もしますが、OKしたら周りの人も一緒に喜んでくれそうですね!

【6】イベント系


「花火大会中に、もう後悔したくないからと告白されました。3年片思いして10年後に再会してやっと実った恋だったので感激でした。」  (34歳・専業主婦)
「夏フェスの会場」 (35歳・正社員)
「多摩センターのイルミネーション」  (26歳・正社員)

夏や冬はカップル向けのイベントが多いため、付き合う前に2人で行ってそのまま告白なんて展開も多そうです。イベントで盛り上がっているそのテンションで告白も……! といつもは控えめな男子も頑張っているかもしれませんよ♡

その他


「電話」 (21歳・大学生)
「富士山」  (28歳・アルバイト)
「公園」 (29歳・アルバイト)
「車の中」 (31歳・無職)
「喫茶店」 (41歳・正社員)
「メンズ109の屋上」 (22歳・正社員)
「彼の一人暮らしの家」 (33歳・公務員)

その他でも様々な回答がありました。「富士山」って頂上で告白されたのでしょうか。登りは友達の関係だったのに、下る頃には恋人の関係になっているってことですかね? ロマンチックですね♡

 

告白しようと悩んでいる男性は景色の良いところで告白したら、相手も喜んでくれるでしょう。何かしらの理由で「景色の良いところに行けない」方は、帰り道などのふとした瞬間を狙ってみてはどうでしょうか。

もちろん、告白で大切なのは自分の思いを伝えることですが、雰囲気があると相手はなお喜びます。大好きな人に、素敵な場所で告白してみませんか? (ほんじょうみゆき)

 

★3回目のデートで決まる!行きたい場所・告白されたいタイミング・しておくべきことすべて

★は?信じられない!女子がガッカリした告白場所7パターン

>CanCam.jp TOPにもどる