恋に落ちる瞬間ってどんなとき?付き合う前のデートで「恋人にしたい」と思う瞬間ランキング

【付き合う前のデートで「恋人にしたい」と思う瞬間ランキング】


あなたは恋に落ちる瞬間ってありますか? 付き合う前のデートでこんな一面を見れたら、一気に恋人になりたいって思っちゃうようなものありますよね。

私は王道ですが、車道側を男性が歩いてくれたり、ドアを開けてくれたり女性扱いされるとキュンときてしまいます。

 

赤い糸

 

そこで今回はブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシが男女500名にきいた『恋人になる前の気になっている異性と会っている時に「こんな一面を見たらを恋人にしたい、もしくはさらに気になると思う」グッドポイント』の調査結果をお伝えいたします。気になる人がいる方は是非チェックしてみてください!

【恋人になる前のグッドポイントTOP3 男性が女性に思う編】


★3位 身なりが整っている(36.8%)

女性にとって身なりは本当に大切だと思います。それぞれの好みもあると思いますが、自分に合った服装を見つけ、清潔感のある服装を目指していきましょう。

★2位 可愛らしい面を見せる(37.6%)

男性は結局可愛らしさには弱いです! 「ぶりっ子しろ」とまでは言いませんが素直に気持ちを伝えられずツンツンしてしまうのではなく、ここぞと言う時に甘えたり、感謝の気持ちを伝えてみて下さい。喜ばない男性はいませんよ。普段素直な気持ちを伝えられてない人はふたりきりのデートでは素直になってみてはどうでしょうか?

★1位 趣味が合う(38.0%)

そして第1位は「趣味が合う」でした。初めてのデートで話があまり弾まなかったりしたとしても思わぬところで同じ趣味を持っていたりすることをもあります。また意外な共通点があると、嬉しくなりますし、意識し始めてしまうという方もいるのではないでしょうか。

 

結果はコチラ↓

 

『恋人になる前の気になっている女性と会っている時に「こんな一面を見たらを恋人にしたい、もしくはさらに気になると思う」グッドポイント』グラフ

 

 

男性は趣味が合うという内面を重視しつつも服装やしぐさにあらわれるかわいらしさなどの外見にも注目しているようでした。

では続いては女性編をご紹介します!

【恋人になる前のグッドポイントTOP3 女性が男性に思う編】


★3位 店員さんへの態度が良い(49.2%)

こちらは恋人になる前の気になっている異性と会っている時に、こんな一面を見たら恋人にしたくないと思う」バッドポイントを調査した際に1位だった「店員さんへの態度が悪い」と逆の回答になりました。やっぱり店員に態度が良いと誰にでも優しくて気遣いのある人なんだなと思う女性は多いと思います。ちょっとしたところも女性は見てるので、男性の方はご注意を。

 

 

★2位 ストレスがたまっているときに話相手になってくれる(46.4%)

女性は生理前など、どうしても自分の意志でどうにでもできないようなストレスがたまってしまうこともあります。また仕事でのトラブルなどを誰かに話してストレス発散したいと考えたりします。そんなときに親身に話を聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれたら自然と好きになってしまいそうですね♪

★1位 同じ趣味の会話で盛り上がる(51.6%)

なんと1位は「同じ趣味の会話で盛り上がる」で男性が女性に思う編と同じ「趣味」絡みの回答! 男女共に同じ趣味を持っていると共通の話題があり急激に仲良くなることができますね。共通の話で盛り上がってくると、お互い「この人いい人かも」や「一緒にいて楽しい」と思うようになって、意識し始めてしまいますよね。

 

結果はコチラ↓

 

『恋人になる前の気になっている男性と会っている時に「こんな一面を見たらを恋人にしたい、もしくはさらに気になると思う」グッドポイント』グラフ

 

 

 

今回の調査で男女共に趣味の話が合うとより惹かれるということがわかりました。趣味が合うとカップルになっても良好な関係が築けそうですよね。また男女別では、女性は「店員さんへの態度が良い」や、「ストレスがたまっている時に話相手になってくれる」など、コミュニケーションに関する項目が挙がりました。男性は「かわいらしい面を見せる」や、「身なりが整っている」など外見に関するものが上位に多く挙がりました。気になる男性とのデートでは、服装に気を使うのはもちろん、意地を張らずに素直にかわいらしい一面を見せて好感度をアップさせましょう♪ (ほんじょうみゆき)

情報提供元:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

 

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

【あわせて読みたい】

※なんていい子なんだ!男性が喜ぶデート中の「ちょっとした気遣い」4つ

※え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※たった一回のデートでわかる!「仕事ができない男」の見分け方

※これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

※またご馳走したい!男性が食事デートに誘いたくなる女子の振る舞い3つ