告白できない女性必見|後悔せず上手く気持ちを伝える方法と男性から告白してもらうコツ

告白できない女性必見|上手く気持ちを伝える方法と告白してもらうコツ

⒞shutterstock

みなさんは好きな人ができたとき、自分から告白できますか?自信を持って「はい!」と答えられる人は少ないと思います。ただ、タイミングを逃して後悔することは避けたいですよね。そこで今回は男性への告白を成功させるコツや、男性からの告白を誘導する女性の行動を集めてきました♡

男性に告白できない理由

⒞shutterstock

早速、男性に告白できない大きな理由を女性に聞いてきました。共感できる意見があるかも!

 

告白できない理由①自分に自信がない

まずは自分の体型や顔に自信が持てず、告白する勇気がでないという意見。憧れる顔やなりたい体型はそれぞれですが、100%自分に自信がある女性なんてほんの一握りですよね…。顔の中でもどの部分が変わったらアプローチできるか聞いたところ、肌全体や目に回答が集まりました。

 

告白できない理由②断られたときのことを想像してしまう

断られたときのことを想像すると踏み出せない,,,自信がないことに繋がる意見ですが、これはかなり多くの女性が悩むことなのではないでしょうか? 告白どころか、声を掛けることすら躊躇してしまう人も多いかも。上手くいかなかったことばかり考えると何もできません。思い切って行動に移さないと、断られるどころか何も始まりませんよ。

 

告白できない理由③関係を壊したくない

友達だったのに急に恋愛対象として見るようになった場合、一歩踏み出すのには勇気が要りますよね。ただ、気持ちを隠して今まで通り振る舞うのは難しいと思います。タイミングを見計らいつつも後悔しないよう、正直な気持ちを伝えたり行動したりしてみましょう!

 


告白できない女子から卒業!告白を成功させるコツって?

⒞shutterstock

告白できない理由に共感した方も多いのではないでしょうか? 好きな人ができて相手から告白してくれたらスムーズに進展するものの、そんなに上手くはいかないですよね。ときには、自分から気持ちを伝えないといけないことも。そこで、告白できない女子から卒業するため、告白を成功させるポイントをまとめました♡

 

告白を成功させるコツ①押しすぎない

アプローチにもいえることですが、過剰に「好き」をぶつけてくる女子には引いてしまう男子も多いんだとか。好きな気持ちが高ぶると思わず前のめりになってしまうのはみんな一緒。そこでどのくらい抑えられるかがポイントといえそうですね! あくまで押し過ぎない姿勢を意識するようにしましょう。

 

告白を成功させるコツ②出会ってすぐには告白しない

いくら一目ぼれだったとしても、出会ってすぐに告白してしまうと相手から見て「軽い」と思われがち。思いが溢れていたとしても、出会ってからある程度の時間を経てから告白することで、相手のことも自分のこともしっかり知る時間ができるはず!

 

告白を成功させるコツ③ポジティブな言葉でアプローチ

あなたが好きな相手と長期的に親しくなりたいなら、日ごろからなるべくポジティブな言葉や行動を心がけるようにしましょう。そうすることで、あなたのイメージはポジティブなものになります。これはシンプルなことですが、意外とできないこと。あの子といるといつも明るい気持ちになれるな、元気もらえるなと思わせたらこっちのものです♡

 


なかなか告白できない男性を後押しする女子の行動♡

⒞shutterstock

告白を成功させるコツをご紹介してきましたが、できたら男性から男らしく告白されたいと憧れる女性は多いと思います。こちらではちょっと視点を変えて、いい感じなのに告白できない男性の背中を後押しする女子の行動を集めてきました! 女性のちょっとした行動で、告白を誘導できるかも♡

 

男性が告白を決意する瞬間って?

男性はどんなときに告白を決意するのでしょうか? 逆にいえば、この行動を心がければ男性を告白に誘導することができちゃいますよね♡ 早速チェックしていきましょう!

  1. どうしても想いを伝えたかったとき
  2. お互いが好きだと分かったとき
  3. 一緒にいて安心するとき
  4. フィーリングが合う

とにかく好きな気持ちが溢れて告白という男性もいましたが、やはりお互いの気持ちがわかったときや居心地の良さを実感したときに告白を決意する男性が多いことがわかりました。なので、程よく気があるアピールをして待つのはいい作戦かも。

 

告白できない男性を後押しする行動

続いて実際に告白させた経験がある諸先輩方に、告白されるようどんな風に仕向けた、どんな行動をした、どんなことをいった…など具体的に何をしたか聞いてきました。

  • デートの予定を作る
  • 告白の雰囲気を作る
  • 好き好きアピール♡

まずは女性からデートに誘うこと。その時点で多くの男性は「俺に気があるのかな?」と少し乗り気になるはず。

そして、

  • 「観覧車に乗りたいと提案した」(26歳・会社員)
  • 「ディナー後、帰宅の流れのところを、お茶に誘う」(32歳・専門職)

など、告白させた経験がある女性たちは、告白しやすいシチュエーションをさりげなく作っているそう。

先ほど男性が告白を決意するタイミングにもあったように、

  • 「好きだと気付かせる言動をする」(回答多数)

と好き好きアピールをしている女性も多いことがわかりました。

 


告白できないならしてもらおう♡男性をその気にさせう方法を診断

⒞shutterstock

 

告白が成功するコツがわかっても、すぐに行動に移すのは難しいかも。そこで告白してもらうため、男性をその気にさせる方法を心理テストで診断してみましょう♡

彼に「付き合って!」って言わせるテクを伝授♡「告白待ちアピール」心理テスト


【まとめ】

⒞shutterstock

自信を持って告白できる人はほんの一握り。みんなダメだったときのことも考えながら勇気を出して告白しています。一歩踏み出すのは大変なことですが、何もしないであとで後悔する結果になるのはもっと避けたいですよね! 告白を成功させるコツも告白を誘導する行動も身に付けていれば、その人のタイプに合わせて対応できるはずですよ♡